エトヴォス アルティモイストとモイスチャライジングの比較を口コミする

当ページのリンクには広告が含まれています。
エトヴォス モイスチャーライン お試しセット
悩んでいる人

似てるけどどう違うの?

エトヴォス モイスチャライジングは、アルティモイストと同じくヒト型セラミド成分での保湿を謳っています。

どちらの製品も敏感肌のバリア機能を潤いでサポートするそうで、違いがわかりにくいですね。

実際に使ってみて、どのように違うのでしょうか?

みやなみ

どちらもお試しした私がモイスチャライジングをレビューします!

エトヴォス モイスチャライジングラインのトラベルキットは、モイスチャーライン ファーストキットに内容が変更しています。(2023.10.15 時点)

エトヴォス モイスチャーラインお試しセット
エトヴォス モイスチャライジングお試しセット
タップで飛べる目次

エトヴォス モイスチャライジングローション

エトヴォス モイスチャライジングローション(保湿化粧水)お試しサイズ
モイスチャライジングローション(保湿化粧水)お試しサイズ

私は、これまでにエトヴォスのお試しレビュー、口コミまとめ、成分解析などの記事を書いています。

エトヴォスお試しブログ記事まとめへ

アルティモイストはすでに「エトヴォス パーフェクトキット」と「アルティモイストトライアルキット(約2週間分)」で2回も試しました。

今回はまだ使ったことのない「モイスチャライジングお試しセット」を試してみます。

モイスチャライジングお試しセットで最初に使うのは、「モイスチャーローション」です。

シンプルなエトヴォスのお試しサイズボトルは見えない部分も凝っているんですよ。

ちゃんと中栓があり、程よく柔らかいボトルを押さえると必要な量を簡単に出すことができます。

エトヴォス モイスチャライジングローションのテクスチャーと塗った手の甲
モイスチャライジングローションのテクスチャーと塗った手の甲

テクスチャーは軽くサラサラ。

ほのかなラベンダーの香りに癒され、肌にのせると驚くほど素早く馴染みました。

保湿化粧品によくあるべたつきもなく、つけた後の肌はさっぱりと心地よく感じました。

エトヴォス モイスチャライジングセラム

エトヴォス モイスチャライジングセラム(保湿美容液)お試しサイズ
モイスチャライジングセラム(保湿美容液)お試しサイズ

次に試したのは「モイスチャライジングセラム」です。

軽い乳液状のテクスチャーで、肌にのせると驚くほどさっぱりとした感触でした。

スッとすぐに馴染んで、すべすべふんわりした手触りに。

エトヴォス モイスチャライジングセラムのテクスチャーと塗った手の甲
モイスチャライジングセラムのテクスチャーと塗った手の甲

モイスチャライジングローションと同じくラベンダーの香りですが、ローションよりもしっかり香ります。

しかもモイスチャライジングセラムは1本で美容液+乳液の2役を担っており、シンプルケアが叶うんですよ。

悩んでいる人

美容液をもっと詳しく知りたい!

モイスチャライジングセラムの成分から分かる効果】が知りたい人は合わせてお読みください。↓

エトヴォス モイスチャライジングクリーム

エトヴォス モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)お試しサイズ
モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)お試しサイズ

セットの中から最後に試したのは、モイスチャライジングクリームです。

エトヴォスのお試しサイズにはめずらしいタイプの容器でした。

クリームの容器はチューブタイプが多い印象です。

エトヴォス モイスチャーライジングクリームのテクスチャーと塗った手の甲
モイスチャーライジングクリームのテクスチャーと塗った手の甲

こっくりしたテクスチャーで伸びがよく、リッチなクリーム膜のベールでピタッと肌がつつまれるのと感じました。

ぜんぜんベタつかないのに、けっこうしっとりするので乾燥する秋冬に重宝することまちがいなし。

髪や枕に肌がペタペタするの不快ですもんね。

直前のモイスチャライジングセラムだけでもしっとりするので、頬や目もとの特に乾燥が気になる部分だけ使いでもいいかなと思いました。

みやなみ

現在はモイスチャライジングクリームの量が1gに変更されています。
その分、お試しセット価格が安くなりました。

\ 内容を公式でチェックする /

モイスチャライジング、アルティモイストはどっちがいい?

エトヴォス モイスチャーラインとアルティモイストラインのお試しセット
モイスチャライジングとアルティモイストのお試しセット

モイスチャライジングの3つの製品を試した結果、個人的にはアルティモイストの方が良いと思いました
アルティモイストトライアルキット(約2週間分)

とはいえ、モイスチャライジングが悪いというわけではありません。どちらのラインも肌にやさしく心地よい化粧品でした。

主な違いは、アルティモイストの製品はよりリッチなしっとり感があり、モイスチャラインの製品はより軽く、さっぱりとした感じがしたことです。

モイスチャライジングよりもアルティモイストの方が通常サイズの値段が高いです。モイスチャライジングでうるおいが間に合うならコスパも良くなりますね。

悩んでいる人

両方試してみて、季節や肌質によって使い分けてみるのがいいかも!

過去に【アルティモイストラインお試しセットの使い方】を分かりやすく説明した記事が当ブログにあります。

よかったら参考になさってください。

みやなみ

最後までお読みいただきありがとうございました♥

エトヴォス モイスチャーライン お試しセット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
ーぱしょふるー30代の美 - にほんブログ村

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで飛べる目次