ホットタブの偽物をつかまない!失敗しない選び方

ホットタブを購入するときに注意してほしい点があります。

それは偽物をつかまないこと。

この記事では、見事にホットタブの偽物をつかんでしまった私が、ホットタブの本物と偽物の見分け方について伝授します。

是非参考になさってください。

\ホットタブの本物はこれ!/

 

ホットタブの偽物と本物の見分け方

ホットタブには幾つか種類があります。

購入するときにどれが本物か迷ってしまわないためにも、ホットタブの本物と偽物の見分け方をこれから説明していきますね。

そもそもどれが本物のホットタブなの?

ネットで「ホットタブ」と検索すると、タブレット状の入浴剤がいくつも出てきます。

私は初めて買ったとき「タブレット状ならどれでも同じやん」とできるだけ安いものを安易に選びました。

結果、送られてきたものは見事なまでに偽物…

そのような失敗をしないためにも本物の画像をお見せします。

ホットタブは数種類ありますので、このパッケージかどうかしっかりと確認しましょう。

 

偽物(類似品)を購入しないための6つのポイント

  1. 販売名がスパークリング ホットタブであること
  2. 製造方法の特許番号(第5877778号)が入っていること
  3. 登録商標の「重炭酸湯®」が入っていること
  4. 製造元がホットアルバムコム(株)であること
  5. 発売元がホットアルバム炭酸泉タブレットであること
  6. 製品の認定マーク(Koboshi Method)を付していること

以上の表記があるかどうかチェックすれば本物と偽物の見分けがつきますよ。

炭酸泉タブレットに関する特許権について
弊社は2009年に「炭酸泉タブレット」を世界で初めて開発し、現在までに以下の計5件の特許権を取得しており、各種の類似品の製造業者、販売業者に対し訴訟を提起して、類似品の排除に努めております。

引用元:株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット

 

ホットタブの本物が確実に買える販売店は?

ホットタブは店舗とネット通販で購入できます。

ホットタブの正規販売店

実際に手に取って商品を確認してから購入したい方は正規販売店での購入がおすすめ。

\取り扱っているお店はこちら/
ホットタブ取り扱い店舗一覧

全ての店舗が全ての商品を取り扱っているわけではないので、お目当ての商品があるかどうかはお店に電話してご確認ください。

 

ホットタブの公式通販サイト

日本全国どこからでも購入できるのがネット通販の魅力ですね。

しかし、ネット通販の場合に気を付けなければいけないのが偽物と転売商品です。

値段だけにとらわれてしまうと私みたいに偽物を買ってしまう場合がありますので、くれぐれも注意してください。

\偽物・転売商品を確実に避けられる公式通販サイトはこちら/
ホットタブ公式オンラインショップ

 

公式オンラインショップ以外にも、楽天やAmazonでも購入することができます。

しかし注意してほしいのは、楽天やAmazonには転売しているショップもありますので、購入時に販売元をチェックして公式かどうか確かめてから買うようにしてくださいね。

 

ホットタブの本物と偽物の効果の違いをレビュー

ゴルフ好きの私が、ラウンド後の疲れを癒すのにホットタブとそれ以外の入浴剤の効果の違いについてレビューします。

世の中には入浴剤はたくさんあります。

有名どころでは、

  • バスクリン
  • バスロマン
  • きき湯
  • バブ
  • 旅の宿
  • 日本の名湯
    等々

それこそ挙げたらきりがないです。

いやいや入浴剤なんてどれも似たり寄ったりでしょ?

確かに、今まで幾つもの入浴剤を試してきて、私もそのように思っていました。

しかし、ゴルフ仲間から「ラウンド後の疲れた身体にホットタブがいいよ!」と教えてもらい使ってみたところ、確かに今までの入浴剤とは疲れの取れ方が違うと感じたのです。

入浴剤を入れたお風呂に入ると、確かに良く温まって湯冷めしにくくなるという経験はあるのですが、正直疲れが取れるという感覚はあまり無くて、筋肉の疲れに効いているという経験はありませんでした。

ところが、ホットタブを使うと重炭酸湯の効能(下記参照)により疲労回復の度合いが全く違っていて、ゴルフの練習後やラウンド後に効果が実感しやすかったです。

 

効果の違いは「重炭酸湯」

ホットタブと他の入浴剤を体験して比べると疲労回復の度合いが全く違っていました。

その秘密は「重炭酸湯」であるかどうか?という点です。

重炭酸湯とは?
「重炭酸湯」とは、重炭酸を溶け込ませたお湯のことです。
「炭酸泉」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?炭酸泉は、体の芯から温まることができると評判のお湯のことです。血行が促進され、冷え、肩こり、腰痛、疲労の解消などの効果が期待されています。ヘッドスパや化粧品など美容にも活用されています。

引用元:ホットタブ公式サイト

 

他社が真似できないホットタブの特徴

炭酸湯といえばシュワシュワの泡が真っ先に頭に浮かびますが、ホットタブは意外にもシュワシュワしていません。

あれ?と思うかもしれませんが、ホットタブはあえてシュワシュワしないように作られています。

というのも、自然の炭酸泉は次から次へと炭酸ガスが湧き出てきていることで炭酸泉の効果を得られるのですが、自宅のお風呂で単に炭酸ガスを発する入浴剤を入れると、完全に溶けてしまった時点で炭酸ガスは無くなり効果がほぼ得られません。

しかし、ホットタブは炭酸ガスを湯の中に残留させ、炭酸ガスを重炭酸イオンに変化させることで温泉の効果を持続できるようにしています。

なので、特許技術によって開発された入浴剤『ホットタブ』シリーズは、重炭酸イオンが高濃度に溶け込む重炭酸入浴剤として他の入浴剤とは一線を画しています。

さらに、ホットタブを開発した“株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット”はカラダづくりを真剣に考えていて、体にストレスを与える化学物質(香料・着色料など)は一切含まれておらず、湯中の残留塩素も瞬間中和させる独自の特許技術で、カラダだけじゃなくお肌や髪にもやさしい入浴剤です。

【効能】
肩のこり、腰痛、疲労回復、冷え症、神経痛、リウマチ、痔、産前産後の冷え症、うちみ、くじき、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、にきび、しっしん

 

ホットタブの入浴方法は?

36~41℃のぬるめのお湯に錠剤を溶かして、入浴時間は15分以上(理想は30分入浴)の「重炭酸温浴法」をすれば、温浴効果により血流を向上することが期待できます。

 

まとめ

ネット通販で購入する際にホットタブの偽物をつかまないためにも是非この記事で記述している見分け方を実践してくださいね。

ホットタブの類似品や模造品については発売元がしっかりと対応されているので、安心して使用するためにも正規の販売店や販売サイトで購入することをおすすめします。

炭酸泉タブレットに関しては、各種の類似品が市場に出回っている状況にありますが、弊社は炭酸泉タブレットの発明における正真正銘のリーディングカンパニーとして、模倣品の製造・取扱い業者に対して訴訟提起も含め断固たる対処をしていく所存です。

引用元:ホットタブ公式サイト

 

冷え性の改善、運動後の疲れをとりたい、肌荒れの改善など様々な効果が期待できるホットタブ。

スポーツ選手では海外で活躍している「松山英樹選手」「ダルビッシュ有選手」など有名アスリートも疲労回復に使用しているので、ご興味のある方は一度試してみては?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました