ゼロ活力鍋を安く買う方法!どこでいつ買うのが良い?
☆初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン☆
累計3500人以上が受講している当料理教室のレッスンを動画で学んで頂けます(^^)
おうちで効率よく¨本当に役立つ家庭料理¨をマスター出来ますので、是非チェックしてみてください!
初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン一覧ページ

 

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

圧力鍋は、調理の過程を省くことで時短を叶えることが出来る、非常に便利な調理器具です。

 

特に、アサヒ軽金属から販売されているゼロ活力鍋は、

それまでの圧力鍋よりも、格段に使いやすく設計された画期的なお鍋です。

 

以下の記事でデメリットについても解説していますが、

適正のある方が正しい使い方をすれば、お料理の効率をアップされてくれることは間違いないです。

 

そんなゼロ活力鍋を、安く買う方法があるのか調べている方がいらっしゃるようなので記事にしました!

 

目次

ゼロ活力鍋を安く買う方法

 

結論から書くと、ゼロ活力鍋を常時安く買う方法は、現状ありません。

 

ただし以下の2つのサイトでは、年末を中心に、時折セールが開催されます。

 

 

もう少し正確に言えば、クーポンをGET出来て、その分だけ安く買うことが出来ます。

ゼロ活力鍋であれば、どのサイズも7000~8000円ほど安くなります。

 

どちらのサイトでも同じ割引率なので、セールが開催されていたら、

お好きな方で買われるのが良いと思います!

 

追記

「¨いつ¨セールが行われるか?」について、アサヒ軽金属が主体となったセールに関する情報は上記の通りです。
ただ、楽天市場主体のものに関しては、また違ったものになるので、以下の記事に別でまとめました。
是非そちらもご覧頂ければと思います!

 

メルカリはダメ?

 

最近では、メルカリなどのフリマアプリで格安の物を探される方もいらっしゃると思います。

ただ、ゼロ活力鍋に関しては、メルカリの活用は少し微妙だと思います。

 

メルカリが微妙な理由① 保証・アフターサービスの対象外になる

 

アサヒ軽金属以外から購入した商品(ネットオークションによる転売など)については、

保証やアフターサービスの対象外になります。

 

「保証なんて結局どっちでも良くない?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ただ、アサヒ軽金属の商品の場合、正常な使用をしている場合に限りですが、30年(!)の保証を設けています。

 

そのため、アサヒ軽金属以外の媒体から、目先の若干の得を取って買うことのメリットがあまり無いんですね。

 

メルカリが微妙な理由② そもそも見つかりにくい

 

メルカリだと、例えば私が1番おすすめしているSサイズのゼロ活力鍋は、

未使用のもので、安いものだと2万円を切る値段で売られています。

 

定価で買えば、28490円なので、その価格で買うことが出来れば確かにお得です。

ただ、ゼロ活力鍋は人気なので、出品されてもすぐに売れてしまうんですね。

 

この記事を書くために、私もしばらくチェックしていたのですが、

新たに出品する人がいても、それもすぐに売り切れになってしまう傾向があるようです。

 

それだけ狙っている人が多いということだと思いますし、タイミングによっては掘り出し物を見つけられるかもしれないので

一応覗いてみるというのは悪くはないかもしれません。

 

いずれにせよ、先程ご紹介した以下の2サイトのどちらかで買われる方がおすすめです(^^)

 

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

 

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

 

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

おすすめの記事