むあブログ

独身で生きていく。

ミュージカル『ファースト・デート』の感想!桜井玲香・音くり寿が出演

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、有楽町にあるシアタークリエで上演されているミュージカル『ファースト・デート』を観劇した感想をお話ししていきます。

宝塚歌劇団の音くり寿さんが出演するということで楽しみにしていた舞台ですが、とても面白かったのでレポートしていきたいと思います。

 

ミュージカル『ファースト・デート』の感想!ノンストップなラブコメディに笑いが止まらない

f:id:turandotstella:20230128180340j:image

ミュージカル『ファースト・デート』は少人数のキャストが様々な役を兼任して舞台が進んでいくところが特徴的でしたね。

その構成が新鮮で面白く、舞台のテンポ感も非常に良いので、1時間40分の上演時間があっという間に感じました。

また、『ファースト・デート』は歌唱シーンが多いので、キャストさんも歌が上手な方が多い。とても聴きごたえがあるミュージカルでしたよ。

 

ストーリーに関しては、前半はコメディタッチで爆笑の渦、後半は切なくなるような深い話へと展開されていく流れ。

客席からも笑い声がひっきりなしに聞こえてくる前半も良かったですが、後半にクールなヒロインを演じる桜井玲香さんが歌った「孤独だけが自分を傷つけない」という歌詞が切なくて、号泣してしまいました。

普段自分を強く見せてしまいがちな方に見ていただきたいミュージカルですね。

 

ミュージカル『ファースト・デート』主要キャストの感想!個性派ぞろいでレベルが高い

f:id:turandotstella:20230128180357j:image

【ミュージカル『ファースト・デート』キャスト別の感想】村井良太さん

村井良太さんは舞台やドラマで活躍されている俳優さんのようですが、私は『ファースト・デート』の舞台で初めて拝見しました。

主役のアーロンを演じていましたが、なんか絶妙に癖になるキャラクターなんですよね。

村井さんは憑依型の俳優さんなのか、役を完全に自分のものにしている感じがしました。

余談ですが、お顔が少し溝端淳平さんに似ている感じもしますね。

 

【ミュージカル『ファースト・デート』キャスト別の感想】桜井玲香さん

乃木坂46桜井玲香さんがヒロインのケイシーを演じていましたが、ビジュアルが爆イケでかっこよかったです。

美人なお顔に金髪が似合いすぎて、ファンの方にとっては悶絶級ではないでしょうか。あんなに可愛い子に見つめられる村井良太さんが羨ましすぎます。

桜井さんは感情のこもった歌がとても素敵で、心にストレートに響きました。

 

【ミュージカル『ファースト・デート』キャスト別の感想】音くり寿さん

大本命の音くり寿さんですが、歌唱シーンが多い舞台にしっかりと厚みを持たせる存在感がありました。

宝塚の頃から表現力の高さがずば抜けていて素晴らしい方でしたが、卒業後に外部の舞台でも本領を発揮されていてすごかったです。

コメディタッチの舞台をご本人が心から楽しんでいる感じが伝わってきたのも、とても嬉しかったですね。

 

【ミュージカル『ファースト・デート』キャスト別の感想】植原卓也さん

ケイシーの親友レジーを演じていたのが植原拓也さんですが、何度も客席に笑いの渦を巻き起こしていました。

恐らくアドリブもかなり入れていた感じがしますが、何回もケイシーが電話に出ないくだりをやらされてうんざりしていて、本気で面白かったです。ジーと音楽が頭から離れないので、もう一回観に行きたいですね。

冷静に見るとスタイル抜群でイケメンなんですが、『ファースト・デート』ではそれを消し去っていたのがプロでしたね。

 

まとめ:ミュージカル『ファースト・デート』の感想!桜井玲香・音くり寿が出演

100分ノンストップで走るミュージカルですが、笑いもあり涙もあり、凝縮された素敵な舞台でした。

残り期間はわずかですが、迷っている方はぜひ見に行かれることをおすすめします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com