ミラコスタFTWオプショナルプログラムについて

FTW

ミラコスタFTW オプショナルプログラムって?

前回の記事では、披露宴のプランについて説明しましたが、今回は披露宴につけることができるオプショナルプログラムについて紹介したいと思います。

フォトグラーフィア・イン・メディテレーニアンハーバー(FMH)

※出典:ホテルミラコスタ公式サイトより

ウェディング衣装で、開園前のメディテレーニアンハーバー周辺で撮影を行うプログラムです。メディテレーニアンハーバー内での撮影となるので、アメリカンウォーターフロントやミステリアスアイランドなど、別のエリアで撮影することはできません。(衣装を着た状態でパーク内を歩くので、別のエリアに行けても大変かもしれませんw)

悪天候の場合は、屋根がある場所での撮影となるようです。

撮影する日時により料金が異なっており、前撮りの場合と、挙式当日に行う場合で金額が大きくことなるのがポイントです。

なお、この撮影以外でも、ミラコスタ館内のみで前撮りができるオプションもあります。

セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ(ゴンドラ)

※出典:ホテルミラコスタ公式サイトより

挙式後に、ウェディング専用のヴェネツィアン・ゴンドラに乗り船旅を楽しむプログラムです。こちらはインパの際に遭遇したことのある方も多いかもしれませんね。

挙式を終えた後、チャペルからパークへ降りて参列者(20名まで)と一緒にパレードを行うような形でアトラクションへ向かいます。

こちらは天候の条件が整わない場合は中止となり、費用は全額返金されます。

まとめ

今回は披露宴のオプショナルプログラムについて説明しましたがいかがでしたでしょうか。

個人的にはヴェネツィアン・ゴンドラでお酒を飲みながら一周できるなんて幸せ、、、と思っていたのですが予算を考えるとなかなか難しそうです、、、

▼ディズニー写真・情報をSNSで発信中!▼

▼ディズニー人気ブログランキングにも掲載中!▼

タイトルとURLをコピーしました