こんにちは。今回のお話は「塩化マグネシウム」についてですよ。

今回のお話も経皮吸収でマグネシウムを補充していきましょうねと言うお話ですよ。

 

マグネシウムは人体のあらゆるところで行われる酵素反応に必要なものですよ。

これ1つで色々な使い道があるので極めて便利ですよ。

小さいボトルに入れて眼が疲れていると感じたりする時に使えば眼がスッキリしますね。鼻が詰まっているなら点鼻すればそれも解消してくれますね鼻血が出たら血をふき取ってから使うと効果あると思いますよ。肌荒れや痒み等の肌トラブルにもお使いのクリームに塩化マグネシウムのフレークを少し混ぜて塗ると痒みが収まったり赤みが引いたりしますね。

あなたは町を歩いていて匂いに気付いたりしますかね?自分は最近匂いを感じるんですよね。柔軟剤のような匂いだったり、フルーティーだったり。匂いが強いと服に染み付く事もよくあります。タバコの匂いと同じですね。殺菌・除菌・消臭の効果あるようなので洗濯まぐちゃんだけでは匂いが取り切れないと感じたら塩化マグネシウムのフレークを追加すると良いかも知れませんね。

入浴で使うのも良いですね。自分はフレーク一握り分お風呂に入れて入浴してますが身体の芯から温まりますよ。普段はマグちゃんを使っているのですが人混みを歩って来た日なんかはフレークを入れて入浴しますよ。お肌ツルツルになりますし経皮吸収されたマグネシウムは筋肉や血管を柔らかくしてくれますよ血液をサラサラにもしてくれますね。疲れ切った腎臓・副腎等の内臓のケアにも繋がりますよ。まさに命の洗濯だとおもいますよ。

塩化マグネシウムを入れて焚くとボイラーの寿命が縮むという話もありますので注意して使って頂けたら幸いですよ。

個人的にはスプレーボトルに塩化マグネシウムのフレークを入れて水に溶かして身体に吹きかけるのが良いとも思ってますよ。寒い時期には身体が冷えますのでおすすめできませんが夏場は気持ちいいと思いますよ。汗も沢山かきますからね。

今回はこれで終わりにしようと思いますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

フォローしてね…

 

↓ポチって頂けると嬉しいですね。