ピュレア クリアエッセンスマスクの使用頻度は?毎日パックできる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ピュレア クリアエッセンスマスク

肌荒れはある日突然やってくる

どんなに化粧水にこだわっていても、ホルモンバランス、ストレス、食べ物、季節の変わり目…

ささいなきっかけで肌トラブルが勃発します。

昨日までお肌の調子よかったじゃん!って感じですよね。

悩んでいる人

全ての肌トラブルを防ぎきれなーい!

みやなみ

最近のプチプラ シートマスクが優秀です!
早くなんとかしたい人はぜひ試してみてほしい!

近年のプチプラ シートマスクは優秀です。

タップで飛べる目次

ピュレア クリアエッセンスマスク|使用頻度は?毎日パックできる?

ピュレア クリアエッセンスマスク

ピュレア公式サイトには、このような一文がありました。

「大切な素肌だから特別な贈り物を」
贅沢なデイリーケアを通して、大切な自分の素肌に特別なギフトをお届けします。

引用:ピュレア公式

”贅沢なデイリーケア”とありますね。

デイリーの意味は「毎日、日々、日常」など。

よってピュレア クリアエッセンスマスクは毎日パックできるようです。

実際に連日パックしてみましたが、さっぱりした使用感で化粧水の代わりになる「化粧水マスク」だと感じました。

みやなみ

毎日使えるパックだと書いてあったとしても、使用感が重めのシートマスクもあります。
結局は自分の肌に合うのかが大切になります。

ピュレア クリアエッセンスマスク|ニキビや肌荒れへの効果

ピュレア クリアエッセンスマスク

ニキビ対策や肌荒れなどのトラブルには、赤み落ち着かせる成分が配合されたものを選ぶといいと言われています。

ピュレア クリアエッセンスマスクに含まれる以下の成分が肌荒れを防ぐ効果が期待されます。

・ツボクサエキス
・ティーツリーエキス
・ガラクトミセス培養液
・グリチルリチン酸2K
・α-アルブチン

ツボクサエキス

ツボクサエキスは韓国コスメ界で「シカ(CIKA)」と呼ばれる成分です。

ニキビ予防の薬用化粧品でよく配合されています。

ティーツリーエキス

ティーツリーも肌荒れ用の韓国コスメによく配合されていますね。

お肌を清潔に保ち、かゆみを抑える効果があるとされています。

悩んでいる人

ピリピリしたり火照って、肌荒れがかゆい時ある!

ガラクトミセス培養液

ガラクトミセスはビタミンやアミノ酸が豊富な酵母由来の保湿成分です。

肌荒れで乱れたキメを整え、角層までしっとりと整えます。

みやなみ

年齢を重ねてから酵母系の美容成分の良さが分かってきました。
お肌に必要な栄養は若い頃とは変わっていきますね。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kはニキビやニキビ跡向けの赤みスキンケアによく配合されています。

敏感肌の乾燥や、紫外線のダメージ赤みにも効果が期待*1できるとされています。

*1 保湿による

α-アルブチン

αーアルブチンはくすみがちな大人の肌を澄んだクリアな肌*2に整えます。

ピュレア クリアエッセンスマスクでは、αーアルブチンが配合されていることを主張していませんが、見つけると「おっ」となる個人的におすすめの成分です。

*2 うるおいを与え乱れた肌表面のキメが整った印象のこと

ピュレア クリアエッセンスマスク|順番・使い方

ピュレア クリアエッセンスマスク
STEP
洗顔後の清潔な肌に使用します。

目、鼻、口の位置に合わせて顔全体にシートマスクをフィットさせてください。

STEP
10~15分を目安にパックします。

空調や乾燥する冬などは、早めにはがした方がうるおいが肌から逃げ出しません。
お部屋の環境化によってパックする時間を微調整してください。

STEP
肌に残ったエッセンスを優しくなじませます。

このあとはいつも通りのお手入れをしてください。

みやなみ

はがしたマスクから絞ったエッセンスで首、デコルテなど全身のスキンケアもしちゃいましょう!

ピュレア クリアエッセンスマスク|何分パックする?

ピュレア クリアエッセンスマスク

ピュレア クリアエッセンスマスクのパッケージの裏には「10~15分ほど」と記載があり、

ピュレア公式サイトでは「約10~20分後」と記載がありました。

約10〜20分後、シートを取り外し、お顔に残ったエッセンスを軽く叩くように肌に優しく馴染ませます。

引用:ピュレア公式

乾燥する冬やエアコンがきいたお部屋の環境では、目安よりも早くシートマスクが乾く場合があります。

シートマスクの乾燥がはじまると、せっかくお肌に入った水分がシートマスクの方に奪われていき、肌トラブルの原因になりうります。

個人的に使ってみた感想では、20分の置き時間はシートマスクが乾燥していくと思いました。

長くても15分以上はおすすめしません。

「10~15分ほど」を目安に、シートマスクが乾燥してきて突っ張る感じがあれば、短めの置き時間であっても早めにはがしましょう。

ピュレア クリアエッセンスマスク|筆者レビュー

ピュレア クリアエッセンスマスク

肌荒れが周期的にやってくる筆者は、近年のプチプラシートマスクの良さに感動しています。

いつ肌トラブルがきてもいいようにもっていると安心!

今回は「ピュレア クリアエッセンスマスクマスク」を購入してみました!

さっそく使っていってみましょう!

ピュレア クリアエッセンスマスク
ピュレア クリアエッセンスマスク

ちなみにピュレアのシートマスクには浸透型ビタミンC誘導体とレチノール誘導体を配合した、

「ピュレア レチビタエッセンスマスク」もあります。

浸透型ビタミンC誘導体やレチノール誘導体も、エイジングケア*3に魅力的です。
どちらにしようか悩みました。

両方買えばよかったんですが、プチプラであっても失敗はしたくない…

なのでピュレア レチビタエッセンスマスクは次にチャンスがあれば試してみたいです!

ピュレア クリアエッセンスマスクの中身
ピュレア クリアエッセンスマスクの中身

開けてみると、トロリとしたエッセンスがほどよくヒタヒタに入っていました。

香りがウッド調でちょっと好みが分かれるかもしれません。

苦手ってほどでもありませんが、「木」をとても感じます。

続いてシートマスクの品質はどうでしょうか?

広げたピュレア クリアエッセンスマスク
広げたピュレア クリアエッセンスマスク

厚いシートマスクが良いという風潮の中、なんとあえての薄手シートマスクです!

少し開きにくいですが、シートマスクはやわらかく、たっぷり美容液をふくんでいます。

ユーカリ木を主原料にしたお肌と環境にやさしい繊維の“リヨセル100%”でできているんですって。

お肌への乗せ心地は良さそうですが、この薄さで15分もパックできるのかなって思いました。

いざ、パックしてみます!

ピュレア クリアエッセンスマスクを使用する筆者みやなみ
ピュレア クリアエッセンスマスクを使用する筆者

ピタッと密着して付け心地はとてもいいです。

シートマスクは水分保持力が高く、15分ほどのパックができました。

お風呂上りにパックしながら髪が乾かせるくらいです。

美容液にトロミがあるため、こぼしたりボタボタ水分を落とすようなことはありませんでした。

トロミがあってもベタつきは少なく、肌なじみがよくてサッパリと使用できました!

ピュレア クリアエッセンスマスク、これ使いやすくて満足です!

悩んでいる人

1回試してみる価値あり!

*3 年齢を重ねた肌にうるおいを与えること

ピュレア クリアエッセンスマスク|どこに売ってる?売ってる場所

ピュレア クリアエッセンスマスク

ドラックストア、ドン・キホーテ、ロフトなど、わりとどこでも購入できるようですね。

時期や店舗によって取扱いが異なりますので、確実に購入するならAmazon、楽天、Yahooショッピング、ピュレア公式などのネット通販がおすすめです。

数量限定で「ピュレア クリアエッセンスマスク」大容量タイプ28枚入り 税込2,420円
も販売されているようですよ。

7枚入りを購入し続けるよりはお得になりますが、

使用目的が“大人の肌荒れ対策”であれば、ルルルンパックの方がコスパが高いと思いました

みやなみ

正直どちらも内容がいいです!
大容量タイプの価格でルルルンパックが圧勝ですね!

悩んでいる人

どっちもプチプラなのに、さらにお得…!?

ルルルン プレシャス グリーン(緑)は女優のMEGUMIさん初の美容本『キレイはこれでつくれます』で紹介されているシートマスクなんですよ。

MEGUMI様のような美肌を目指したい人は【ニキビ、肌荒れのルルルンパックは緑】の記事を参考になさってください。

ピュレア クリアエッセンスマスク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
ーぱしょふるー30代の美 - にほんブログ村

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで飛べる目次