玄関をお香で浄化すると運気が上がるの?風水ではここが大事

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

玄関をお香で浄化して開運

よく玄関を掃除すると開運すると聞きませんか?
風水では、玄関の掃除は幸運を呼び込むと言われています。

玄関を浄化して開運を

玄関は「気の入り口」良いことも悪いことも玄関から入ってくると言われています。
なので塩を置かれている人も多いですよね。

私はお香を焚いていています。やっぱりお香は良い香り~とリラックスもかねているのですが、
お香には浄化の作用があるからです。

特に白檀は浄化の効果が大きいので、白檀メインのお香を焚いていることが多いです。
コーン型のお香でもいいし、蚊取り線香のような渦巻き型のお香もあります。

玄関を浄化して気を綺麗にすることは、外から入ってくる悪い気から私達を守ってくれます。
風水では家の匂いも運気に影響するようなので、帰って来たときに玄関で悪い気を落とし、香りで浄化されるとスッキリリセットできますね。

お香に限らずアロマでもいいようですよ。

私たちは普段外で行動しているので、その時にいろいろなものを自分につけてきてしまってます。
少しスピリチュアル的なのですが、最近では量子力学的にも証明されており、おおざっぱに言えば
すべての物はエネルギーで作られています。

ここら辺のことは量子力学の本やYouTubeなど見てみると面白いですよ。

玄関掃除で浄化しよう

人の思考もエネルギーです。
私たちはいろいろな人と接しているうちに、その他の人たちのさまざまな思い(嫉妬や悪口などのあまりよくないエネルギー)などを知らず知らずのうちにつけていることが多いのです。

玄関は入り口なので、私たちが外からもってきてしまった良い気も悪い気も入れてしまいます。
玄関から入った悪い気は家じゅうに入ってきてしまいます。

そこでまずは玄関の掃除です。
玄関が綺麗だと気持ちがいいですよね?

拭き掃除がいいようですが、お香が苦手な方はその時に少し自分が好きなアロマなどを雑巾にたらして玄関を拭いたらですよ。
玄関をきれいにした後に白檀のお香を焚いてその場を浄化します。

後はお塩を盛ったり、お部屋香というのがあるのでそれを玄関に置くのも良いですよ。
常に玄関を清潔にし、いい香りのものでその場を浄化すると運気もアップしていきます。

玄関は「気の入り口」ですので、綺麗にされた良い香りのところには神様も喜んで来てくれますね!

玄関のたたきだけでなく、玄関の扉やドアノブ、靴箱の中など掃除をしておくとなおいいようです。

掃除はその場を綺麗にするだけでなく、自分の思考の整理にもいいし断捨離にもなりますね。

お金を引き寄せるコツとは?意外と知らない香りとの関係

また、先ほどのエネルギーではないですが良い香りのするところには良い運が集まって、臭いにおい、悪臭のするところには悪い運が集まります。
出来るだけ良い運を呼び寄せるためにも、明るく清潔な場所にしておくのが大切です。

誰かの家に行く場合、汚れてきたなく臭い靴箱の匂いがする玄関と綺麗に清潔で良い匂いのする玄関とでは印象が違います。
汚れてきたなくしていると運気も下がりそうな感じがしませんか?

玄関をお香で浄化することで運気が上がるのなら、ちょっと試してみてもいいんじゃないかなと思います。
楽しみながらやるのがこつかもしれません。

私もこの話を聞いてから(毎日というのがなかなか続かないので)週一で玄関を拭いてお香を焚いて
匂い袋を置いています。

週一で少ないなぁ~と思っているのですが、働いているのでなかなか毎日できないのが本音です。
でも毎日箒で掃いて、帰ってきたら靴は靴箱に片付けています。
続ける方が大切かなと思うので、今はそのペースでやっています。

白檀メインのお部屋香や匂い袋のような火を直接つけないお香を置いて、常に玄関を浄化と香りで
包んだらいい感じになりますよね。

訪問した人が気持ちよく、いい香り、いい気で満たされると嬉しくなります。

タイトルとURLをコピーしました