事務所ホームページ

カット1,850円で満足でした。

その他

いつも髪を切る時は4,400円の美容室に行っています。大体このあたりの相場の値段だと思います。でも、末っ子はQBハウスで1200円、上の二人はファミリーカット店で1500円なので、何となくこの4,400円は高いなぁと思っていました。特に自営業になってから、価格というのは絶対ではないと考えるようになりました。要は「このくらい頂かないとやっていけない」からその値段なのです。それが価値と見合うと思えばその店に行けばいいですし、思わなければ変えた方がいいということです。

そこで、試しに長女と次女が行っているファミリーカットのお店に行ってきました。6センチ切って、毛先を空いてもらって1850円でした。おー安い!いつもの半額以下で仕上がりも満足です。

普段はなかなか思い切ったことができないのですが、先日PTAで会ったスーパーママさんが、「髪を子供に切ってもらっている」と話していたのがきっかけでした。その方は英語が話せて、着付けやお琴もできて、お子さんが英検準1級を持っているというすごい方なんです。何というか、規格外の人って常識にとらわれていなくてカッコいいなと思ったんです。さすがに子供に切ってもらうのは怖いので、ファミリーカットのお店にしてみました。

ほんの小さなことですが、こうした小さいリスクを取る習慣をつけておくと、学びが増えますよね。失敗したらまた元に戻せばいいですし。このところ新しいことにチャレンジしたり、新しいお店に行ってみるということが少しずつ億劫になっている気がします。でも守りに入らずいつまでもチャレンジャーでいたいです。

タイトルとURLをコピーしました