スポンサーリンク
母の介護ブログ

自費ヘルパー:CrowdCare(クラウドケア)の利用方法

CrowdCare(クラウドケア)のヘルパーサービスで、母の夕飯をお願いしました。利用登録からサービスを受けるまでの流れをご説明します。良かった点と気になった点もお伝えします!
RUN活ブログ

守谷ハーフマラソン2023に参加したよ!

守谷ハーフマラソン2023(2023年2月5日開催)に参加しました!大会の様子をお伝えします。アットホームだけど、運営さんのしっかりした気持ちよく参加できる大会です!
RUN活ブログ

横浜マラソン2022 完走!

横浜マラソン2022に参加しました!自己ベストで完走しました。事前準備や当日の様子をまとめました!ご参考にしてください!!
介護・介護制度を学ぶ

【視聴の感想】「介護保険制度」を学ぶオンラインセミナー

2022.10.5 「介護保険制度」を学ぶオンラインセミナー(マネックスSP信託主催)に参加しました。「介護は突然やってくる」「介護は情報戦」が主なテーマで、母を介護している私は今後のことをもっと丁寧に考えないとなぁ~と思いました。
RUN活ブログ

【横浜マラソン2022】本番1ヵ月前に欠かさずやること(初心者🔰です)

横浜マラソン2022に参加します。フルマラソン参加1ヵ月前に、力試し・コンディション確認のためにハーフマラソンを走るのですが、今年は適したハーフマラソン大会がなく自分で20kmのコースを作り走りました!コースを作るお助けサイトもご紹介!
のんびりエッセイ

【遠近両用1dayコンタクト】プロクリア マルチフォーカルとマイデイ マルチフォーカルどっちを使う?

遠近両用コンタクトを比較したレビューです。クーパービジョンの「プロクリア マルチフォーカル」と「マイデイ マルチフォーカル」さて、どちらを使う?
RUN活ブログ

BROOKS グリセリン20 【私のNewシューズ】

ランニングシューズを新調しました!BROOKSのグリセリン20です。BROOKSのランニングシューズを履くのは初めてだけど、これが・・・めっちゃ良かったので、走った感想をお伝えしたいと思います。
のんびりエッセイ

特務機関NERV防災アプリを使ってみた☔

台風14号の影響で大雨の中、出かけることに・・・。現状と帰宅時の天気情報を確認したくて先日ダウンロードした「特務機関NERV防災アプリ」を使ってみました!
のんびりエッセイ

所有の防災セットに追加したいものを考えよう!

自分で備えた防災グッツを見直そう!防災アドバイザーの高荷智也さんがテレビで紹介した防災グッツ、防災ツールを参考に考えました!
のんびりエッセイ

防災セットを買いました!

防災セットを買いました!LA・PITAのSHELTEを購入。セット内容をレビューします。防災セットを選ぶ過程で、自分たちに必要なものや実際に避難する時のシュミレーションする良い機会にもなりました!
スポンサーリンク