同じおせちでもどこから買うかで特典様々

媒体選び 通販おせち

おせち情報が飛び交う季節になりますと、「このおせち、どこかで見たかも」と思うことが出てきます。

 

それは当然です。

どのスーパーでも同じドレッシングを売っているのは普通のこと。

おせちだって、売り出す媒体はいろいろあるのです

 

製造元が直接販売している場合と、モール系が取り扱う場合が一般的です。

製造元の公式サイトから買うことのメリット、楽天やヤフー、イオンなどのモール系から買うメリットを比べてみましょう。

 

公式サイトから購入するメリット

製造元の場合は、全体像が見えやすく、どういう観点から作られているのか、素材は何かなどわかることが多く、情報としてしっかり見ることができます。

また、「サイト直接ならではの早割や特典」を用意している場合があり、モール系よりもお得だったりすることがあります。

 

モール系のショッピングサイトから購入するメリット

モール系の場合はその媒体の日頃の使用度で選ぶと良いですね。

 

楽天のメリット

日頃楽天ポイントを有効に利用している方は楽天のページからの購入でかなりのポイントバックがあります。

お買い物マラソンスーパーセールの時に求めることで、実質値引きと同じような効果が得られます。

 

ヤフーショッピングのメリット

paypay決済を利用している方はヤフーショッピングを利用することで値引きがあります。

さらに日曜日の買い物が5%値引きの特典など、都合の良い日の購入で更にお得。

 

イオンのメリット

イオン系で日頃お買い物をする方は、おせちを求めることでWAONポイントがもらえるのが大きいと思います。

全国に宅配されます(沖縄全域・全国離島と北海道・四国・九州の一部を除く)が、送料は無料です。

 

このバナーは2022年迎春用のイオンのおせち用バナーですが、普段利用している方には嬉しい特典がかなりありますね。

個別配送以外に、イオンネットスーパーからの申し込みは、近隣のイオン店舗で受け取ることもできます。

その場合には店頭で使うことができる500円のお買い物券をプレゼントしてくれます。

 

特典

 

早割やWAONポイントプレゼントなどもエグイです。

様々な特典がありますね。

イオンおせち特典

2023年用のおせちの販売ではどのような特典になるのか、分かり次第更新したいと思います。

 

テレビショッピングのメリット、デメリット

テレビのショッピング情報も侮れません。

ネットが苦手と言う方はまだ結構いますが、そういう方でもテレビショッピングには比較的アレルギーが無いと思います。

 

テレビショッピングの良さ(メリット)は、動画で編集されていることです。

実際にレポーターが取材して、食べて感想を述べたりするのですから分かりやすいです。

デメリットは細部が分かりにくいこと

一つ一つの細かい内容や素材を知るのは困難で、中途半端な情報でつい注文となってしまうこともあります。

疑問に思うことに関しては、電話口のオペレーターによく聞いたり、カタログを送ってもらうようにするのも良いと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました