人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

苦手な人は"一部"だけ

2022-05-10 14:46:00 | 気づきと学びと心
お金を稼ぐ。。。
まさにゴールデン🪙ウィークでした。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりのぼち子です🙌

(この前も挨拶で久しぶりって言ってたような💭)


2つ以上のことを同時期にするのが苦手なのか、キャパオーバーになるらしく…


他のことを始めたために、このブログやTwitterが低浮上気味になってます💦



そんなぼち子ですがゴールデンウィーク中、本業の合間に派遣バイトに行ってました!


お財布ピーンチ😱」って時に「次の収入少ない、派遣も入れない!」なんて事があったら大変なので💦


仕事をできる時にしておこうと、先を考えて行動しました。


内容は、私の大好きな"倉庫で黙々1人作業"


他の派遣の数人で仕事をしていたのですが、オジ様2人組の方のお喋り内容に……ドン引き。


オジ1 『さっきから黙々と作業していて偉いね~』

私 「…そうですか?」


オジ1 『静かに作業するのはキツイでしょ?』


オジ2 『いや黙々と作業する方が好きそうだよね。俺は喋らないとやってられないけど。』


オジ1 『そんな事ないよなぁ?』


私 愛想笑(自分はこうだからって考えない方がいいですよ…人それぞれです😅)


オジ1 『こういうさ、物静かで黙々とやる事やってくれる人が奥さんだったら楽だよなぁ。たまに機嫌取れば尽くしてくれるんだから。』


私 (😊💢)


オジ1 『尽くしてくれる?笑』


私 「……(😊🤜💢💢)」



悪気があって言ってるようには感じられなかったけど、その後も聞こえてくるオジ様達の会話…


心の中でツッコンだり、プッチンなったり。


だから男の人嫌なんだー!

と心の中で何度も叫んでいました。


子供の頃から男の人に対して悪い印象ばかり。


何かある度に「だから男の人苦手なんだよね」と思っていました。


けど、よく考えてみたら男の人全員が"そう"なんじゃないんですよね。


苦手な人がたまたま男の人だっただけ。


女の人でも苦手な人はいるし、男の人でもいい人はいるかもしれない。


苦手な人は"一部"だけ


「その苦手な人の言動を"男の人だから~"って大きな括りで否定するのはどうなんだろう…」


そう自分の思考に疑問を持ったお話でした。

ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ

"過敏性腸症候群"悩まされたJK時代 - 人生サバイバルからオアシスに!

朝から猫と隠れんぼして遊んでいる大人が1人…こんにちは!猫ラブ人間、ぼち子です🐱子ども心に戻って遊んでいました。いや、戻ると言うより大人になれていない...

goo blog

⬆思っていた以上に筆が進まないです😭💦


ぼち子☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿