911カレラ4S 996型後期との出会い

やっぱり996が欲しい!

以前、996型の911が気になっていると書きました。

私が今ポルシェを買うなら、996型の911が欲しい!

はじめに 私は今、気になっているポルシェがあります。 デビュー当時は涙目フェイスのデザインが不人気だったという996型の911です。時が経つにつれて、その魅力が再評価…

どうしても今すぐ買いたい!というわけではなく、素敵な996があれば乗りたいな、くらいの心持ちで中古車情報サイトをチェックしていました。996は台数も少なく、新着車両は毎日1台あるか無いか、という感じです。

中にはこれいいかも!と思える996が数台ありました。

しかしエンジンをかけた動画を送ってもらうと、気になる異音がしていてあきらめたものもあります。古い車なので整備状況は重要です。

購入後もトラブルは覚悟の上ですが、リスクは少しでも小さい方がいいです。

996といえば、ただでさえインターミディエイトシャフト(IMS)問題もあります。

探し始めて数ヶ月、すばらしい996に出会うことができました。

ついに出会った最高の996

私の購入した996は、中古車情報サイトには載っていません。

何をきっかけに見つけたのか覚えていないのですが、いつも996を検索していたので、どこかのタイミングで販売店の情報が出てきたように思います。

外装も内装も綺麗すぎるくらい綺麗。記録簿もそろっていて、十分なメンテナンスを受けていたこともわかりました。そして、そのような状態にも関わらず破格の値段設定。私は安全で安心な四駆がいいと思っていたのですが、予算の関係であきらめていました。嬉しいことに、この996は4S、つまり四駆です。

すごく素敵な996を見つけたけれど、ためらう理由がありました。

この996を購入したお店、ポルシェに乗る人にとっては有名なお店のようです。

一度は行ってみたいけれど敷居が高くて気軽には行けないというそのお店。いろんな情報から妄想をふくらませた結果、私は完全にびびってしまい、売り出しの前日までお店に行くか行かないかも決められませんでした。

そして勇気を出して行ったお店は、想像で作り上げた雰囲気とは全然違ったもので、まずほっとしました。

実際に見た996は、あらかじめ見ていた情報通りにすごく素敵な車でした。即決です。

996がうちにやってきました

996.2 C4S
996.2 C4S

私の996、とにかくめちゃくちゃかっこいいんです。

早くいろんなところに遊びに行きたいのですが、なにしろ左ハンドルの運転は初めて。また運転の練習から始めます。

この記事を読んでくださって、ありがとうございました。

ポルシェ911カレラ4S(996型後期 )を購入しました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. アバター 永遠のポルシェドライバー より:

    996カレラ4S購入おめでとうございます!! Sと言う冠は今で言うところのGTSです! 特別感満載のモデルかつ、素性の知れた完璧な中古車に巡り会えたのは運命としか言いようがないですね! ポルシェは走ってナンボの車。あちこちいっぱい走りに行きましょう!

    1. siori siori より:

      ありがとうございます!
      まだ少ししか運転していませんが、すごく楽しいです。まともに走れるようになったら、ぜひ一緒にいろんなところ走りに行ってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です