FINANCE Stock

【日本市場全面高】 束の間の休日感を味わいながら、「ファーマフーズ」を追撃買い!

投稿日:

 

 

本日の日本市場は、久々に全面高の展開。

2022年になって、やっと一息つけた感じです。

 

この反発が、たとえ一過性のものであったとしても、このような一息がないと、流石に精神面が保てません。

耐え時だということは、分かってはいても、凡人は、そんなに強くないですから。

 

 

ここのところ、安い時は買いで、ずっと買い下がっていたのですが、本日は、このような局面でしたので、買い下がりはなし。

ただ、昨日、新規買いしたファーマフーズだけは、買い増しておきました。

 

2,000円割れは買いだと思いましたので、少しだけですが、追加しました。

 

 

ポートフォリオについていいますと、ここのところダダ下がりしていた「エアトリ」も、4%強ほど反発してくれました。

含み損になるまで落ち込んでいましたので、こちらも一息つけました。

 

 

いかんのは、「エクサウィザーズ」でした。

マザーズ暴騰の波に乗れず、続落となりました。

 

まだ、落ち着かないようですね。

出来高も、段々と細ってきましたので、売り物も、そろそろ枯れてきているのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

 

このまま、人気薄になってしまうのも困りものですので、どこかで弾けてくれることを期待しています。

 

 

さて、明日はどうなるでしょうか…。

 

 

それにしても、毎日、寒い日が続きます。

温暖化って、冬は影響ないんでしょうかね?

 

世の中には、よく分からないことが、たくさんありますよね。

プロパガンダには騙されず、自分なりに考えや信念を持っていきたいと思います。

 

 


トレード日記ランキング

-FINANCE, Stock
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エーアイが下方修正】 長らく我慢して保有し続けましたが、ここらが潮時のようです

    本日の日本市場は、残念ながら反落してしまいました。 N Y市場の影響もあるのでしょうが、方向感が定まらない相場であることは間違いないようです。   ポートフォリオについても、ほぼ全面安となり、 …

VIX指数上昇で波乱の展開となるのか?

  昨日のNYダウとナスダックの急落には、肝を冷やした投資家も多かったかと思う。 急ピッチで上昇していたので、反動も出やすい局面ではあったが、不意打ちをくらった感があった。   それを受け日本市場がど …

脱炭素社会は誰が得をするのだろうか?【問題の本質と利権の構造】

    ここのところ、やれ脱炭素だ、CO2ゼロだという論調が激しくなってきており、危うさを感じている。 これは、政府が昨年末に発表した「グリーン成長戦略」で、2050年にCO2排出の実質ゼロを目指すと …

【基本の徹底】利益確定はお早めに!

    早いもので、本日をもって4月も終わり、明日からはGWに突入となります。 GWといいましても、5日間しかありませんので、そんなにワクワク感はありませんね。   いやいや、ワクワク感どころか、4月 …

恒例の夏枯れ相場こそ、買いのチャンス!のはず…

    本日は、お盆休み最終日ですので、株と甲子園三昧と決め込んでいたのですが、株式市場が朝から暴落してしまいましたので、初っ端から気分が萎んでしまっています。 ダウが高値を更新し続ける世界市場におい …


eikawa

ストレスフリーの暮らしを追求するeikawaです。
それを実現するための経済的施策、物事の考え方、心身の健康、そして旅行などの趣味を綴っていきます。
現在は、株式投資に全力で取り組み、2021年内のアーリーリタイアを目指しています。
また、元ハウスメーカー社長ならではの住宅に関する視点や、ファイナンシャルプランナー(CFP)としての知識-経験を踏まえた内容をお届けします!

プロフィール詳細 >

カテゴリー