最近、ちょくちょく目にする

みずほ銀行の危機

 

現在、メインバンクとして使っているので、

ちょっと心配、、、。

 

みずほ銀行をお使いの方は、

できれば、一番下の動画だけでも見てください。

動画の位置へジャンプ

 

 


 

 

三大メガバンク、「みずほ銀行」は大丈夫かな?

 

 「週刊ダイヤモンド 2020/6/13」の特集記事は、「銀行VS融資先 コロナ倒産危険度」です。ダイヤモンドが独自に9つの危険を示す指標を作り、それに該当する個数が多い企業をランキングしているのですが、件数が多いのは帝人やデンカといったメーカーで、センセーショナルなタイトルの割には驚くような結果が書かれているわけでもなく、面白みのない記事です。

 

しかしながら、この記事の中で取り上げられていた、三大メガバンクの主要な融資先とコメントは、私にとって興味深いものでした。

各行からの借入金が多い会社を1位から5位まで見ると、次のとおりです。

 

1 三菱UFJ銀行 借入金(億円)

①     トヨタ自動車    162,736

②     三菱商事       46,211

③     東海旅客鉄道     35,774

④     オリックス      34,572

⑤     日本電信電話     29,417

※特に、大きな問題を抱えている会社はありません。

 

2 三井住友銀行 借入金(億円)

①     三井物産       43,421

②     東京電力HD     39,349

③     住友不動産      29,937

④     住友商事       26,472

⑤     武田薬品工業     25,546びっくり

 

※東京電力HDは、福島原発事故の事後処理が大きな課題です。

 武田薬品は、1990年後半から実質無借金経営を続けてきましたが、19年1月にアイルランドの製薬大手シャイアーを約6兆円もかけて買収したことで、借入金、社債依存度が跳ね上がっています。

 

3 みずほ銀行 借入金(億円)

①     ソフトバンクグループ 61,280ガーン

②     日産自動車      50,210びっくり

③     伊藤忠商事      25,784

④     ソフトバンク     21,225びっくり

⑤     丸紅         20,364

 

20年3月期に純損益で9615億円もの赤字を計上したソフトバンクグループの借入金6兆1280億円が、ずしりと重くのしかかっています。

 また、日産自動車の経営は、18年11月に逮捕された元会長カルロス・ゴーン被告の解任後、迷走が続いており、20年3月期の純損益は6712億円の巨額赤字に転落しました。

 

 私は、メガバンクについては、配当狙いで、三菱UFJ(8306)1000株、みずほ銀行(8411)3000株を保有しています。三大メガバンクについては多くの融資先を抱えていることから、インデックスファンドのような感覚で捉えていましたが、大口の融資先を見ての感想は、次のとおりです。

 

1 三菱UFJ銀行

  特に問題なし。

 

2 三井住友銀行

  武田薬品工業は、無借金経営だと思っていましたが、6兆円の買収なんてやっていたのですね。買収の結果がどうなるのか、想像が付かないので、手を出しません。

 

3 みずほ銀行

  ソフトバンクグループと日産自動車のダブルパンチで、大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。ショボーン逆に考えれば、ソフトバンクグループが持ち直せば、みずほ銀行の懸念材料が減り株価も急回復するかも知れません。

 


 

 

警告 みずほ銀行に預けてる人たちへ すぐ引き上げろよ 2022/01/01

 

先日、ソフトバンクグループが崩壊する予測を書いたと思います。

ソフトバンクGはいずれか必ず破綻しますよ 2021/12/30


そのソフトバンクグループに国内3大銀行が融資しない中、みずほ銀行だけが大規模な融資をしている。


スイスのクレディスイスなどがソフトバンクグループが返せないなら、その照準をみずほ銀行になると、みずほ銀行の倒産はありえると思いますよ。

文章読解力がない人はアホというより大馬鹿や。


よく考えてみろよ。
偏差値75の中学生なら、すぐ理解します。

つまり、みずほ銀行は預金者からお金を預かっており、その金額を見逃がさないスイスのクレディスイス。


さあ、みずほ銀行に預けている日本の預金者よ、どうする?


そのまま預けるって、アホと違うかと言いたくなるほどの厳しい状況やで。


すぐ引き上げて、三菱UFJ銀行に預金をすぐ移動した方がいいと思います。
俺の警告を聞かずにそのままなら、自己責任ですから、俺は知らんがな。






【みずほ銀行から預金を引き揚げないと】
ハングルみずほ銀行、またエラー 3カ月ぶり9回目w

ハングルみずほ銀行が年末の土壇場でやらかした。ATMやネットバンキングなどでエラーが発生し約1時間振り込みができなくなったようだ。原因はシステム不具合ではなく”人為的なミス”だというが、事実ならばシステムだけでなく人材もKクオリティと言える。

みずほ銀、ATMなど一時振り込みできず 「設定ミス」と説明
12/30(木) 20:54配信 朝日新聞デジタル



みずほ銀行は30日、ATMとインターネットバンキングサービスの国内他行宛て振り込みの一部が午後3時半から約1時間できなくなったと発表した。
すでに復旧し、影響件数などは調査中という。
原因は「システムの不具合ではなく、設定の人為的ミス」と説明。滞った入金の手続きを進めているとしている。
みずほ銀行は今年2~9月に計8件のシステム障害を起こし、2度にわたる業務改善命令を金融庁から受けていた。
親会社のみずほフィナンシャルグループ(FG)の坂井辰史社長とみずほ銀の藤原弘治頭取の引責辞任と、佐藤康博FG会長の退任が決まっている。
学びがある! 8
分かりやすい! 10
新しい視点! 11
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc26982c733e838dba4c71fafbaedb9d513bc1f


■ コリア・ミ・ズホ銀行と改名してしまえ
みずほ銀行の話は、久しぶりだと思います!

あまりにもシステム不具合が多くて逆に飽きてしまったが、年末の土壇場でもやらかしたとなるとね。
しかも原因はシステムではなく”人為的ミス”だそうだから。
みずほ銀行って、人材もKクオリティ(=在日朝鮮人または韓国人または韓国籍)。

韓国に任せてるのでは?みずほ銀行は、信用できません!

ハングルみずほ銀行だからな。
韓国っぽくミ・ズホ銀行と言い換えた方がいいか。
というか未だに使ってる人が多いのに驚かされる。

有事の時には、真っ先に狙われますよね・・・。
貯金がなくなってしまいます。

日本での預金封鎖はありえないと思っているが、もし起こるとしたら99%ハングルみずほからだね。
誰もが自ずと理解できるのに、それでも盲目的に貯金していた人が犠牲になるとみてる。

預金封鎖は、怖いですよね・・・。
みずほ銀行をまだ信じてる人が、多いと思います。

■ ハングルみずほ利用者は預金封鎖を覚悟すべき


・大手金融機関の体を成していません。ダメな体質が染み込んで救いようがないです
・監督官庁に対する言い訳のようにしか聞こえません
・よりによって年末なんて、やってくれますね。人為的な設定ミスが原因のシステム不具合ですか?
・改善計画書を出しても、この体質が直る事はないと思います
・不具合に人為的ミスを重ねるのは、さらに問題です

預金封鎖が起きても人為的ミスと言い訳しそうだよな。
監督官庁の金融庁は厳しい処分を下すべきだと思うね。
グループの解体と再編を視野に入れないといけないレベルだ。

やっぱり、ロゴを変えた方がいいですよね・・・。
韓国の金融機関なんだなって勘違いしてしまいます。

いっそコリアハングル銀行とかにしてしまえばいいよな。
そうすれば誰もお金を預けなくなって自ずと解体されるだろうから。

もしくは旧社名の富士銀行に戻す。
何もしないなら最悪の場合預金封鎖と覚悟しておけ。

みずほ銀行に預けてる日本の預金者よ、俺は知らんがな。














 


 

 

韓国は見捨てられた、あとは韓国経済崩壊【ロスチャイルドもロックフェラーもメロン財閥も撤退の裏話】みずほ銀行で日本はヤバい

 

 

韓国経済は、マジで崩壊する!? ロスチャイルドやロックフェラー系の銀行だけではなく、メロン財閥も韓国撤退を決定した、という最新の超ヤバい裏話について そして、万が一の時、一番被害を受けるのは「日本」かもしれない理由とは?

アメリカ3大財閥の1つ、メロン財閥(メロン家)のシャドーバンキングシステムを支える中核企業である「バンクオブニューヨークメロン」(BNYメロン)も、12月に韓国から事実上の撤退を決定した

今まで、香港上海銀行(HSBC)やゴールドマンサックス、ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(スコットランド王立銀行)、スペインのビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行、スイスのUBS、豪州のマッコーリー銀行が撤退している

また11月には、韓国メディアの毎日経済新聞によると、アメリカのシティバンクに続き、カナダ第3位の超大手ノヴァ・スコシア銀行も韓国から撤退すると発表したばかり

これらの世界の支配者達の銀行が、韓国から撤退したということは、言い換えれば、世界の支配者達は「韓国を見捨てた」ということ!?

ニューヨーク銀行は、1784年にアレクサンダー・ハミルトンが設立したアメリカで最も古い銀行 JPモルガン・チェースの影響力も強い(モルガン家)

アメリカ3大財閥とは、ロックフェラー家とモルガン家とメロン家

歴史の教科書で習った通り、北朝鮮を作ったのはソ連 だけど、その「裏」にいたのは?

韓国経済から外資系の超大手銀行が、まさに「そして誰もいなくなった」状態だが、日本の銀行は唯一残っている!?

特にみずほ銀行が超ヤバい理由とは? 韓国の金融危機で経営がヤバくなったら、日本政府が日本人の税金を注入して助けるという話になってくる!?

1997年の韓国通貨危機の時、日本が

日本の政治家や財界のトップの中に、韓国や中国ラブの人が多い理由とは?

いつも金融危機のババ抜きで、ジョーカーを引かされるのは日本、、

(オマケ)ジャニーズ事務所の裏話と、韓流ドラマが流行っている裏の理由

韓国経済は崩壊する、みずほ銀行で、日本経済も超ヤバい裏話【ロスチャイルドやロックフェラーやイギリス王室も見捨てた】
https://youtu.be/HomjV-PSP7k