BFN.27

2021/11/29

プロジェクトは次のステージに移行しつつあったが、まずは、録り終えた曲のTDだ。
ホリエさんが奔走して、なんとか7月末に二日間のスケジュールがとれた。
各曲のTDに関する打ち合わせがLINE上でも頻繁に行われるようになり、私はほぼ傍観していたが、なかなか大変になりそうな予感だけはしていた。これは、、、、ホリエさんとコバヤンは苦労するぞ。

私自身は、ちょうど帰省中で参加できないことがわかっていたので、その直前、札幌で、ひとみちゃんとアキに会うことにした。
当時は、宣言下ではなかったものの、けして大手を振って越境できる雰囲気ではなく、帰省自体に迷いもあった。
私事で恐縮だが、3月の父の一周忌に帰れず、一人暮らしの母が心配だったので、少し無理をして、コソコソ帰ったのだ。
コソコソしていたので、帰ったら必ず会う友人にも会わず、高齢の母親と家でまったり過ごしていたが、札幌でひとみちゃんに会えるという数少ない機会は逃せない。
そんな訳で、お互い万全の注意を払いつつ、3人でラムしゃぶを食べに行った。

大腸の手術をしているひとみちゃんには、いろいろと食事制限があった。
野菜ほぼ全般、なまもの、発酵系のものがダメということで、食べられるものが、本当に少ない。
大好きだった辛いものも、食べられなくなった。
胃も小さくなっていた為、食欲自体もあまり無かったのだろうが、ラムしゃぶなら食べられる、と言う。
羊肉は私達共通の好物で、昔は二人して「いつまでも食べ続けられるよね」と言いながら、さんざん食べたものだ。ビール園で、昼前から6時間以上、ジンギスカンを食べ続けたこともある。(ちなみに、この時は星さんもいらっしゃった。)
その頃と違い、ひとみちゃんがあまり食べられないのだから、無理して外食しなくてもよかったのだが、彼女はどんな時も、相手を「もてなそう」という気持ちが人一倍強い。
その厚意をありがたく受けて、この日も私は、少しの遠慮もなく、思い切り食べた。

そして、7/25、26の両日、東京のサウンド・クルーにて、TDが行われた。
全12曲完遂!の予定だったが、7曲で終わったらしい。
きっと。やっぱり。大変だったに違いない。
いつものメンバーに加え、初日には星さんも参加され、2日目には、久保田ヨーコも遊びに来てくれたとのこと。この時の模様を詳しく書けないのが残念だが、ひとみちゃんからは、「楽しく有意義な時間でした!」との報告があった。さっそく送ってくれたTD音源は、どれも素晴らしかった。
残りのTDは8月に繰り越されることとなり、次回は私も参加できそうだ。
といって、特段何をするわけでもない。コロナで人と会えない中、TDという大義名分をもって、ひとみちゃんやメンバーに会えるのが嬉しいし、仕上がった音を大きなスピーカーで聴くのが楽しみだった。

東京から戻って数日後に出た検査結果は、再び好転していた。
CEA、CA19-9 等の腫瘍マーカーの数値はほぼ半減し、ALPも安定している。
元気そうな姿を見、数値としての結果も出て、私は、少しホッとしていた。
だが、現実は、そう甘くはなかった。

to be continued…

ヒトミィク・プロジェクト 広本 葉子

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
「ヒトミィク」をより多くの方々に知っていただける様、人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
下記のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

*日本ブログランキング*


音楽ランキング


がん・腫瘍ランキング

*にほんブログ村*

hitomk blog - にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。