車内は MagSafe(マグセーフ)で決まり! iphoneだけでじゃない!Android スマホもOK! 

ハイエース&パーツ等
スポンサーリンク

これまで、車内でいろいろなスマホホルダーの記事()書かせていただきましたが、ハイエースの車内のスマホホルダーは、これで決まりです!

MagSafe(マグセーフ)という、マグネットで固定するタイプが、とても便利なんです!感動しますよ!

うち・・iPhoneじゃないですけど・・全く問題なしです。
Androidのスマホでも使えることを知りませんでした。

これ、すべてのスマホユーザーさんにおすすめできます。

スマホを大型のもの(Google Pixel8 Pro)に新しくしたことをきっかけに、あらてめハイエース車内でのスマホホルダーを検討しましたが、かなり便利に使えます。よろしければご参考ください。

ハイエースのスマホホルダー選び

うちは車内でも音楽やルート案内にスマホを使います。別記事で書きましたが、AmazonのEcho Autoという、便利な音声デバイスを使っています。
これ、曲の再生、選択、ラジオ、グーグルマップでの案内まで、音声でできるすぐれものです。

うちは、こんなスマホホルダーを探していました。

スマホホルダーの選びのポイント

  • とにかく脱着が簡単なこと(片手OK)
  • 動画再生を考えて、縦向き、横向きが簡単にできること
  • サイズの違う、色々なスマホに対応できること
    (iPhoneもアンドロイドもOKなこと)
  • 価格が安いこと

この条件に合うものをの見つけたんです。
おまけに、セリアやダイソーで売っている、マグセーフ用シールを使えば、どんなスマホが複数台あっても、ホルダーに磁力で固定できます。

1台あたりの追加費用は、たったの100円ですよ・・さすが!セリアさん!

 

今回、紹介したい、セリア商品含めて、激安品ばかり!

今回、購入したおすすめ商品は次のとおりです。

UGREEN スマホホルダー Amazon 約1,600円
・エアコン吹き出しに差し込むタイプ。円形の部分が強力な磁石になっています。

②スマホホルダーの付属品 軽量金属リング
・これがあれば何でも①に固定できます。スマホケースや本体に貼り付けるための金属リングです。うちは③のケースに金属が埋め込まれているので、使いません

OWKEY マグセーフ対応ケース(Amazon 約1,500円)
ケースの丸になっている部分に金属が入っているので、いろいろなマグセーフ商品に磁力でつきます。ワイヤレス充電もできますよ。スマホは、Google pixel8 proという、重たいスマホです。

④マグセーフ対応リング 100円
・うちはセリアで買いましたが、ダイソーでも販売されているようです。
②と同じ用途の商品です。ケースに貼り付けます。これを追加購入すれば複数台のスマホなどを固定できます。

iPhone12以降には、この金属プレート部分がiPhone本体に埋め込まれていので、スマートにマグセーフ商品が使えます。
(ただし、iPhone12以降でも、対応しないケースを使っているとマグセーフは使えません)

 

MagSafe(マグセーフ)対応の便利なGOODS

マグセーフは、iPhoneを作っている、アップル社が開発した磁気規格・技術です。
充電器に接触していれば、ワイヤレス充電もできます。(AndroidスマホもOK)

充電だけでなく、カードケースや落下防止のリングなど、色々な活用ができます。いろいろと便利なGOOODSがあるので、紹介します。

 

UGREEN スマホホルダー Amazon 約1,600円

今回紹介したいメインの商品です。エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。
全体的にハイエースの内装にあったデザインの商品です。少し大きいかな?と思いましたが、意外といい感じです。

UGREEN 車載ホルダー マグネット式 magsafe対応 

 

商品の長所

  • 磁力がしっかりしています。なんと!IPadでも固定できます。縦横OK!
    うちのは昔のタイプ、とっても重たいIPAD AIR2です。本体のリンゴのマークを囲むようにあるのが付属のシールです。

    【ハイエースへiPadを固定】

  • ハイエースの室内の色にあいます。
  • 本体に付属している丸形のメタルシールは、2枚付属しています。磁力も強い!

 

気になる点

  • エアコン吹き出し口に差し込む、ゴムのくちばし部分が、やや抜けやすい気がします。
    磁力が強すぎるのか?スマホ本体を引き抜くと、ホルダー本体がついてくることがあります。(完全に固定するのであれば、釣り糸のようなもので、吹き出し口にくくりつけるか、ダイソーのゲルテープ)を使えば、固定できると思います。)

 

MagSafeサポートステッカー 100円

ダイソーやセリアで販売されているです。パッケージに「for iPhone」とあるので、iPhone以外の方は関係ないようですが、むしろ?iPhone以外の方も普通に使えます。

これがあれば、どんなスマホやタブレットでもマグセーフ対応品が使えます。
(ワイヤレス充電は、ステッカーを貼る位置やケースの厚さにも影響されると思いますので、注意が必要です。)

パッケージの裏の説明

上で紹介した、UGREEN スマホホルダーの付属リングと比較すると、やや、磁石とくっつく力が弱いように思えますが、困るほどではありません。

上でも書きましたが、磁力が強すぎると、ホルダー本体が、抜けてしまいますので、これくらいがちょうど良いのかもしれません。

とにかく、どんなスマホやタブレットでも手軽にマグセーフ対応ホルダー等に磁力で固定できるのは便利です。ただし・・セリアで一度見て、購入しましたが、あれ以来ダイソーでもセリアでも見ることがありません。在庫は厳しい人気商品のようです。

 

SHANSHUI magsafe カードケース Amazon 約1,300円

SHANSHUI magsafe カードケースです。マグセーフ対応で、スマホの後ろにピッタリ磁力でつきます。カードが最大7枚収納可能な商品です。

画像の左が本体の裏側です。奥に見えるのがpixel8用のマグセーフ対応ケースです。

収納部分は伸縮性のある布製なので、カード7枚くらいは確かにはいります。いざと言う時のための?お札を入れておくとか、よく使うポイントカードなどを入れておくと良いですね。

上で紹介した商品画像(Amazonへのリンク)

車載ホルダー カードケース

下のような便利商品もあるようです。(画像はAmazonへのリンク)

 

マグセーフ対応のアクセサリーは、とくにかく種類も多いです。
どんなスマホでも100円のサポートステッカーを貼れば、対応品になる訳ですから簡単です。

Pixel8 pro用 マグセーフ対応ケース Amazon

Pixel8pro 専用のケースですが、他の機種用も販売されています。このケースを使えば、リングを貼り付けたりする必要もありません。スマートです。

黒のケースに見えますが、ケースは半透明です。1800円くらいで購入しました。

Google Pixel8 Pro ケース 【MagSafe対応】 OWKEY スマホケース 

長 所

  • マットなさわり心地で、結構しっかりした造りです。
    4つ角は少し分厚くなっていて安心できます。
  • Amazonのレビューでは、カメラを使うと一部がケラれる(一部影がうつる)との声もありますが、特にそのような状態はありません。

短 所

  • 想定範囲内ではありますが、本体がケース分大きくなる。(あたり前か・・)
  • 困るほどではないですが、ケースと本体の「はまり」が、少し緩く感じます。
    ケースの脱着を頻繁にされる方は、これくらいがちょうど良いと感じるかもしれません。

 

今回は、車内でも車外でも便利に使えるMagsafe(マグセーフ)の紹介でした。
他にも便利な商品がたくさんありますよ。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、クリックください。励みなります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました