記事内に広告を含む場合があります。

ラブラドライトの効果がすごい!怖い体験談から相性の良し悪しまで解説

ラブラドライトの原石の画像 パワーストーン
スピちゃんねる【公式LINE】

\スピちゃんねるからプレゼント/

生涯役立つスピリチュアルな激レア情報

※友だち追加で豪華特典をゲット

友だち追加

PR

\この無料特典はマジですごすぎました

PR:エキサイト

/悩みが消えないなら占いで解決\

\初回合計最大8500円分無料/

※今すぐサイト登録で

特典の無料ポイントを確保しましょう

パワーストーンの中でもラブラドライトは、スピリチュアル界隈でも効果がすごい石と言われています。

また、月と太陽の象徴する石なんて呼ばれることもありますが、人によっては相性が悪いのが原因なのか怖い体験談を語る人も多い石でもあります。

そこで今回は、そんなラブラドライトの特徴など、石の力や魅力について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ラブラドライトの歴史や名前の由来

パワーストーンの中では、ラブラドライトの歴史は比較的浅く、1770年にモラビア教の宣教師が発見したと言われています。

また、カナダの先住民であるイヌイット族の間では、火の石とみなされ大切にされていた歴史もあります。

儀式のときなどには、太陽からのエネルギーを受ける存在として崇められていたそうです。

ラブラドライトの名前の由来は、カナダのラブラドール半島で発見されたことから名が付けられたと言われています。

ラブラドライトの石言葉と特徴(鉱物データ)

ラブラドライトの石言葉には、以下のような意味が込められています。

ラブラドライトの石言葉
思慕、記憶、調和、インスピレーション、洞察力、魂の成長、根気強さ

こうした石言葉から、自分の可能性を引き出してくれるような石として感じられます。

ラブラドライトの特徴(鉱物データ)については、以下の表をご覧ください。

ラブラドライトの特徴(鉱物データ)
和名 曹灰長石 (そうかしちようせき)
モース硬度 6~6.5
比重 2.7
光沢 ガラス光沢
灰色、橙色、桃色、黄色、青色、赤色、黒色、緑色、紫色、無色
産地 カナダ、マダガスカル、 フィンランド、アメリカ、メキシコ

ラブラドライトの効果がすごい理由

それでは、ラブラドライトの効果がすごいと言われる理由についてご紹介していきます。

魔除け

ラブラドライトには、邪悪な気やエネルギーを除去する効果があるとされ、周りからの悪い影響を受けないよう持ち主を守るとされています。

そのため、持ち主の本来持つプラスのエネルギー状態を正常に維持できるようサポートしてくれます。

良縁や運命による出会いを引き寄せる

ラブラドライトは、再会の石と呼ばれることもあり、良縁やツインレイとの再会を引き寄せる効果があると考えられています。

中でも、

  • 過去世からの強い繋がりのある人
  • 魂の成長にとって重要な人
  • ツインレイなどの運命の人

このような重要な存在を引き寄せます。

直感力や洞察力の向上

直感力が冴え物事を判断する洞察力が向上する効果がラブラドライトにはあります。

そのため、インスピレーションが降りやすくなり、持ち主の本来の力を発揮しやすくしてくれます。

隠れた才能に光を当て成功へと導く

月と太陽の象徴の石とも呼ばれることもあるラブラドライトは、月を象徴する直感力と太陽を象徴する活力両方のエネルギーを持つ石でもあります。

そのため、宇宙のエネルギーを受け取りやすくなり、持ち主も気づかない埋もれた自分の才能に光を当ててくれることで成功へと導いてくれます。

信念を貫く力を高める

ラブラドライトは、持ち主に自信を与え意識の改革を起こすことで、既成概念を取り除き信念を貫く力を高めます。

中でも、自分の進むべき方向性に悩み自信が持てないときには、自分の本音に気づかせてくれてブレない心を保つための力を貸してくれるでしょう。

ネガティブなエネルギーを浄化

ラブラドライトには、怒りや悲しみなどのネガティブなエネルギーを浄化する効果を持ちます。

中でも、嫉妬やトラウマに対するエネルギーを癒やし浄化するとされ、後ろ向きだった気持ちを前向きに切り替えるよう力が働くでしょう。

ラブラドライトは持ち主を選ぶと呼ばれる理由

スピリチュアルでは、ラブラドライトは持ち主を選ぶ石と言われています。

持ち主を選ぶ石の特徴は、基本エネルギーを通じて持ち主を引き寄せることが多いです。

そのため、ラブラドライトの放つエネルギーを感じ取り引き寄せられた人は、ラブラドライトとの相性が良い人の可能性が高いでしょう。

もしかするとラブラドライトの魅力に惹かれたあなたは、まさに石から選ばれた人なのかもしれませんよ。

ラブラドライトと相性の合う人の特徴

ラブラドライトの持つ意味や効果からして、以下のような特徴がある人ほど合うとされています。

ラブラドライトと相性が良い人は、

  • 自分でも気づかない潜在能力を開花させたい人
  • 自分に自信を持ちたい人
  • 運命の相手と出会いたい人
  • 信念を貫く強さがほしい人
  • 周りのエネルギーに影響を受けやすい人

など

このような気持ちのある人には、ラブラドライトの力はプラスに働きやすいでしょう。

ラブラドライトと相性の合わない人の特徴

打って変わって、ラブラドライトの持つ意味や効果からして、以下のような特徴がある人ほど合わないとされています。

ラブラドライトと相性が悪い人は、

  • 自分で決定したくない人
  • 人との繋がりを求めていない人
  • 現状維持を望んでいる人

など

このような気持ちがある人には、ラブラドライトの力は合わない可能性があるでしょう。

ラブラドライトと相性の良い石

ラブラドライトと相性の良い石は、ハウライトが挙げられます。

ハウライトは強い浄化作用を持つとされ、魔除けの力を持つラブラドライトと組み合わせることで、より邪悪なエネルギーから持ち主を守ってくれます。

ラブラドライトと相性の悪い石

ラブラドライトと最も相性の悪い石は、ブラックストーンが挙げられます。

本来ブラックストーンは、人との縁を切る力がある石です。

そのため、良縁やツインレイとの再会などの効果を持つラブラドライトと組み合わせると効果を邪魔する可能性もあります。

ラブラドライトの怖い体験談

噂によれば、ラブラドライトによる怖い体験談を持つ人もいると言います。

中でも、「ラブラドライトを身につけて寝たら悪夢を見た!」なんて噂はよく聞きます。

しかしながら、これはスピリチュアル的にラブラドライトが原因とは限りません。

単純に悪夢を見るときは、自分の波動やエネルギー状態が安定していないことを表していることもあるためです。

または、ラブラドライトの持つ魔除けの力が、心身に溜まる邪悪な気やエネルギーを解放するときに現れる好転反応の可能性もありえます。

要するに、悪い膿を出すかのように、一時的に悪夢を見ることもありえるかもしれないってことです。

あまりパワーストーンの力は、マイナスに捉えるよりも、プラスに働いている可能性もあるとして見ておきましょう。

ラブラドライトのスピリチュアルな使用方法

ここからは、ラブラドライトのスピリチュアル的に効果的な使用方法についてご紹介します。

ブレスレットとして

持ち主の直感力や潜在能力を引き出すとされるラブラドライトは、ブレスレットとして身につけることで、より自分本来の力を発揮しやすくなります。

原石の置物として

ラブラドライトは、強力な魔除け効果を持ちます。

そのため、悪いエネルギーが出入りしやすい玄関や部屋の出入り口などに原石を置物として置くことで、ネガティブ(マイナス)なエネルギーを跳ね返すよう力が働きます。

ラブラドライトの正しい取り扱い方法や注意点

ここからは、実際にラブラドライトを入手したときのために、正しい取り扱い方法や注意点もご紹介します。

本物と偽物の違いや見分け方

天然で本物のラブラドライトには、ラブラドレッセンスと呼ばれる独特の光り方をするため、偽物はあまり出回りにくいとされています。

万が一ラブラドライトの偽物があるとして見分け方を教えるとしたら、石に青色の閃光や虹色の反射が見られないか確認してみましょう。

ラブラドレッセンスの反射が見られたときは、本物の証と言えるでしょう。

お手入れ方法や保管方法

ラブラドライトの日常的なお手入れ方法は、柔らかい布などで表面を拭く程度でOKです。

ただし、ラブラドライトは結晶方向に割れやすい特徴があるので、強い衝撃を与えないよう宝石ケースなどに入れて保管するのが好ましいです。

また、ラブラドライトは、流水や日光による紫外線に弱いため、湿気のある場所や直射日光が当たるような場所は避けて保管しましょう。

浄化方法

ラブラドライトの持つ力を維持するためには、スピリチュアル的にも定期的な石の浄化が必須です。

ラブラドライトの浄化方法は、

  • ホワイトセージ
  • 水晶クラスター
  • 月光浴

この3つが定番です。

中でも、月との相性が良いラブラドライトは、満月の日に月の光で浄化を行うことでエネルギーが回復します。

まとめ

このように、ラブラドライトは、スピリチュアル的にも深い意味を持った効果がすごい石として根強い人気を誇り続けているんです。

ラブラドライトは持ち主を選ぶ石と言われていることもありますが、興味を持った以上は石から選ばれた証拠でもあるので、お守り感覚で持ってみるのもいいでしょう。

もしかしたら、ラブラドライトが何か自分の人生においてプラスに働く可能性もあるかもしれませんからね。

この記事が、少しでも誰かの役立つ情報になっていれば嬉しいです。

パワーストーン
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
管理者
スピちゃんねる

日本レイキセラピスト協会認定ヒーラーが運営するスピちゃんねるでは、世の中の不思議や疑問をテーマとしたスピリチュアルな話題を発信してます。スピリチュアルを身近に楽しめるメディアNo.1を目指しています。記事作成の依頼やお仕事の依頼のみ問い合わせフォームへよろしくお願いいたしますm(__)m

スピちゃんねるをフォローする
error: Content is protected !!