世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

野菜をモリモリ沢山食べたい時は

2022-01-12 08:27:28 | オーガニックの食材でランチ
こんにちは😃

曇りの東欧です☁

明日からは晴れそう☀

嬉しいわ😃



たまに野菜をモリモリ沢山食べたくなる時があります。

そんな時は、沢山の野菜を食べやすい大きさに切り、天板に並べて塩と胡椒を振り、オリーブオイルを回しかけて、230℃くらいのオーブンで20分程焼きます。

フレッシュタイムをかけて焼いても、美味しいですよ。

パプリカは丸ごと、味付け無しで焼きます。(今回は残っていた半分)



今回は、カリフラワー・にんじん・ズッキーニ・じゃがいも・パプリカを焼きました❣

全てオーガニック。

じゃがいもとパプリカは、少し焼き時間を長くして、こんがり焼きます。

皮を真っ黒に焼いたパプリカは、皮を剝いて食べやすい大きさに切り、塩を振り、スライスしたニンニクを乗せてオリーブオイルを回しかけてマリネします。

1時間ほど置くと良いですが、すぐに食べても美味しい💕

パプリカは焼くと甘くて、シンプルな味付けでも美味しいです。



お皿に野菜を乗せて、bioのソーセージと、マッシュルームと玉ねぎとトマトのチーズオムレツを乗せて、ワンプレートランチ完成❣

(写真を撮る前に、オムレツ少し食べちゃいました💦)

たくさん焼いた野菜の残りは、次の日にチーズ焼きにしました。

野菜は身体を綺麗にしてくれるので、沢山摂りたいですね❣




皆様、良い1日を、、、🌟







最新の画像もっと見る

コメントを投稿