【花粉の肌荒れスキンケア】市販の「カルテHD」高保湿コスメ5選

当ページのリンクには広告が含まれています。
カルテHD スキンケアコスメ

顔がカサカサ、ヒリヒリ、なんだか痒い…。
急にスキンケアが合わなくなった…。

それ、花粉で肌が荒れていませんか?

みやなみ

肌荒れがはじまったのはいつ?
花粉が飛び始めた時期と重なるなら花粉症かも!

肌がダメージを受けて痛むと、「早く何とかしてくれ~!」という気持ちになりますよね。

花粉から肌を守るには肌バリア機能を高めることが必要です。

そこで大活躍するのが市販の「カルテHD」の薬用スキンケアコスメ。

美容誌「LDK」で高評価を得ているほどのうるおい力!

花粉の肌荒れケアにおすすめです。

タップで飛べる目次

花粉の肌荒れスキンケアに効果あり?市販のカルテHD

カルテHD 肌荒れ有効成分配合スキンケアコスメ

花粉は季節性アレルギーの原因となるだけでなく、肌にダメージを与え、肌のザラつきやかゆみの原因となることもあります。

カルテHDスキンケアシリーズは、保湿剤のヘパリン類似物質が肌のバリア機能を整え、しっとりしたうるおいを長時間キープ。

また、【肌あれ防止有効成分】グリチルリチン酸ジカリウムが花粉による肌の炎症を抑えます。

ヘパリン類似物質とは

保湿・血行促進・抗炎症の作用があります。
ヘパリン類似物質は皮膚科で処方される保湿剤、ヒルドイドと同じ成分で肌荒れの治療で使われています。
カルテHDは日常使いできるように、医薬品よりもヘパリン類似物質の効果はゆるやかに抑えられています。

みやなみ

ヒルロイドは処方されたことがある人も多いのではないでしょうか。

保湿に特化した薬用化粧品であり、花粉だけでなく乾燥が原因の肌荒れや、大人ニキビができやすいインナードライ肌の人の普段のスキンケアとしてもおすすめできます。

「LDK」で2年連続の最優秀ベストコスメに

カルテHD 肌荒れ有効成分配合スキンケアコスメ

カルテHD
「モイスチャアローション(化粧水)」と
「モイスチュア エマルジョン(乳液)」は
2年連続で、『LDK the Beauty』の最優秀ベストコスメに選ばれています。

LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー 2021
【化粧水&乳液部門】
・カルテHD モイスチャアローション(化粧水)
・カルテHD モイスチュア エマルジョン(乳液)

【オールインワン部門】
・カルテHD モイスチャア インストール(オールインワンゲル)

LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー 2022
【スキンケアの保湿部門】
・カルテHD モイスチャアローション(化粧水)
・カルテHD モイスチュア エマルジョン(乳液)

『LDK the Beauty』とは

徹底的な検証テストを行いコスメを本音で評価する美容雑誌です。

参考:2022年ベストコスメ「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」

LDKで高評価された「ダイアンボタニカル ボディミルク」はプチプラとは思えない香りと使い心地で使い切ったあともリピートしました。
市販品は欲しいと思った時にドラックストアでも買えるのがいいですよね。

花粉の肌荒れスキンケアにしたい!市販の「カルテHD」はどこで買える?

カルテHD 肌荒れ有効成分配合スキンケアコスメ

一刻も早くなんとかしたい肌荒れ…わかります。

つらいですもんね。

カルテHDは市販されていて、すぐに入手しやすいのも魅力。

取り扱いのあるお近くのドラックストア(マツキヨ、ひまわりなど)や、ネットショッピングで購入できます。

悩んでいる人

買おうと思ったのに!
パッケージや商品名をすぐ忘れちゃう💦

毎日の忙しさで自分のことを忘れてしまう人のために
カルテHDのスキンケア アイテム5点】を下記にまとめました。

敏感肌の私たちは季節の変わり目ごとに、カルテHDの助けが必要になる可能性大!

みやなみ

お買い物メモ代わりにブックマークしてご利用ください!

カルテHD モイスチャア ローション(化粧水)

エモリエントオイルをふんだんに配合し、とろりとしたテクスチャーの優しいローション。

肌のうえにふんわり広がり、もっちりとしたうるおいを与えます。。

お手入れの摩擦ダメージから守り、こぼれ落ちず顔のうえにとどめて付けられるのも特徴。

『LDK the Beauty』の最優秀ベストコスメに2年連続で選ばれた実力派化粧水

気になる人は【カルテHD化粧水の口コミと筆者のレビュー】記事も参考にどうぞ。↓

カルテHD モイスチャア エマルジョン(乳液)

皮脂が出るオイリー肌や、混合肌の人にはクリームより乳液がさっぱりした使い心地でおすすめです。

肌の状態に合わせてカルテHDアイテムを組み合わせてみてください。

化粧水だけだと蒸発して乾燥してしまいますよ。

補給したうるおいを乳液かクリームの油膜で蓋をしてあげましょう。

『LDK the Beauty』の最優秀ベストコスメに2年連続で選ばれた実力派乳液

カルテHD モイスチャア クリーム

ひどい乾燥肌にはこれ!

コクがありながら伸びのいいクリームが肌に補給したうるおいを逃がさずしっかり蓋をします。

乳液じゃ保湿がもの足りないと感じてからプラスするのもアリ。

「頬と目の周りだけ激しく乾燥をする」っていう混合肌は、Tゾーンとアゴを避けてクリームを塗るといいですよ。

カルテHD モイスチャア キー (オールインワン美容液)

肌荒れしていても「自分に使う時間がない~!たすけて~!」っていう人向け。

とろーりしっとりなめらかなミルクのようなテクスチャーで、水分と油分を1度に与えつややかな仕上がりに。

1品4役(化粧水・美容液・乳液・クリーム)で10秒あればパパっとスキンケアが終わる優れものです。

洗面台に置いておけば洗顔の「ついで」にスキンケアが叶いますね。

子育て中のママさんを味方するスキンケアアイテムです。

カルテHD モイスチャア インストール(オールインワンゲル)

モイスチャア キーと同じく1品4役(化粧水・美容液・乳液・クリーム)で10秒あればパパっとスキンケアが終わるオールインワンタイプです。

しっとり感があるのにベタつかず、みずみずしい使い心地。

「スキンケアがラクになった!」とユーザーの評価が高いです。

さらにLDK the Beauty オブ・ザ・イヤー 2021』オールインワン部門でベストコスメに選ばれた実力派

肌荒れしていてもスキンケアに時間がとれない人は試してみる価値があるかも。

マスク生活でお疲れの肌におひとついかがでしょうか。

悩んでいる人

化粧水&乳液を買うつもりだったのにオールインワンゲルも気になってきた!

カルテHD モイスチャア ローション(化粧水)に戻る

まとめ:プチプラとは思えない保湿力

カルテHD 肌荒れ有効成分配合スキンケアコスメ

カルテHDスキンケアコスメの特徴は
皮膚科で処方されるヒルロイドと同じ保湿成分ヘパリン類似物質と、
肌荒れ防止有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていること。

2つの有効成分が肌のうるおい構造を整えて肌荒れを防いでくれます。

その保湿力は辛口美容誌『LDK the Beauty』の数あるテストでデパコスをおさえ、最優秀ベストコスメに選ばれるほど

肌にキメ細かいうるおいバリアを形成し、紫外線や花粉などの外的要因による刺激から肌を守ってくれる「カルテHD」の薬用コスメ。

皮膚科のお世話になる前に肌荒れが落ち着いたら嬉しいですよね。

肌が敏感になったらスキンケアはもちろん、メイクもやさしいものに変えてください。
エトヴォスのメイクはスキンケア効果もありながら、石鹼落ちするミネラルメイクです。

洗顔→スキンケア→メイクまでの豪華9点が1,980円試せるお得なエトヴォスお試しキットがあります。

落ち着くまでしのいでみてはいかがですか?

キット内容を詳しく紹介したレビュー記事があります。↓

みやなみ

いつか良くなると思ってたら悪化するばかり。
お肌が敏感な時こそ、特別なお手入れが必要ですよっ

カルテHD スキンケアコスメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
ーぱしょふるー30代の美 - にほんブログ村

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで飛べる目次