世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

公園→お洒落エリア→オーガニックマーケット

2021-11-26 09:23:24 | オーガニックマーケット
こんにちは😃

昨日は快晴だったので、少し遠い場所にあるオーガニックマーケットまで歩きました。

普段運動不足なので、お天気の良い日はなるべく沢山歩くようにしています。


公園→お洒落エリア→オーガニックマーケットまでの様子を宜しければご覧ください😃



11時に出発❣

大きな公園を抜けて行きます。

公園には、ジャパニーズガーデンがあり、春になると桜が咲いてとても綺麗なんですよ😃




灯籠が置いてあり、日本らしさを醸し出しています。



公園内のカフェに住み着いている猫の兄弟に、会いに行きました😃



人慣れしていて、私が行くと側に寄ってきます。

餌をあげると、凄い勢いで食べていました。

カフェが閉まってしまい、餌を貰えなくなったのね。

でもきっと、猫好きの人が餌をあげに来ていると思うわ。

頭を撫でさせてもらい、癒やしの時間💕


猫の兄弟とお別れして、公園内を歩きます。




ちびっ子❣可愛い💕




公園を抜けて、更に歩きます。

家を出て約40分、お洒落エリアに到着❣

この辺りは、レストランやカフェが沢山ある高級住宅街。

ケーキ屋さんには、クリスマスケーキのディスプレイ🎅


日本ではあまり見かけないデザインですね。


雑貨屋さんには、トナカイのディスプレイ。

このトナカイ、好き💕



お花屋さんの店先には、機関車のディスプレイ❣


機関車の中には沢山のお花❣

面白いですね😃


歩き疲れてきて、一休みしたいなと思ったら、目の前に「Guilt free BAR」の文字を見つけ、吸い寄せられる様に中へ、、、。




マカロンやジェラートのあるカフェでした💕

色とりどりのマカロン❣



8種類のジェラートがあり、bioと付いているピスタチオのジェラートを💕


ちなみにbioとは、ヨーロッパでオーガニックの製品の事です。

甘さ控えめで、スッキリとしていて、かなり美味しい❣💕


「guilt free」は、良い素材を使って甘さ控えめだから、罪悪感無く食べられるって事かな?

外の席に座り、ゆっくりと美味しいジェラートを楽しみました💕


そこから歩いて、ちょっと寄り道。

フランスのオーガニックコスメのお店に寄りました。

クリームとオイルを試させて貰ったら、かなり良い❣

でもこの日は買わず、考える事に。



やっとオーガニックマーケットに到着❣

家から寄り道せずに歩けば、約40分で着きますが、この日は沢山寄り道したので、1時間半ほどかかりました。

水・木・金・土の週4日だけオープンしているオーガニックマーケット。

中庭に、新鮮で美味しい野菜や果物が並んでいます。





店内のハム・ソーセージコーナー。



強力粉や薄力粉は、ここで買っています



このお店に行き始めて1年ほどですが、スタッフが皆感じが良くて、ここに来ると気分が上がります。

商品も信頼出来る物ばかりだし、大好きなお店です💕

昨日の購入品はこちら⬇



ほうれん草・ルッコラ・キャベツ・キウイ・レモン・ソーセージ・薄切りベーコン。

ベーコンはここで始めて買い、夕飯にほうれん草とベーコンのバター炒めを作って食べました。

このベーコン、味が濃厚で旨味が強く、かなり美味しいベーコンでした❣

加工肉はあまり食べない様にしていますが、ここの物は添加物も最小限だし、味が良いので、食べたくなったらここで買おうと思います。

最近は、お肉をあまり買わなくなり、魚料理が多くなりました。

自然にそうなって来ました。

元々お肉よりお魚が好きでしたけどね。

オーガニックマーケットで買い物を終え、帰りは荷物があるのでバスに乗って。

家の近くのバス停で降り、近所の小さな市場の脇の道を通っていると、市場内の馴染みのお花屋さんのおばあちゃんとバッタリ❣

おばあちゃん、私の顔を見ると満面の笑みで、「あら!こんにちは😃」(現地語で)

暫くお店を閉めていたのですが、久しぶりに元気な姿を見て私も安心して、お花を買うことに。

おばあちゃんは英語が分からないので現地語で、私は現地語が分からないので英語で会話(笑)

でも何となく分かり合えるのですよね😃

私「久しぶりね。元気そうで良かったわ」

おばあちゃん「腰を痛めて休んでいたのよ。重い物を持つから、痛めたみたい」

私「大変ね」

会話が成り立つ不思議❣(笑)

お花を選ぼうと見ると、菊ばかり💦

こちらの人は菊が好きなんですよね。

日本人は菊と言うと、お仏壇にみたいなイメージよね、、、。

でも、色とりどりの綺麗な菊の花束を選び、お金を払おうとすると、かなり値引きしてくれました💕

買ってきたお花はこちらです⬇




沢山あったので、ダイニングテーブルにも小さくアレンジ。




カフェテーブルにも。



今朝、生け直してみました。


菊でもカラフルで可愛いですね😃

暫くは、可愛いお花を楽しめます。

昨日はお天気も良く、沢山歩き、現地の方との交流もあり、気分良く過ごせた良い1日でした💕


皆様も良い1日を、、、🌟





最新の画像もっと見る