travel

【大阪★USJ攻略】30代夫婦デート★ユニバ満喫《エクスプレスパス使用》

皆さんこんにちは♪
アラサーOLのEmilyです♡今回はExpressパスを使い【夫婦でUSJを満喫】してきました!是非ご覧下さい☺︎💓
【2022年最新】TDL★ディズニーランド攻略法《おすすめ半日プラン》 《今回の記事》 主人と2人ディズニー旅行を満喫。朝イチの飛行機に乗り午後ランド着。午後から全力で満喫する為に徹底的に予習し検証...

《今回購入したチケット》

通常入園チケット🎟+Express pass4です。Express passは種類がいくつかありますが今回は4つのアトラクションの時間を短縮できるパスを購入。お値段は日により変動。約7,000円〜。この日は割高で17,000/1人程で購入。▶︎USJ公式サイト

Express passには入場チケットは含まれていない!ということです。別途購入する必要があります。

今回は11月4日と祝日と土日の間の平日に行きました。しかし前々から大混雑が予想され当日チケットも販売がないとの事でした。気温は朝の時点で肌寒く昼間は日差しがあれば暖かいけれど夕方以降は冷え込む為、羽織りものは必須でした。今回のユニバでの食事は全て全国旅行支援クーポンを使用してきました。

朝7時15分開園。

ユニバの開園時間は8時。しかし7時15分に開園する事が多いと聞き、今回は6時40分に到着。既に並んでる方も多くいました。6時30分頃着が良かったかな〜と感じました。

並ぶ際は、右側が比較的空いているので右側に並ぶことがおすすめ

①開演と同時に人気のハリドリ

今回はExpress passを事前購入していたので、マリオやハリーポッターは後回しで、人気のハリドリへ。15分に開園して7時25分には並べていたのでスムーズに入園できました。待ち時間は40分程で今回は後ろ向きに乗る事にコレがすっごく怖かった🤣(笑)

Expresspassを購入していなかった場合は、朝イチでマリオに行き整理券を取っていたと思います。

②ジュラシックパーク

フライングダイナソーと迷いましたが、待ち時間が10分程度との事でコチラに乗ることに!久しぶりに乗ると楽しいですね✨。

③ジョーズ

フライングダイナソーはこの時点で待ち時間が100分を超えていた為ジョーズへ移動。ジュラシックパーク前に並ぶ方が待ち時間少なく乗れました。ジョーズは40分ほどで乗る事が出来ました。

写真を撮るにも行列なのね💦

その他お金がかかる所もあるので要チェック!

★朝食and昼食

エントランス付近にあるコチラのお店で早めの昼食兼朝ご飯を頂く事に。サラダやパン系のお店との事でここに決めました。お店の中は広く沢山の席があるので回転率は早め。

 お値段はセットで大体1,600〜2,000円弱。私が今回呪術廻戦のセットにしました。ケーキの種類も沢山ありおねだりして買ってもらいました。

今回のユニバでの食費は全て全国旅行支援クーポンを使用しました。使える店舗が多く便利でした!

どれも美味しそうでお値段も700円〜くらいでした。お高めだけれどこんな時は食べたいものを我慢せず贅沢させて貰います。

テラス席はのんびり座れて朝ラッシュをぼーっと眺めたり、キャラクターが目の前に現れてくれるので座りながらも満喫。

④ハリーポッターエリア

Expressパスで時間を確約していたので入園。パスがなくてもこの日は入れました。

人気アトラクションということもあり、凄い人の多さ。11時頃で待ち時間は100分。エクスプレスパスのおかげで10分程で乗る事が出来ました。主人と私は映像系アトラクションが苦手なんだと気付きました。気持ち悪かった(笑)

★ミニオンポップコーン

主人がポップコーンが食べたいと言い始めて、並んでいる間に私はお土産巡り。主人的には途中でここまで並んだからと引くに引けなくなったらしく1時間も並んでいらっしゃいました(笑)でもめちゃくちゃ可愛い💓

⑤ミニオンのハチャメチャライド

ミニオンのポップコーンもゲット出来た事だし!ミニオン・パークへ行きました。ここのエリアはちびっ子達が遊べる様に芝生があったりと子ども連れにはおすすめです。

建物も隅から隅まで可愛いエリア💓ミニオンがあちこちに沢山います。今回Express passを利用してハチャメチャライドに乗ってきました。エクスプレスパスの列はこんな感じでスイスイ進めちゃいます。

コチラのアトラクションも映像系が苦手な方はおすすめしません。可愛すぎて楽しかったのですが、私たち夫婦にとって気持ち悪さは否めないアトラクションでした🤣。

⑥フライングダイナソー

午前中乗り損ない、午後からは230分待ちで今回は諦めていました。しかし15時頃フラッと前を通過すると運休中。疲れもピークだったので近くで休憩しながら待つ事30〜40分。再開し始めたのと同時に乗る事ができました!めちゃくちゃ運が良く楽しかったです✨🥹。

いつ再開するかは分からないのと、スタッフの方も教えてくれないので、こまめにUSJ公式アプリをチェックしておく事をおすすめ。

★軽食andディナー

17時頃に早めのディナーを頂きました。朝が早かったので少し早めでしたが、疲れもピークでジョーズ付近のレストランへ。座席を先ににとって良かったので座って待っていたら、なぜかチキンを頼んだつもりがポテトを大量に買ってきた夫(笑)

ピリ辛のシュリンプサンド美味しかったです。セットで各2000円程でした。ジョーズの容器に入ってきます。

パスタなど食べたい場合はマリオの中にあるキノピオカフェが晩ごはん向きなのでおすすめ。

⑦シングオンツアー

待ち時間が比較的に短かったので、シングのショーを見てきました。生歌が聞けたりとても素敵なショーでした。シングを見たことある人にはおすすめです💓。

⑧スパイダーマン

エクスプレスパスを使用して夜のスパイダーマンへ。夜でも人気のアトラクションで、待ち時間は100分程▶︎10分程で乗る事が出来ました。コチラも映像系アトラクションが苦手な方にはおすすめ出来ないけれど、ミニオンよりは酔わずに楽しめました✨。

今回のExpressパスは、スパイダーマンorジュラシックパークを選べるパスで、スパイダーマンの方が待ち時間が長い事が多いためスパイダーマンをエクスプレスパスで乗る事をおすすめ。

★ハロウィンホラーナイト

今回ハロウィンのホラーナイトが最終の方でクリスマスツリーとハロウィンを両方楽しめました(笑)。私は個人的に怖い系苦手なのですが…思っていたよりめちゃくちゃ怖くてすぐに退散しました😂。

どこに行ってもゾンビが居て🧟‍♀️怖いんですけど現れないエリアに退散する事がおすすめです。

⑨呪術廻戦

19時頃。マリオまで時間が空いたので呪術廻戦へ行く事に!60分待ちでしたがスムーズに行き45分程度で楽しむ事が出来ました。

⑩マリオワールドへ

今回のExpressパスに入場確約が付いていて、20時前に入場する事が出来ました。(時間は購入時に指定)この時にはもうクタクタでして💦😂楽しめる余裕があまり残ってなかった。。でもでも、中に入るともう凄すぎて感動!!

入場制限されていてもこの多さ💦。アトラクションに即向かいました。エクスプレスパスで乗れたんですが、パス持ちでも20分〜30分程待ちました。

中に入るとコレを渡されます。コレとサングラスをはめてライドに乗りコインを集めたり競います。

疲れが吹き飛ぶくらいめちゃくちゃ楽しかったです。マリオが人気な理由がすごく分かりました。是非ユニバにきたら行ってみてほしいアトラクション💓!

おみやげもクリスマス仕様に🎄

まとめ

今回Expressパスを購入しユニバを満喫してきました。夏にディズニーへ行った際にあまりにも待ち時間で疲弊した為、時間をお金で買おうと決めて今回は少し高かったけれどExpressパスを利用して楽しんできました。人によりお金や時間の価値観は違う為、待つ時間も楽しかったり、そんなにチケットでお金を使いたくない。という人もいると思うので、自分達に合った遊び方をするのが1番おすすめです。

今回は夫婦2人だからこそ楽しめる1日の様子をご紹介しました。肌寒くなってきたので羽織りものは必須です!子どもがいたらまた遊び方も変わり、出来ない事も沢山あるので今は2人の時間を満喫したいなと思っています😌。

 

今回コチラの【新幹線+宿泊】を使いお得に旅行へ行ってきました☺︎。今後使ったプランやサイト等も紹介して行きたいなと思います

是非チェックしてみて下さいね▼

今回も読んでいただきありがとうございました。また他にも旅行記事や✈️美容記事などアラサー目線で更新しているので是非ご覧いただければと思います。

【国内リゾート★宮古島旅行】おすすめ半日プラン★マリンアクティビティhttps://emily30.com/miyakojima-2/ 今までにもジンベイザメと泳ぐ為にセブ島〜ウミガメと泳ぎたくて慶良間...
ABOUT ME
Emily
30代OL。元保育士。一児ママ。ワンオペ育児中。『頑張らない育児』『ママが笑顔』がモットー。生後4ヶ月からモンテ教育実践中。何気ない日々を更新しています。