世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

くるみとレーズンとイチジク入りライ麦パンとマヌカハニーの話

2022-01-14 08:28:41 | パン作り
こんにちは😃

晴れの東欧です☀

今日は1日良いお天気になりそう💕

公園に行って、買い物へ行こう😃



昨日は、夫の朝食用のパンが切れたので、くるみとレーズンとイチジク入りライ麦パンを焼きました。

オーガニックのくるみとレーズンとイチジク⬇


そのまま食べても美味しいドライフルーツとくるみ💕

沢山入れます😃

ドライイーストは、フランスのおじさんマークのを使っていましたが、近所のスーパーにオーガニックのドライイーストを見つけてから、これを買うようにしています。



今回は、フランスのドライイーストを使いました。

今回も捏ねない方法で、、、。


焼き上がり〜💕

良い香り〜💕



美味しそう💕

ランチは焼き立てのパンとコーヒー☕



蜂蜜バターを付けて食べるのが好き❣



蜂蜜は、オーガニックのアカシアの蜂蜜を選んでいます。

アカシアの蜂蜜は、血糖値を上げにくいので、お薦めします😃



夫にはマヌカハニーを。



マヌカハニーの効果は凄い❣

腸内環境の改善・喉の痛みや風邪などの感染症の緩和・切り傷、火傷などの改善など。

マヌカハニーには、強い殺菌効果があるようです。

私はMGO250の物を買っていますが、数字が高いほど、効果があるようです。

ただ、値段が高いので、、、💦

一番高いものは、1万円以上。

ちなみにMGO250で、2500円くらいです。

日本でも同じくらいかな?

冬に風邪を引きやすい夫の為に、冬に常備して、パンに塗ったり、喉が痛いときはそのまま食べてもらったり。

私も、喉に違和感があるときには、すぐにマヌカハニーを食べます。

食べ方は、木かプラスチックのスプーンで小さじ1くらいをすくい、口に入れたら喉に少しの間溜めてから飲み込みます。

金属のスプーンは駄目らしいです。

中国人の友人に教えてもらいました。

この方法、凄く効果ありますよ❣

1日3回くらい食べると、次の日には喉の不調が治っています。

個人差があるとは思いますが、是非お試しくださいね😃


毎日オーガニックの食材を食べ、喉の不調がある時にはマヌカハニーを食べ、私は5年間風邪をひいていませんよ😉




皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね🌟





最新の画像もっと見る

コメントを投稿