教室ブログ

目に見える化

表現から導入する音楽レッスンで、子どもの創造力を開発し「未来を生きる力」を育てる4歳からの「るるオンラインこども音楽教室」の滝沢ゆみです。

全国対応のるるオンラインこども音楽教室のベーシックレッスンは日本で唯一の「創る音楽」レッスンです。Zoomや動画で受講できるからコロナでも安心。音楽を楽しく身につけられるだけでなく、自分力や創造力、コミュニケーション力なども身につきます!

9月下旬より感染の可能性が下がったので10月からリアルレッスンを再開しています。(地元生徒様のみ)

でも、防音の密室。

換気はするけれど可視化出来る二酸化炭素濃度計を購入しました。

数字でも見えるし、色でも危険度がわかります。

そして、嬉しい気温計と湿度計付き。

この機器を設置してわかったことは、意外と換気に時間がかかるということ。

窓を三方向から開けて5〜6分換気しないと濃度が下がらないこと。

この2点が可視化出来ることで顕著になりました。

今は感染の波は収まっていますが、安全に通える音楽教室のためにも、やはり必要な備品だと思います。

ただ今募集中のレッスンクラスは「オンラインベーシックレッスンクラス」です。

るるオンラインこども音楽教室

♪「ど」と「れ」の2音で音の会話をしながら導入する「ベーシックレッスン」

♪レッスン受け放題で、受講するだけで練習になります。

♪今までのピアノレッスンに足りない「遊び弾き」で、お子さまは自ら進んで弾く子になります。

♪グループレッスンだから、コミュニケーション能力が発達します。

♪自発力と協調性を身につけて、自由演奏で発想力をつけるピアノレッスンは、人生の処理能力を高めます。

♪困難なことに出会っても、自分の力で未来を切り開いて、幸せな人生を送れる力。

ベーシックレッスンには、お子さまの「自分力」を培い育てるカリキュラムがたくさん詰まっています。

クリエイティブな子どもを育てる「るるオンラインこども音楽教室」のホームページはこちらから

お問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓よかったらクリックお願いします!


習い事ランキング にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓よかったらクリックお願いします!


習い事ランキング にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
ABOUT ME
滝沢 ゆみ
1963年東京生まれ、横浜育ち。東海大学文学部卒業。全国の4歳~10歳を対象にしたオンライン音楽教室「るるオンラインこども音楽教室」を運営している。この教室は固定月謝制で、音楽レッスンの受け放題システムを導入した次世代のこども音楽教室である。 ほぼ毎日レッスンが受講できるため、従来の「練習」という概念がなく、 毎日のようにレッスンに参加するだけで魔法のように音楽力が上がっていくのが実感できる画期的なサービスであり、コロナ禍の今、大人気のコンテンツとなっている。 さらにその実績は、『AERA with Kids』(朝日新聞出版)や、『kodomoe』(白泉社)などのメディアにも多数紹介され、4歳~10歳児のお子様を持つ親御様に絶大な支持を得ている。