6月24日のトレードについて

今日は、朝5時から起きていましたが、日足と4時間足のトレンドがバラバラなので、入るタイミングが分かりづらい相場でしたね。

今回エントリーしたのは、CADJPYでした。

 

日足では、上目線だけど高値を超えられず調整気味でしたが、4時間足で見ていくと

1時間で見ていくと目線は、上でしたので、レンジ相場が抜けたタイミングで、押し目を確認して、さらに上に抜けていくタイミングでエントリーしました。

ここで問題は、経済ニュースですね。基本的に、大きなニュースの前は、エントリーしないルールになっています。

アメリカの経済指数ですが、新築住宅販売が好調で予想より販売していたので、サプライズで、大きく円安になりました。

そこで、しばらく様子を見ていましたが、意識された水平線からさらに上抜けてきたので、エントリーしました。

104.34  → 104.56   ロングで結済しました。金曜日は市場も閉まるので、後半はトレードしないのですが、最終的には

104.90ぐらいまで伸びましたね。

意識される水平線を押し目を作り上抜けるとかなり確率が上がりますね。

次回も是非、じっくりとタイミングを待ちたいと思います。

 

 

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事