世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

お料理教室のご案内

2023-11-28 17:06:00 | クッキングクラス
こんにちは😃

都内でお料理教室を主催しています。

改めて自己紹介を、、、。

木下香と申します。

夫の海外赴任に帯同し、アメリカのマイアミ・マレーシアのペナン・マレーシアのコタキナバル・ヨルダンのアンマン・ルーマニアのブカレストに駐在し、2022年3月に本帰国しました。

今年の春から少しずつお料理教室を開催し、10月から本格的に活動を始めました。

某クッキングスクールで、お料理とパンの講師を経験。

ジャパンフードコーディネータースクール修了。

テーブルコーディネート基礎科修了。

中学校教諭家庭科免許。

日本酒サービス協会・利き酒師資格取得。

家庭料理技能検定3級。

カラーコーディネーター3級。

などの資格や経験があります。

住んでいた国では、お料理修行をしてきました。

マレーシアのコタキナバルでは、ボランティアで毎月1回自宅でお料理教室を主催。

ヨルダンではアラブ料理を習い、現在自宅サロンのアラブ料理クラスは好評です。

最近のお料理教室の様子はこちら↓



マクルーバ

ひっくり返すと言う意味のアラブ語で、スパイスの効いた炊き込みご飯。



フムス。

ひよこ豆のペースト。



ムタッバル。


ナスのペースト。


アラブパン。

1時間発酵の平焼きパン。


レモンミント🍋ジュースと、バジル入り紅茶。

アラブでは定番のドリンク。


日本ではアラブ料理が珍しいため、生徒さんは食べたことがない方も多いのですが、意外と簡単に作ることが出来、美味しいので好評です😊

Instagramにお料理教室な様子を投稿していますので、是非ご覧ください。

ご興味のある方は、ご連絡くださいね。

自宅サロンは、江東区・有楽町線辰巳駅徒歩13分です。


では、今日も良い1日を、、、🌟

お料理教室のお知らせ

2023-10-23 06:13:00 | クッキングクラス
こんにちは😃

こちらのブログはご無沙汰しておりましたが、週100人以上の方に訪問いただき、ありがとうございます❣️

お知らせです。

春から自宅サロンで小さく開催していたお料理教室ですが、ご依頼が増えてきたので、10月から本格始動することにしました❣️






















お料理のコンセプトは、「楽しく美味しく・世界の料理」

写真は、アラブ料理とアジア料理。

月に2回は「赤ちゃんと一緒・お料理教室」も開催中。


















10月は既に満席🈵ですが、11月の平日、12月の平日と土日は、まだ空きがありますので、ご興味のある方は、お問い合わせください😊

宜しくお願い致します😀


皆様週の始まり、、、良い一日を、、、🌟





アクセスバーズ・資格取得講座のご案内

2023-08-15 10:46:00 | アクセスバーズ
こんにちは😃

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁉️

先日、アクセスコンシャスネスのザ・ファンデーションクラス4日間を受講して、パワフルに再活動を始めました‼️

アクセスバーズ資格取得講座のご案内です。





















午前中は、運河と緑が見えるスペースで座学。

ランチ休憩を挟んで、午後はサロンで実践を。

講座終了後には修了証をお渡しし、その後はアクセスバーズのセッションを無料でも有料でも出来るようになります。

資格保持者の交換会、ギフレシ会に参加したり主催して、何度もアクセスバーズを受ける事が出来る様になります。

ライオンズゲートも過ぎ、何かしらの変化を感じている方も多いと思います。

この機会に、アクセスバーズのプラクティショナーになりませんか⁉️

ピン📍と来た方、ご連絡お待ちしております。

リットリンクのLINEからお入りいただき、お申し込みをお願い致します。

新しい時代、軽やかに自由に生きていきましょう😊



誰にでも出来る簡単ヒーリング・ワークショップのご案内

2023-07-29 06:31:00 | ヒーリング
こんにちは😃

毎日暑い日が続きますが、皆様体調に気を付けて、元気にお過ごしくださいね♪

誰にでも出来る簡単ヒーリング・ワークショップのご案内です。

まだ枠がありますので、ご興味のある方は、是非お気軽にお越しください。

















ピン📍と来た方、是非お気軽にお越しください。

ラインからお申し込みをお待ちしています♪


皆様、良い1日を、、、🌟

誰にでも出来る簡単ヒーリングワークショップのご案内

2023-07-18 10:46:00 | ヒーリング
こんにちは😃

ご無沙汰しています。

暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか⁉️

私は毎日忙しくも楽しい日々を過ごしております。

ブログの投稿がなかなか出来ないのですが、沢山の方に訪れていただき、ありがとうございます😊

今日はお知らせです。

6月に開催して好評だった、簡単ヒーリングワークショップ。

平日なら参加したいとのリクエストをいただいたので、7月31日(月)に開催致します❣️












ピンと来た方、面白そうと思った方、是非ご参加くださいね♪



こちら⇧からお入りいただき、LINEからお申し込みください。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございました😊

皆様、良い一日を、、、🌟