高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

A8.netの口コミを解説!メリット・デメリットをご紹介

広告を出す
スポンサーリンク

ASPに登録したいけど、A8.netはどんな特徴があるんだろう

今回はASPで有名なA8.netについて口コミをまとめて、メリット・デメリットを紹介します。

結論A8.netはデメリットよりメリットの方が大きいので、ブログで稼ぐなら登録をしましょう。

またASPは複数登録することで様々な案件を見つけることが可能なのでおすすめです。

この記事で得られる情報は以下の通り。

  • A8.netに登録するメリット・デメリット
  • A8.netの特徴
  • A8.netの口コミ
スポンサーリンク

ASPとは広告主とアフィリエイターを仲介するサービスのこと

「アプリケーションサービスプロバイダ」(Application Service Provider)の略で、インターネット上でアプリケーションサービスを提供者のことを示します。

絶対に知っておきたいおすすめASPと各社の特徴10選

アフィリエイトではASP会社は広告主とアフィリエイターを仲介する立場であり、双方に下記のメリットを提供しています。

  • 広告主はアフィリエイターとの交渉が不要。ASP会社が代理で広告を紹介してくれるので楽。
  • アフィリエイターは広告主との掲載交渉が不要。1つのASPに登録するだけで多くの広告を探すことができる。

ASPの役割は以下の動画でも解説されているので、参考にしてみてください。

A8.net(エーハチネット)とはASPの中でも大手

A8.netはASPの中でも最大手で満足度が11年連続No.1のASPサイトであり、累計300万サイトが利用しています。

また様々なジャンルの広告を大量に取り扱っているため(22,000社の広告主)、まだASPに登録していないのであればA8を選択することをおすすめします。

アフィリエイトが初めてという方には、記事の書き方なども分かりやすく紹介されているため、初心者にも優しいサイトです。

ウェブサイトを収益化する方法はASPによる広告案件の他に、Google アドセンスを利用する方法もあります。

審査9回目にしてGoogleアドセンスに合格!意識したポイントを紹介

A8.netのアフィリエイトでどの程度の収益が得られるかは以下の動画で解説されています。

A8.netは登録審査無し!登録難易度はASPの中で最も低い

バリューコマースやもしもアフィリエイトなどASPでは登録審査というものがあります。

【アフィリエイト】バリューコマースの特徴について徹底解説

もしもアフィリエイトは危ない?安心して登録できるサイトか検証

この登録審査に合格して初めて、広告案件を見たり、自分の運営するサイトに貼り付けたりすることが可能に。

その為にブログであれば記事を5~10記事ほど書いてから登録審査を受けるなど、審査を合格する為にある程度サイトを成長させておく必要があります。

その点A8.netは登録審査が無い為、登録作業さえ完了してしまえば、すぐに広告選びに取り掛かることができます。

たけ
たけ

まず最初にA8.netに登録して広告を探しつつ、同時進行でサイト運営をしていくと効率的。

A8.netを利用するメリット

A8.netを利用するメリットは以下の通り。

  • 豊富な案件数
  • ランク制の存在
  • InstagramやYoutube用の広告がある
  • セミナーが多種多様
  • 参加型のイベントが開催される
たけ
たけ

中でも豊富な案件数は他ASPに比べて最も大きなメリットだね。

次に各メリットについて解説します。

業界トップクラスの豊富な案件数

A8.netは22,000社の広告主が登録しており、広告件数が非常に豊富です。

登録したのに案件が無いということはほぼありません。

ニッチなブログテーマだと案件が無い可能性がありますが、他のASPでもその案件を見つけることは難しいでしょう。

ブログを作る前に案件があるかを調査しておくことも重要です。

ランク制の存在

A8.netにはランクが存在し、過去3カ月間の成果の合計額を12段階で評価されます。

ランク特典で限定品がもらえるなど、面白い制度を実施しています。

InstagramやYoutube用の広告がある

ブログと並行してInstagramやYoutubeの運用も行うのであればA8.netはおすすめです。

ブログ以外にも広告を掲載できる点も大きなメリットですね。

広告紹介、初心者向けのセミナーが多種多様

A8.netでは年間を通して数多くのセミナーが開催されています。

「広告主の商品紹介セミナー」や「初心者向けアフィリエイトのやり方」など、様々なユーザーにあわせたものが存在するので、自分の目的に合わせて参加することが可能です。

参加型のイベントが開催される

A8.netでは参加型のイベントであるA8フェスティバルを開催しています。

様々なユーザーと交流できるチャンスなので、情報交換をするのにうってつけですね。

A8.netを利用するデメリット

A8.netを利用するメリットは以下の通り。

  • 担当者が付きにくい
  • 同じ案件を利用するブロガーが多い
  • 支払いが遅い

同じ案件を利用するブロガーが多いとその案件の競合が多く、検索上位を獲得することが難しくなるので、最も大きなデメリットと感じています。

その他筆者が感じたデメリットを以下に解説します。

単価交渉などをしてくれる担当者が付くまで売り上げを伸ばすのが大変

A8.netではアフィリエイト報酬が増えると、運営側の担当が付いてくれることがあります。

担当者が付くと広告案件の単価交渉を、電話で直接することができる点が大きなメリットに。

ただしA8.netに登録しているユーザーは非常に多い為、担当がつきにくいというデメリットがあります。

たけ
たけ

担当が付くまで売るのは大変な道のり!

大手ASPゆえに同じ案件を利用するブロガーが多い

同じ案件を利用するブロガーが多いということは、その案件で検索上位を狙うブログが増えます。

その為、記事のクオリティやSEO対策で競合に勝っていくことが重要になります。

基本的に支払いは申請から翌々月の15日払い

A8.netの支払いは申請から翌々月の15日払いです。

申請してから支払いまで時間がかかりますが、即払いという制度もあります。

即払いの場合、最低支払い金額が通常より高くなるなど、様々な制約があるので注意してください。

A8.netの口コミ紹介

次にA8.netの口コミをご紹介します。

良い口コミやイマイチな口コミがあるので、参考にしてみてください。

A8.netの良い口コミ

▲A8.netは案件が豊富なので、まず最初に登録するべきとの口コミ。

筆者自身も最初に登録したおかげで、関連性のある広告を見つけることが簡単にできました。

その他のASPについて知りたい方>>>

▲簡単にアフィリエイトをスタートできるとの口コミ。

登録が無料で簡単にできる点もメリット。

A8.netのイマイチな口コミ

▲A8.netが稼げないという口コミ。

確かにブログを開設してすぐには稼ぐことは不可能。

でも3カ月ではどんなASPでも、誰がブログを作っても大きな収益を作るのは不可能です。

たけ
たけ

ブログで稼ぐには半年以上かかると思って焦らず取り組もう。

個人的にはA8.netは案件が豊富なので、ブログの作り方次第で収益は増やせます。

A8.netの登録方法と稼ぎ方について

A8.netの登録は数分で終わるほどに簡単です。

A8.netへの登録が完了すればあとは自分が貼りたい広告を検索し、選んだら自分が貼りたいページにコピペしましょう。

登録方法については以下の動画で解説されているので、参考にしてみてください。

A8.netの口コミとメリット・デメリットまとめ

いかがだったでしょうか。

A8.netは案件が豊富な大手ASPです。

またASPを登録するなら複数登録して、多くの案件に目を通しておきましょう。

案件を知っておくことで、ブログ記事のキーワード選びにも幅が出ます。

絶対に知っておきたいおすすめASPと各社の特徴10選

コメント

タイトルとURLをコピーしました