【ヒトカラ】車内でカラオケをする方法。おすすめアプリとマイクを紹介

【ヒトカラ】車内でカラオケをする方法。おすすめアプリとマイクを紹介
コロナ禍の今、カラオケ店に行かなくても自家用車の中でカラオケをすることが出来るって知ってますか?

かなりクオリティの高いカラオケを流すことができるアプリがあるので、実際のカラオケ店と同じような感覚で歌の練習をすることができますよ。

原曲に合わせて歌うと音程がわかりにくい

カラオケのアプリを使わなくても、アーティストの声が入っている原曲に合わせると、上手に歌っているように聞こえるのですが、実際は音程が外れていることがあるんです。

 

原曲に合わせて歌うと、アーティストの声が自分の声のように聞こえてしまうため、カラオケの練習にはちょっと不向きです。

 

気持ちよく歌いたいだけなら、原曲に合わせると上手に歌っているように聞こえるのですが、実際は音程が外れていることがあります。

そうなると、車内では上手に歌えていたのに、カラオケボックスに行くと音程が合わないという事態になってしまうため、カラオケの練習はカラオケ用の音源を流すことをおすすめします。

車内カラオケにおすすめなアプリ

車内カラオケにおすすめなアプリを紹介していきます。

ほとんどのアプリは月額制なのでお金がかかってしまいますが、カラオケに行く手間を考えると、結構お得にカラオケが楽しめると思いますよ。

カラオケJOYSOUND+

月額360円で14万曲以上が歌い放題。iPhone・Androidどちらにも対応しています。

曲数の多さだけでなく、キーやテンポの調整、ガイドボーカルの設定など際のカラオケと同じ機能が使えます。

歌唱中には見えるガイドメロディ(音程バー)が表示されているので、音程のズレやキーを確認しながら練習が可能。

カラオケJOYSOUND+公式ホームページ

 

カラオケ@DAM for スマホ

DAMが提供しているアプリも月額定額制ですが、無料でいくつかの人気曲を歌ってみることができるのが魅力。

とりあえず、カラオケアプリがどんな感じなのか試してみたいという方にはDAMのアプリがおすすめです。

DAMの人気機能「精密採点」をアプリでも搭載しており、音程やビブラートなどあなたの歌声のアドバイスをしてくれます。

カラオケ@DAMforスマホ公式ホームページ

 

車内カラオケに必須!おすすめマイク

音源となるカラオケアプリだけでもカラオケは可能ですが、マイクがあれば、さらにカラオケルームで歌っているような気分で歌うことができます。

自動車の中であれば、多少の音漏れなど気にせずに楽しめますよ。

amazonなら、車内でも家でも使えるこんなカワイイBluetoothマイクを購入できます。

特殊な接続プラグなどは必要なく、Bluetoothで接続するだけなのでかなり便利です。

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️


▲録音マイク、スピーカーとして使用でいる。LEDをオフにすることも可能。

 

このマイクがあれば、車内だけでなく、自宅でもカラオケの練習ができるので、かなりおススメです。

コロナ禍の今、カラオケへ頻繁に行くことができないなら、車内や自宅でカラオケができる環境を整えてみてはいかがでしょうか。

以上、おすすめアプリとマイクの紹介でした!

カラオケ最高❣

よかったら、他の記事にも遊びに来てください。

カラオケが上手くなるかも知れないマイク

ワイヤレスマイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA