スポンサーリンク

コインランドリー経営に役立つ!展示会って?次回はいつ?どこで?

契約前
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
かなえ
かなえ

こんにちは!
コインランドリーを経営している子育てママのかなえです!

コインランドリーを経営されている皆さんは普段どんなところから情報収集されてますか?

業界新聞を購読したり、ビジネス雑誌を読んだり、またはネットからという方もあるかもしれませんね。

そのコインランドリー経営の情報収集の一つの方法として、展示会があります。

 国際コインランドリーEXPO 

という展示会です。

この展示会は、 “国内唯一”のコインランドリー専門展示会だそうです。

私はこれまで、2回ほど来場したでしょうか。

今回は、次回開催日程が公表されましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

「国際コインランドリーEXPO」とは?

国際コインランドリーEXPOでは、コインランドリーに関連する様々な企業の出展ブースがあり、最新機器や、システムなどを見ることができます。

機器メーカーだけでなく、洗剤や資材メーカー、FC本部など、コインランドリー関連の企業が多く出店します。

ですので、いまコインランドリーを経営している方だけでなく、これからコインランドリー投資をご検討の方にも非常に有意義な展示会なんです。

私は初めて来場した時、「この展示会をコインランドリーを開業する前に見に来たかった!」とすごく思いました。

また、会場内では、毎日、コインランドリーとその周辺企業によるセミナーも開催されています。

前回の概要は、

名  称 第6回国際コインランドリーEXPO2021
会  期 2021年9月15日(水)・16日(木)10:00~17:00
会  場 インテックス大阪
入 場 料 1,000円(税込)/高校生以上(招待券持参者、事前登録者は無料)

2日間合計、2341人(述べ人数)が来場したそうです。

例年ですと、1万人は来場するので、今回はコロナ禍の影響でしょうか、少なかったようです。

展示会内のセミナーでは、

「500m圏内にライバル店が3店舗あっても、勝ち残る!過当競争時代のコインランドリー経営」とか、
「こんなにお得!コインランドリーの税制メリットと有効活用のポイント」など、

タイトルだけで非常に興味津々なセミナーも用意されていました。

また、全国のコインランドリー店舗を対象にしたコインランドリーアワードという表彰制度もあります。

展示会に行くと、業界動向や最新事例、セミナーにアワードという、コインランドリー経営にあたって、勉強になる内容が満載です。

「国際コインランドリーEXPO」次回の開催日程は?会場は?

次回の開催は、関東エリアに決まりました。

「第7回国際コインランドリーEXPO2022」
 会  期:2022年12月8日(木)・9日(金) 10:00~17:00(最終日のみ16:00まで)
 会  場:パシフィコ横浜
 出展申込受付開始(予定):2022年2月上旬
 公式HP:https://iclexpo.com

2019年以来、3年ぶりの関東エリアでの開催だそうです。 

これから出店者が募集されるので、まだどこの企業が参加するかはわかりません。

ですが、来場すればタメになること間違いなしですので、ぜひ日程だけは先に控えておいてくださいね。

 

かなえ
かなえ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
参考になりましたら、ブログランキングをポチッとお願いいたします!

\勉強になるブログが見つかります!/

  にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ

タイトルとURLをコピーしました