ヒーローズの新作、到着!/東ユージ


ヒーローズの新しいアルバムが届いた。 2022CRISIS、3枚目にしてバンド編成によるレコーディング! 今までは2人でやってたから、リズムは打ち込みだったんだけど、今回のはちゃんと人が叩いて弾いているという。

もうね録音してる時の楽しさが伝わってきますよ!曲作ってアレンジしながら、それがちゃんと弾けるように必死で練習して、あーでもないこーでもないとみんなで頭ひねって、各パート何度も録り直しては、いや…さっきの方が良かったんじゃね?とかやってたんだろーなー!!って。

リズムが生きてると言うだけで、こんなにも全体的な音の感じが変わるもんなんだね。ホントにバンドで作ったアルバム!って思えるものに仕上がってます。

いい時代になったもので、こんな地方にいてもパソコン一台あればデジタルレコーディングができる!!いや、都会のプロの連中でさえパソコンでやってるんだから、がんばって使い方覚えればそこそこ遜色のないものが出来上がるという。

昔カメラがデジタルになってきた時に、プロの誰かが、もう我々に残されたのは哲学だけになってしまった。と宣ってたのを思い出す。 もちろん金払ってプロに頼めばまた違っていいものができるんだろうけど、自分達でやるってのがいいよね!?

オレたちゃアマチュアバンド!楽しくやってるぜー‼️こんな楽しい作業、他人になんかやらせてたまるかー。みたいな。 それぞれの曲に思い入れがちゃんとあって、この曲は低音多めとか、これは軽快に!とか音作りもいちいち変えてあってそんな細かいことも気にして聴くとまた楽しめる。

ガレージロックが好きな的場ヒロシとビートルズ大好きな了徳寺ヒロシが作った!ってルーツに対する愛情もあふれ出てる一枚。 ボーカルそんなにダミ声じゃないけど… ぜひ、一家に一枚ヒーローズ。

★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサーバー ★