【赤ちゃんと入れる温泉】千年温泉(神奈川県川崎市高津区)

この間、横浜エリアからの帰り道に神奈川県川崎市の「千年(ちとせ)温泉」に寄ってきたので紹介します!

ともだち
ともだち

そんなところにも温泉ってあるんだね。赤ちゃんも一緒に入れるの?

そうそう、関東はけっこう黒湯の温泉があるんだよね。
もちろん赤ちゃんも一緒に入れるよ!

ともだち
ともだち

そうなんだ!


銭湯温泉だから490円

こちらの「千年温泉」は銭湯温泉でした。

なので、銭湯の価格で温泉に入ることができました。

休憩スペースはほとんどなくて、1日過ごせる温泉ではないけど、帰り道に子連れで温泉にさくっと寄りたいって時にはちょうどいい!!

ってか、子供が一緒だと休憩スペースでゆっくりなんてできないよ〜

なので銭湯温泉は無駄がなくいい感じ!

サウナは別料金


サウナが別料金なのもありがたい!!

子供が一緒だとサウナなんて入れないよ〜

って感じだからね。

そもそも私は、子供と一緒じゃなくてサウナ料金込みならもったいないからサウナも入るけど、別料金ならわざわざ別でお金払ってまでサウナ入らないから別料金はありがたい!!

温泉はこんな感じ

黒湯の天然温泉は露天風呂にありました。

左側半分は電気風呂でした。

右側は普通の温泉でした。



電気風呂の方に普通に入ってる人達がたくさんいたので、何も考えすに電気風呂の方に入ってみたらビリビリッ!!!ときました。

電気風呂要注意です。

左側が高濃度炭酸泉、その手前が写真には写ってないけどシルキーバス、右側は立ったまま入るお湯?右側は深そうでした。

高濃度炭酸泉も温泉だったらいいのになぁ〜

温泉内部の写真は撮れないので、公式ホームページの写真をお借りしています。

キッズスペースもありました

畳だったらいいんだけどなー。

フロアがオフィスの床っぽいツルツルだったから、ごろごろはできないし、あんまりゆっくりはできない感じでした。

ただ、家族での待ち合わせには便利!

利用料金&詳細

千年温泉(神奈川県川崎市高津区)

【利用料金】大人:490円 / 中学生:390円 / 小学生:200円 /
幼児:100円(大人1人につき2人まで無料)
サウナ:720円(入浴料金込み)

【利用時間】平日14:00〜0:00 / 土日祝11:00〜23:00
【休館日】毎週金曜日

【駐車場】10台あり
サービスデーあり
(2022.01.12現在)


住所:神奈川県川崎市高津区千年新町20-4
TEL:044-766-6240
公式HP : https://chitose-onsen.com/

ドライヤーは3分20円

銭湯はドライヤー有料のところが多いです。「千年温泉」も有料でした。

コンセントも使えないので、髪を乾かして帰りたかったらお金を払って髪を乾かして帰らないといけません。

3分20円でした。

子供は風邪引いたら大変なので、3分だけ使いました。

3歳の子供の髪なら十分に乾きますが、大人だと3分じゃ足りないかも…。

据え置きシャンプー・石鹸はなし、香料のニオイも気にならない

私は香料で気持ち悪くなったり、めまいを起こしてしまうので、同じ症状を持つ方に香料情報を載せています。

千年温泉」では気になるニオイはありませんでした!

シャンプー・石鹸などの設置はありませんでした。使わないからない方がありがたいです!

まとめ

銭湯温泉で490円!

横浜はよくお買い物に行くエリアなので、帰ってから夕ご飯を作る気力はもうない!って時とか、どこかで夕ご飯を食べて、その後温泉に寄って帰るには」ぴったりの温泉でした!!

では、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA