足が臭い問題を解決したい!!ナースシューズ編

2022年12月4日日曜日

看護グッズ 病院

t f B! P L

ワタクシ、おみ足が臭いのです。仕事で一日中靴を履いた後、ロッカーで履き替える際のなんとも臭いことったら。クレヨンしんちゃんの父ひろしもかくやと言うくらいのものでして

シューズは、病院で1年ごとに支給されるものがあるのですが、毎日靴を履き替えると良いよと知人にアドバイスを受けたので、追加で2足購入することにしました。

同じ靴を買うと、いつ履いたのかわからなくなるため、見た目の違うものを一足ずつ購入しました。それがこちらの2点です。値段、機能を考えて買いました。2022年5月に購入して現在も現役です。


マジックテープ式:幅広の足の方にも合うのでピッタリのサイズで買ってOK


スリッポン式:幅広甲高の人にはピッタリサイズだと甲がキツイかも。一回り大きなサイズの購入をお勧めします。

結論としては、大分良いです
2つとも裏面に通気孔があるせいか、匂いがこもらないんです。靴を脱いだ際に臭くない

支給の靴はエアクッション入りで、足に優しいのもあるのですが、通気孔がないせいか、1日履くだけで大分蒸れているのが分かります。

という訳で、今は上の2足を交互に履いています。
おかげさまでほぼ足の匂いはなくなりました。3足で回せるとより良いらしいです。足の
匂い、ムレで悩んでいる方は試してみてください。

ランキング参加中。ぽちっと頂けると励みになります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
某病棟勤務の看護師です。 文房具、仕事道具の評価など書いていこうかと思います。 またツイッターもやっております↓がおよそ看護師らしいことは呟いていません^^;

おといあわせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ