menu
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
とろたく
2020年1月23日から断酒スタートしました。断酒後の日常生活を綴っています。
ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村
アーカイブ

タイのカオラックに行ってきました④〜カオラックで最後の夜〜

カオラック4日目。
今日は初めての何もない1日。
朝ごはんを食べたらお部屋でゆっくりして街へ繰り出そう。
La Vela Khao Lakの朝ごはんはすごい品数で迷う。

朝食会場のジャム
ピーナッツバターとヌテラにハマる
朝食食べたもの
いただきま〜す

朝ごはんの後は少しゆっくりして街へ出かけよう。
前日行ったBuffalo Barの前に出店しているスムージーに挑戦。
この前を通った時に買いに来ているお客さんが「めっちゃ美味しいから買った方がいいよ!」っと言ってたからすごく気になってた場所。

美味しいスムージー屋
新鮮なフルーツが並ぶ
スムージー屋の値段
スムージー1つ240円くらい

お店のお兄さんが、おすすめはパッションフルーツとマンゴーのミックスだよ!っと。
迷わずそれを注文。
ミキサーの中にマンゴー2つとパッションフルーツ4つ(二人分)、シロップ少々と氷を入れミックス。

スムージー屋の店主
蓋閉めてからもさらに入れてくれて満タンに!
出来上がりのスムージー
ビニールの持ち手、すごくいいよね!

お客さんのおすすめだけあってものすごく美味しかったです。
日本でこれ飲んだら一体いくらなの?いや、こんなスムージー無いかも。
フルーツをそのまま食べてるみたいにコクがあって、氷が後に残らず溶けても美味しくいただけました。
ここはおすすめだなぁ。カオラックへ行く方へ、見つけたら是非行ってみてください。

ムエタイの看板
ムエタイのショーもあり
マッサージ店の外観
マッサージ屋ではネイルやヘアもやってくれる こんな風に
トロピカルなアイス
フルーティなアイス
タイのプリッツ
定番のプリッツ なかなか見つからなくて苦戦した 1箱40円
セブンのプロテイン
コンビニのプロテイン達 プロテインが30gぐらい入ってる
タイパンツ快適!
なんで早く買わなかったんだろう 
洗濯したらめちゃ色落ちした

夜はまたBuffalo Barへ。
ウエイトレスの女子達も2日連続とあってまた来てくれたんだ〜っと笑顔。(勝手に解釈)
午前中お店の前を通るたびに大きく手を振ってくれたのもびっくり。
昨日は少々気だるそうだったけど、ツンデレ効果が嬉しくなった。なんなん私w

レストランの店内
禁煙と喫煙とエリアが分かれている こちらは禁煙席
タバコの匂いは全く気にならない
夕飯
海鮮たっぷりのパイナップルチャーハンの味が忘れられないくらい美味しかった

どれもこれもとびきり美味しい。具沢山で海鮮もこれでもかと入っている。
帰国してからも、相方とまた行きたいね、絶対また行こう!っとお互い意見が一致。
カオラックへまた行ったら絶対行くレストラン。
ここは是非お勧めしたいです。

その後、今夜はホテルのプライベートビーチを散策しようということでバーkokulobeachclubでお茶しました。

食後のお茶
手前右はバナナの輪切りとココナッツミルクと胡麻が入ったスイーツ
カフェの外
開放的でとてもいい空間

静かなビーチに居るのに都会にいるようなスタイリッシュさ。
スタッフの方もとても感じが良くて、でもリーズナブル。
紅茶とアイスコーヒーとスイーツで1500円くらいでした。

そういや、La Vela Khao Lakのホテル内にあるマッサージにも行きました。
街中よりもお値段が高い分お部屋も高級感あふれていました。
相方と二人で一部屋を使わせてもらいその部屋にシャワー・トイレが完備されています。
(値段は街中の3〜4倍。それでも日本より随分安いですけどね)
マッサージを3箇所行って思うのは、マッサージの腕はどこも上手で後はお値段と好みではないかと。
私は一番最初に行ったBangniang Slimming & Massagesがお気に入りです。
ホテルのマッサージと変わらないくらいいいです。清潔でオイルの香りも上品で接客もよかったなぁ。
素人目線ですが。こちらは予約した方がいいと思います。
(当日行き、空いてる時間に入れてもらいました)

朝は少し元気だったような相方も、夜にかけまた体調を崩して具合が悪くなりました。
暑かったり寒かったり、温度調節が難しい。
さらに今日はマッサージでまた体が冷えたようで。。。
クーラーガンガン効いていましたしね。
私はタオル被せてもらってましたけど男子はそうじゃなかったみたいで。

明日はまたホテル移動。
カオラックの夜は最後になり、かなりセンチメンタルになりました。

とろたく

続く〜( ・∇・)

バナーをクリックして頂くと励みになります。宜しくお願いします。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次