代替開催も検討。GPファイナルの中止が正式発表。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

正式に発表がありました。


日刊スポーツ木下淳記者より(17:14)

https://twitter.com/figure365/status/1466319971793866753?s=21

 

日本スケート連盟がフィギュアの GPファイナル 大阪2021の中止を正式発表しました。


「11 月29 日に政府より発表された水際対策強化のた

め、外国人の新規入国停止に伴い中止となりましたのでお知らせいたします」


日本スケート連盟によると GPファイナル に関係する合計の入国者数は「172人」の予定だったそうです。

海外で活動する日本人選手、コーチを含む数字です。

北京五輪 の代表選考基準が変わる場合は「理事会で決める」とのこと。


国際スケート連盟(ISU)は「大会延期」の可能性に触れています。「12月の大阪での大会開催が不可能になったことを残念に思います」とした上で「ISUはシーズン終了後に本大会を開催するための延期の可能性を検討し、できるだけ早く決定を下す予定です。日本連盟の努力と協力に感謝します」としています。


(シーズン終了後⁉️)




朝日新聞スポーツより


フィギュアGPファイナル中止へ オミクロン株拡大、入国停止が影響

https://www.asahi.com/articles/ASPD17VDDPD1UTQP028.html


 新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染拡大で、外国人の新規入国が一時停止されたことなどを受け、大阪で9日に開幕予定だったフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが中止になることが2日、わかった。
関係者が明らかにした。2日中にも発表される見通し。


これ以上、感染が拡大しないことを祈ります。


ランキング新しくしてるんで 押せ押せ