【X2E‐DAO】X2E‐HEROES#001が5ETHで落札!水のHERO販売日も決定!

X2E-HEROES
  • URLをコピーしました!
読者の悩み

『今回のX2E-HEROESオークションに参加できなかった』

『結局オークションは、どうなったの?』

『次回は、X2E-Sidekicksだけでもいいから手に入れたい!いつ開催?』

こんな風に悩んでませんか?

結論から言いますと、X2E-DAOで初めてのオークションにして5ETH(78万円)で落札されるという快挙を成し遂げました。
そして更に期待が高まる2体目のHEROの販売日程は、7/21に決定しました。

今回の記事では、

  • 初動で5ETHを記録したX2E-HEROES
  • X2E-HEROESの2次創作が熱い!
  • 【X2E-HEROES2体目のNFT】 水のHERO販売決定

について解説していきます。

X2E-DAOって何?

X2E-DAOは、Move To Earn、Play To Earnなどを楽しむ人達が集まるDiscordコミュニティです。
初心者の方の優しいDAOで常に新しいプロジェクトが生まれて続けておりすごく活発なDAOです。

X2E-DAO X2E-HEROESの購入メリットについては、こちらで詳しく読めます。
【X2E-DAO】X2E-HEROES(ヒーローズ)とは!NFTの買い方は?

目次

初動で5ETHを記録したNFT X2E-HEROES

X2E-HEROESは、「皆で育てる」をコンセプトにした、 日本初、Web3時代のNFTコレクションです。 2次創作を完全著作権Freeで受け入れ、全額クリエイターに還元します。 公式communityでは、NFTプロジェクトの他、STEPNやCNPTをはじめとする、様々な~to earnに関する情報交換が日々活発に行われています。  X2E-DAOより抜粋

X2EHEROES #001 フレア
X2EHEROES #001 フレア

大注目X2E-DAO発NFTコレクションの1体目 炎のヒーロー X2E-HEROES#001の販売が終了しました。

2022.6.28~6.29に開催されたNFTオークションがなんと5ETH(当時のレートで78万円)で落札されました。
そして炎のヒーローの名前は、フレアに決まりました。これも落札者が候補から選べるという特権があります。

なんと!aki社長がファウンダーを務めるX2E-DAOの初めてのNFTコレクションだそうです。

Jacoblog

ファウンダーのaki社長自体も初めてのNFTコレクションだったみたいだね。
それにしても初めてで5ETHはすごすぎない??

CryptoNinjaのオリジナル#001は、初めてのオークションで0.666ETHでパジさんが落札されています。
もちろん9か月前のNFT市場に参入している人や盛り上がり、イーサリアムの価格が違うので比較対象になるかどうかはわかりません。

とりあえず今回のX2E-HEROES#001に5ETHの値段が付くことは、半端じゃないということです。

オークションの最高額更新者には『火の丸』がエアドロ

X2E sidekicks「火の丸」
X2E sidekicks「火の丸」

最高額入札者とは、上の画像でいうと、0.175WETH、0.23WETH、0.5WETHを入札した方になります。
0.5WETHは、3名の方がいますが一番最初に入札した人にエアドロされるといった仕組みです。

0.1WETHでオファーされる火の丸
0.1WETHでオファーされる火の丸

エアドロで配布された火の丸にさっそく0.1WETHのオファーが入っています。
まだ火の丸のユーティリティが発表されていないからかホルダーさんは、売りに出してはいないようです。

X2E DAOはお祭り状態

オークションの最高額入札者には、全員にSidekicks NFT『火の丸』のエアドロが約束されているオークションであったためか開始と同時にクリック合戦が始まりました。

開始時にOpensea側のトラブルで入札できないトラブルがあり、反映されたときには既に1ETHであった。
『クリック合戦で安く火の丸を手に入れてやろう』と思っていた僕の出番は一度もなく
ガヤ担当へすぐ役割を切り替えることにしました(笑)

NFT販売には著者も何度か参加したことはありますが、毎度毎度お祭り騒ぎで楽しいものです。
これを味わったことない人は人生損してますよ!(笑)

オークション開始時からX2E-DAOファウンダーのaki社長とX2E-DAOのメンバーがTwitterスペースで実況していたのでオークションに参加することの楽しさが更に増しました。
Discordでガヤガヤするしかなかったみなさんは、買えなくても十分楽しかったと思います(笑)

オークションで盛り上がりすぎて電車を乗り過ごす方もおられる盛り上がりっぷり!

本当に盛り上がってるの?ステマでしょ?
と思われる方は、是非実際にX2E‐DAO Discordに入って雑談チャンネルをのぞいてみて下さい。

1体目のX2E-HEROESは、誰の手に?

metacavetsuさんが5ETHで落札しオークションは終了しました。

実は、キャベツさんaki社長が2022年5月にTwitterを始めてから2人目のフォロワーさんでした!

キャベツさんは、Twitterを見たところメタバース事業をされているMetaHeroesと言われる会社のCMOでした。 
ヒーロー同士運命ですね(笑)
キャベツさんは美容院のあとにTwitterでオークションをしていることを知り、X2E-DAOのコミュニティは、盛り上がっていることをご存じだったため最後の最後にヒーローの如く5ETHで落札!

なんとX2E-HEROESのユーティリティを知らないまま落札し、後にユーティリティを知るというすごい行動力をお持ちの方です。(笑)

キャベツさんがDAOに参加することで今までX2E-DAOには、メタバース関連の役割担当が存在しなかったのですが、大きく変わりそうな予感がしますね。

X2E-HEROESの快挙

一体目でいきなり世界全チェーンで521位! 他のNFTコレクションと比べると浮いてる感がすごい。
X2EDAOより抜粋

オークション終了日2022/6/30の24時間取引量で国内TOP7に入ることができました。

X2E-HEROESの2次創作が熱い!

X2E-HEROESは、まだ「フレア」しか販売されていませんが、すでに2次創作が動き始めています。

X2E VERY LONG HEROES

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

X2E‐DAOのadmin/公認ブロガー/ブログコンテスト主催/CryptoNaviライターをさせていただいておりますジェイコです。
NFTに関するブログで発信していきます。
・Crypto-Naviライター
【MHS Opensea】https://opensea.io/ja/assets/ethereum/0x5b7a317a300699531ca4673473b84b6a7cbbc294/5032

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次