[図解あり]アフィリエイトの仕組みを超分かりやすく解説

アフィリエイトを始めると言っても、どうやったら報酬になるのかの仕組みを
理解しないことにはアフィリエイトを始められませんね。
仕組みを理解しないまま始めても、すぐに行き詰まってしまうと思います。

そこで、アフィリエイトの仕組みについて簡潔にお教えしようと思います。

アフィリエイトとは

アフィリエイトと言うのは、一言で言えば成果報酬型広告です。

ブロガー(アフィリエイター)が企業の商品をブログ上で紹介して
お客さんにその商品を購入していただけたら、報酬がもらえる仕組みです。

言葉で言うよりも図で表した方がわかりやすいですね。

 

 

先ほど説明したことを図に表すとこうです。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは
企業とブロガーの間に立って取り引きを仲介してくれるサービスのことです。

ブロガーはASPから気になる商品を見つけて自分のブログなどに商品の広告を
貼り付けて紹介します。お客さんにその広告を見て購入してもらえると広告費の
一部を報酬として貰える、ということですね。

アフィリエイトの仕組みについての説明はこれで終わりです。

アフィリエイトについて理解を深められたのではないでしょうか。

あとがき

アフィリエイトでもっと稼ぎたい人にはメール講座にて
稼ぎ方をお伝えしています。

いつまで無料で提供できるかわからないので、興味があればお早めにどうぞ。