美容

【ミュゼ初心者向け】格安プランとお得の裏側!《勧誘・効果?》

皆さんこんにちは
アラサーOLのEmilyです💓
本日は数ある脱毛サロンに通った結果。1番長く通っているMUSEEについてご紹介します。

格安プランばかりを出しているミュゼ!本当にこんなに安くて大丈夫なの!?どうせ追加料金がかかるんでしょ!?と不安になりますよね。凄くわかります。私も10年前不安で親についてきてもらった過去があり、半信半疑でしたがそれ以上にキレイになりたいと思いイチかバチかで契約しました(笑)。しかし、今回はそんな不安やマイナスなイメージを少しでも払拭し、さらに多くの方にキレイになる勇気を与えられたら嬉しいなと思います。

今回の記事はこんな人におすすめ

  • 脱毛に興味がある方
  • ミュゼに通うか検討中の方
  • 勧誘や効果があるのか気になる方
  • お肌をキレイにしたい方

ミュゼに通い始めたキッカケ

高校時代の頃、ミュゼの名前を良く聞くようになり、物心ついた時から毛が濃くコンプレックスを感じていた為、ワキ脱毛から始めました。それからもう12年程のお付き合い。当時はまだミュゼの様な格安な脱毛サロンは珍しかったので、勧誘もありそうだし怖いイメージで、親と行った記憶があります(笑)

脱毛した箇所と値段

脱毛した箇所は、ほぼ全身と言っていい程。しかし、全身脱毛は高額な為契約は断念。その都度出てくるプランや他のサロンを転々としてきました。ミュゼでは気になる箇所をパーツパーツで回数券を買う様な契約をしていました。当時は現在程の格安プランはなく、ワキだけで4,000円程のプランを契約。さらにVライン等も別契約が必要でした。

ワキ脱毛100円


画像:ミュゼ公式サイト

え?今はこんなに安いの?

両ワキ+Vライン=完了補償=通い放題!+顔脱毛・VIO脱毛等!

こんなに安いと勧誘とか追加料金がかかりそうで不安です。

勧誘はある?

まず結論から言うと▶︎勧誘はあります。しかし、初回のカウンセリングで悩みを相談した際に、毛の状態や悩みなどを考慮した上で、おすすめのプランを勧めてくれたりする程度。これは正直どのサロンでもあります。

私は大手〜個人の脱毛サロンを含めて、かれこれ10件以上通った経験がありますが、ミュゼはほぼ無い方だと思ってます(笑)最近私より大先輩の友人がミュゼに通い始めたらしく

私おばちゃんだからか全く勧誘とかなかったのよ!
もっと私の将来期待して〜💓

と勧誘がなかった事に嘆いていましたね笑

追加料金は?

追加料金は一切ありませんでした。最初に契約した回数分を消化していく感じです。回数消化後に自分でもっと気になる箇所を綺麗にしたいから回数を充てたい!等の場合は再度契約するシステムです。

メリット

  1. 安いプランがある
  2. 全国に店舗がある
  3. 隙間時間に行ける

❶今は脱毛はどこでもお安くできる様になりった為、新規のお客様を集める事は大変です。なので格安にする事で人を集客し、そこから他の箇所も契約してくれるとお店側としては嬉しいという訳です。

ミュゼは毎月の様にキャンペーンをしている為、もし今月だけですよ!と急かされても焦らずに良く考えて大丈夫です!


❷全国にある為、転勤や引っ越しをしても、その地域で脱毛ができる点は大きなメリットです。私は大学〜県外に出た為、引っ越した先や色んな場所で受けました。

❸最近はネットで空きがあればすぐその場で予約ができます。買い物に行った際や待ち時間等のちょっとした隙間時間をフルに活用できます。数年前は予約が取りにくかったのですが最近は全くそう感じた事はないです。

なので、わざわざ脱毛の為に時間や予定を空ける必要が無いというスタイルに変化した気がします。(私の予約ページ↓)

私はカフェに行く感覚で気軽に通ってるわ♡

デメリット

  1. 綺麗にするには回数が必要
  2. 根気よく通う必要がある
  3. すぐに効果は感じられない

❶美容サロンで充てられる光の強さは医療脱毛と比べると弱い為、医療脱毛より回数が必要となります。ちなみに私はワキを26回程充てました(笑)今は殆ど生えてきませんが、ほぼ生えてこなくなるのに18回程は必要だと思っていた方が良いです。

永久脱毛(通い放題)プランは魅力的って事ね!

❷脱毛の感覚は大体のサロンが2ヶ月に1度です。毛の周期に合わせて光を当てる必要がある為、年間で通えても6回程度。18回充てるなら約3年かかるという単純計算に。私は途中何年か通わなかった期間もあったり、女性はホルモンバランスの変化で濃い毛が生えてきたりとする為、今は生えてきたら予約を取る感じです(笑)なので根気よく通える方に向いています。

❸脱毛はレーザーを充てて2週間程度で毛が抜けてきます。なのですぐに効果を感じる事はありません。さらに1.2回程度では普通に毛は生えてくるので、より早く効果を感じたい場合には医療脱毛をおすすめします。

【湘南美容クリニック】VIO脱毛契約~施術してみた効果は?《1回目》 《本日の記事》 先日、湘南美容クリニックにてVIO脱毛を契約。当日の【カウンセリングの流れ•金額•注意点•照射1回目の...

まとめ

今回はミュゼについて詳しく掘り下げてみました。脱毛サロンは長く付き合っていく所だからこそ、自分にとって通いやすい場所であったり予約が取りやすく雰囲気の良いサロンがおすすめです。

美容サロンに通う事で自分の身体を大切に扱って貰うだけでもモチベーションが上がったり、自己肯定感が満たされたりと嬉しい事が沢山です。まずはカウンセリングに行ってみて、合わなければ『検討してみます!』で大丈夫☺️。脱毛サロンは気軽にいける場所なので、気負いせずカウンセリングだけでも行くのもおすすです。

コチラから予約可能▼▼


本日も最後までありがとうございました。下のバナーにある『ブログ村』よりフォローして頂けると嬉しいです♡
ABOUT ME
Emily
30代OL。元保育士。一児ママ。ワンオペ育児中。『頑張らない育児』『ママが笑顔』がモットー。生後4ヶ月からモンテ教育実践中。何気ない日々を更新しています。