FINANCE Stock

【マザーズ850P割れ】 政府のオミクロン株対策次第で、750Pまでの下落を覚悟!

投稿日:

 

 

ゆったりとした気持ちでお茶を飲み、ホッと一息つけたと思ったのに…。

本日も、日本市場は暴落が続いています。

 

とりわけ、グロース株売りが加速化しており、マザーズ指数は、ついに850ポイント割れに。

来週にも、800ポイントを割り込みそうな総悲観相場となっています。

 

 

昨年末の段階で、この辺りまで落ち込むことは予想していたのですが、一旦は年末相場が落ち着きましたので、ちょっと油断していました。

このまま行きますと、2018年の年末暴落相場時の、750ポイントまで一気に行く可能性も出てきています。

 

流石に、それ以上の下げはないと思っていますが、日本政府の、オミクロン株対策次第では、可能性は否定できません。

 

 

基本的な投資スタンスは、買い下がりで行っているのですが、油断していたところもあり、少々、買い出動のタイミングが早過ぎた感があります。

 

年初から、勢いよく買っているのですが、下落スピードが早過ぎますので、今のところ、損失が拡大する結果となってしまっています。

 

 

しかし、幸いにも、現金余力はありますので、まだまだ勝負ができる態勢は維持しています。

気持ちが萎えるまでは、来週以降も、買い下がりを続けていきたいと考えています。

 

 

というわけで、本日も、ファーマフーズを買い増しました。

 

どこかで、弾けるでしょ。と思っています!

 

 


トレード日記ランキング

-FINANCE, Stock
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マザーズ暴落中】 下落局面の中、「サンアスタリスク」と復縁!

    本日の日本市場は、全面安の展開。 再び、下げモードに突入してきました。   特に、マザーズ指数は、3%近くも下げ、ついに1,000ポイント割れとなりました。 年初来安値の更新です。     先 …

オリンピック開催より優先すべきは少子化対策だ! 【児童手当を廃止している場合ではない】

    オリンピックを巡る森会長の発言が、波紋を呼んでいる。   まずは、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」という失言。 この人は、以前から暴言癖があり、何かと問題のある御仁だ。   中 …

【株式市場は別世界】 ウクライナ情勢を尻目に、日経平均は28,000円回復!

本日の日本市場は、全面高の展開。 日経平均株価は、まさかの800円超高となり、28,000円を回復しました。   懸念していたマザーズ市場も、本日は無事上昇してれましたので、安堵しているところです。 …

【御伽の国の日本】 コロナ対策も安全保障も、まるでダメ男!

    昨日の米国市場は、続落。 雇用統計で雇用者数の伸びが市場予想を大幅に上回ったものの、プーチンが原発攻撃したことが重荷となった格好です。   外部要因で下落したものの、オミクロン型の感染収束で消 …

【朗報】 「エアトリ」が予想通り大幅高を演出!

    本日も、マーケットは上昇し、ついに終値で30,000円を超えました。 昨日は、惜しくも届きませんでしたので、校長を持続させるためにも、今日が勝負だと思っていましたので、無事クリアしてくれた安堵 …


eikawa

ストレスフリーの暮らしを追求するeikawaです。
それを実現するための経済的施策、物事の考え方、心身の健康、そして旅行などの趣味を綴っていきます。
現在は、株式投資に全力で取り組み、2021年内のアーリーリタイアを目指しています。
また、元ハウスメーカー社長ならではの住宅に関する視点や、ファイナンシャルプランナー(CFP)としての知識-経験を踏まえた内容をお届けします!

プロフィール詳細 >

カテゴリー