事務所ホームページ

異業種交流会に参加しました

ビジネス

今日は初めて異業種交流会に参加しました。とにかく私の存在を知ってもらわないといけないと重い腰を上げました。コロナもあり、お酒も飲まないのでこれまで懇親会等には全く参加してきませんでしたが今回はお酒もなく、日中の開催だったので「これだ!」と思いました。とは言えどんな人が来るのだろう、何を話せばいいんだろう、と不安でいっぱいでした。

コロナの影響もあり少人数でしたが14名の方が参加されました。同じ社労士の方や保険会社、システム開発会社、エステサロンなど様々な方がいらっしゃいました。とにかくたくさんの方のお話が聴きたいと思って参加したのですが、途中喉が渇いて飲み物を買いに走るほど、私もたくさん喋っていました。自分の知らない世界のお話を聴くのは楽しいですね。

特に競馬アプリを作成している社長さんのお話は面白かったです。馬券の予想屋さんよりもオッズからAIで解析した予想の方が当たるんだそうです。でも競馬ファンの方は馬にまつわるストーリーが好きだなので、AI予想より予想屋さんの物語を好む傾向なのだそうです。当たればいいというわけではないのですね。

社労士関連で言うと、保険屋さんから退職金規定について質問を受けました。中退共より保険の方がいいと仰られていましたが、私が勉強不足過ぎてうまくご提案できませんでした。これはもっと勉強しろというお告げかもしれません。それから、もう少し自分の強みをうまくアピールできるように準備したいです。そしてこれからも人と会う機会を増やしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました