チェストツリー(ベリー)は生理前の肌荒れ、ニキビ、イライラにどう?

当ページのリンクには広告が含まれています。
チェストツリー スマイルシード サプリメント

生理前の肌荒れ、ニキビ、不安定さに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

そんな女性に注目されているのが、西洋ハーブのチェストツリーです。

私は歳を重ねるごとに大きくなっていく、女性特有の不調についていけなくなりました。

こんな症状です。

☑乳房が張ってチクチク痛い。
☑全身がだるくボーっとする。
☑頭が変になる感覚のイライラ。
☑普段は気にしないことで傷つく。
☑アゴや頭皮にニキビができる。

耐えれなくて漢方を買いにドラックストアへ走ったこともあります。

そんな私が使いやすいと思った西洋ハーブ、チェストツリーをご紹介します。

\ 先にチェストツリーを知る /

タップで飛べる目次

チェストツリーは肌荒れ、ニキビに効果ある?

チェストツリーは女性特有のリズムをサポートするとされており、女性特有のリズムに起因する肌荒れやニキビに対して、間接的に有益な可能性が示唆されています。

女性特有の肌トラブルに悩む方が、このハーブに注目している理由です。

美容への意識が高い方々の間では、内面から美しさをサポートする方法として取り入れられている傾向にあります。

悩んでいる人

チェストツリーは女性のキラキラにもいいんですね✨

肌荒れ、ニキビにはスキンケア、メイクも合わせて見直しを。

エトヴォスは敏感な女性のためにスキンケアコスメを開発しています。

チェストツリーでイライラする?

女性特有の不安定なお悩みに、チェストツリーを使うと笑顔が増えるとされています。

チェストツリーは、ヨーロッパにおいて女性特有の不調の方に伝統的に用いられてきた西洋ハーブ。

このハーブは気分の変動をもたらす女性特有のリズムをサポートするとされ、心穏やかな毎日を送りたいという方に支持されています。

女性のミカタ

チェストツリーは毎日飲める?

一般的にサプリメントは毎日継続してのむことで、徐々によい変化を感じられるとされています。

けれどこれには個人差があります。

チェストツリーのサプリメントやお茶は比較的安全に毎日飲むことができるものの、摂取量や期間には注意が必要です。

過剰摂取や体質によって副作用を引き起こすリスクもあるため、推奨される摂取量を守り、体調の変化を気にしながら利用することが大切です。

みやなみ

一般的に1日あたり30~40mg程度が目安とされています。

医者も患者に合わせて薬の使用量や使い方を変えますよね。

逆に調子が悪くなってしまわないように、自分の身体に合った使い方しましょう。

女性特有の不調が出る時だけや、排卵が終わったあとから生理が始まる間に飲むという方法もあります。

女性のミカタ

チェストツリーは太る?痩せる?

チェストツリーを摂取して体重に影響が出るかどうかは個人差がありますが、直接的なダイエット効果や増量効果は期待できません。

ただし、女性のリズムがサポートされることで、結果として体重のコントロールがしやすくなることはあり得るでしょう。

チェストツリーで母乳育児

母乳育児中のママに、チェストツリーが用いられることがあります。

ですが、「授乳中の女性は使用不可」としている商品もあります。

決定的なデータが不足しているため、安心して使用できると保証できないのかもしれません。

授乳期の女性が摂取する場合には、医療専門家のアドバイスを受け、適切な使用を心がけてください。

母乳育児に取り入れるなら産後ママ専用のチェストツリーを使う方が安心な気がしますね。

飲んでいるママのレビューもあって参考になります。

チェストツリーの副作用

チェストツリーの過剰摂取は一部の方に副作用を引き起こす可能性があります。

少量を使用した場合、副作用の多くは軽度で、悪心、頭痛、胃腸障害、そう痒などがあります。

ホルモン感受性の疾患がある場合や妊娠中、授乳中の女性は特に注意してください。

参考:厚生労働省

チェストツリーの飲み方はサプリかお茶

チェストツリーを摂取する際、サプリメントやお茶として摂る方法が一般的です。

サプリメントは手軽に摂取できるうえに、量を正確に管理しやすいというメリットがあります。

一方で、お茶として摂る場合には、心穏やかな時間を過ごしながら、ゆったりとした気持ちでチェストツリーの成分を体に取り込むことが可能です。

チェストツリーおすすめサプリメント

女性のミカタ

女性のミカタ

女性特有の不調が心にくるのか、身体にくるのかで、「すこやか編」の「やすらぎ編」2種類からサプリメントを選べます。

チェストツリーは「すこやか編」のサプリメントに2粒で、推奨量の40㎎配合されています。

もちろん2セット合わせての利用も可能です。

なんといっても初回980円は驚き価格ですよね!

まずはチェストツリーそのものが身体に合うか、試したい人は助かるのでは。

PMSのお悩みに!初回980円「女性のミカタ」

Smile Seed(スマイルシード)

Smile Seed(スマイルシード)は、女性特有の乱れからくる心と身体にダブルでサポートします。

ワイズ製薬が最新の論文をもとにサプリメントの開発に取り組みました。

女性特有の悩みをお持ちの方が不足するr-リノレン酸を補い、ビタミンB6とビタミンEを配合することで、お肌と気分をサポート。

1日1回2粒で、チェストベリー乾燥エキスを一般用医薬品と同量の40mg摂取できます。

3ヵ月間じっくり試せる、全額返金保証つき。

サプリメントはゆるやかに実感が得られると言われています。

継続して過ごしやすい毎日にしましょう!

PMS改善サプリ【SmileSeed(スマイルシード)】

みやなみ

私も買いました!

ルーナハーバルサプリメントプレミアム

内も外も、より美しい女性を目指す方におすすめです。

女性の「きらきら期」「まったり期」に合わせて、2種類のサプリメントを飲み分けるタイプ。

「まったり期」に飲むサプリメントにチェストツリーが配合されています。

パートナーと仲良しでいるためには、女性らしさは欠かせませんよね。

整えるついでに魅力的になっちゃっていいんです!

大人の余裕をみせつけてあげましょう。

\ 嫉妬されてもいい人向け /

チェストツリーを飲んでみた口コミレビュー

チェストツリーのサプリメントを毎日飲んでみて1ヵ月が過ぎました。

摂取量は40mgです。

飲み始めてすぐに、フラシーボ効果なのか気持ちがラクになったような?気がしました。

みやなみ

思い込みでも笑顔になればOKですよね!

「仕事でミスしてるんじゃないか」

まだ起きてもいないことを心配して不安が頭から離れず、気持ちが休まらないのが悩みでした。

特に疲れやストレスがある時は大きく症状がでます。

止まらないネガティブ連想ゲーム。

思考の渦に巻き込まれコントロール不能です。

そんな想像力の無駄遣いをする日々でした。

チェストツリーサプリメントのスマイルシード

正直なところ、チェストツリーを飲みはじめて、女性特有の不調がまったく無くなったわけではないんです。

ただ、「そういえば、長い時間モヤモヤし続けることが減った?」って感じです。

嫌な妄想が頭の中をぐるぐるして、切り替えが苦手だったんですよね。

1週間チェストツリーを飲んだ頃には、翌月もサプリメントを続けようと決めていました。

サプリメントのサポートはゆるやかに実感すると言われています。

そのため、身体に合いそうなら3ヵ月間は続けてみてほしい。

心身のゆらぎで自分を責めてはいないでしょうか?

女性特有の不調は根性で乗り越えられるものじゃないです。

チェストツリーの助けを借りて少しでも晴れやかな毎日にしましょう。

\ 本来の私らしさを取り戻す /

チェストツリー 飲むタイミング

チェストツリーを飲む最適なタイミングは、個人の生活リズムや、目的によって異なります。

一般に、女性特有のリズムのサポートを目的とする場合、生理周期に合わせて飲み始めることが推奨されています。

または、規定量を毎日飲むといった飲み方ができます。

飲むタイミングは習慣化のしやすさや、体調に合わせて決めるといいでしょう。

女性のミカタ

チェストツリーとチェストベリーの違い

悩んでいる人

チェストツリーとチェストベリー、どっちがいいの?

チェストツリーが植物自体を表すのに対して、チェストベリーは実の名称です。

どちらも実を乾燥させて粉末で用いられます。

みやなみ

呼び方がちがうだけで、同じものです。

妊娠中、授乳中はチェストツリーを控える

妊娠中や授乳中は女性のリズムがデリケートな時期であり、チェストツリーの摂取は避けた方が安心です。

チェストツリーが持つ女性リズムへのサポートが、胎児や乳児に悪影響を及ぼす可能性があるからです。

安全を最優先し、専門家の助言を得た上で適切な対応を心がけましょう。

みやなみ

一方で母乳育児、産後にチェストツリーでママが喜ぶいう説もあります。
妊娠中は使えないことは確かですね。

乳がんなど女性特有の病気の人は注意

乳がんなどホルモン依存性の疾患を抱えている女性は、チェストツリー摂取時に特に注意が必要です。

チェストツリーの成分がホルモンに作用し、病状を悪化させる危険性があります。

自己判断での摂取は避け、必ず医師の診断を仰ぎましょう。

チェストツリーは漢方との併用NG

チェストツリーと漢方薬の併用は避けるべきです。

漢方薬にも女性特有のバランスに影響する成分が含まれる場合が多く、チェストツリーとの組み合わせにより予期せぬ相互作用を招く恐れがあります。

どちらか一方を選択して使用しましょう。

チェストツリーはピルとの飲み合わせはよくない

ピルはホルモンを調整することが主な作用のため、チェストツリーと併用するとピルの効果を低下させたり、逆に副作用を引き起こすリスクがあります。

精神病薬、パーキンソン病薬、ピル、漢方は特に要注意

薬を服用している人はチェストツリーを使う前に、医師と十分に相談してください。

まとめ:女性の笑顔を守るチェストツリー

女性特有の不調は人間関係で摩擦を生んだり、生活の質を大きく低下させます。

そんな女性特有の不調で困っている方に、海外で伝統的に用いられてきた西洋ハーブ「チェストツリー」。ハーブティーやサプリメントなどで手軽に摂取することができますよ。

これまでよく我慢してきましたよね。
あまり無理せず、チェストツリーを活用してみてください。

\ 本来の私らしさを取り戻す /

チェストツリー スマイルシード サプリメント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
ーぱしょふるー30代の美 - にほんブログ村

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで飛べる目次