ミラコスタ FTWとは?

FTW

ミラコスタ FTWとは?

FTWとはDisney’s Fairy Tale Weddingsの略であり、ディズニーホテル、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでの結婚式プログラムの総称。

その中でもミラコスタFTWとは、東京ディズニーシー内にあるホテルミラコスタで実施される結婚式プログラムのこと。東京ディズニーシー内でのゴンドラのセレモニーやプロメテウス火山が望めるチャペル挙式等ホテルミラコスタならではの結婚式を挙げることができます!

プランと料金相場

気になる費用ですが、プラン・人数にもよりますが50人以上でおおよそ400万~600万円ほどが相場だと思います。

「みんなのウェディング」さんでは400万円ほどとなっていますが、都内の高級ホテルで挙式するのと同じくらいの予算感だとは思います。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで結婚式 - みんなのウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの結婚式口コミや費用明細、ブライダルフェアを【みんなのウェディング】でチェックしよう!実際に挙式・披露宴をした先輩カップルの料理やスタッフに関する本音のクチコミ評価と料金明細を見て、値上がり・値下がりポイントがわかるのは「みんなのウェディング」だけ!

また、ミラコスタFTWのプランには大きく3プランに分かれています。

i.ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ
ディズニーキャラクターが登場するプラン。演出・流れ等があらかじめ決められており、楽だがカスタマイズは難しいプラン。


ii.ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ
フルオーダーのプランとなり、好みのプログラムを組み立てることができる。キャラクターはプランに含まれていないためオプションで追加することが必要。


iii.ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ
10名〜30名の家族や友人のみでの少人数向けのプラン。

例えば、ロマンティコであれば、少人数ですが金額を抑えてミラコスタでの挙式を実現することができます。他にもオプションプラン等あるのですが、詳細は別記事でお話できればと思います!

まとめ

今回はミラコスタFTWとは?を説明しましたが、いかがだったでしょうか?少しでもミラコスタFTWについて知り、興味を持っていただけたなら嬉しいです!

このブログで実際にミラコスタFTWを実施する私たちが如何に夢を実現させたか?また、実施にあたって悩んだ点等を共有できればと思います!ミラコスタFTWに興味のある方、また実際に挙式に向けて準備を進めている方の参考になれば幸いです!

▼ディズニー写真・情報をSNSで発信中!▼

▼ディズニー人気ブログランキングにも掲載中!▼

タイトルとURLをコピーしました