オンラインダイエットとは?どんなダイエット効果が得られる?

スポンサーリンク
オンラインダイエットをする女性 ダイエット

ここ数年で多くのダイエッターの注目を集めたのが「オンラインダイエット」です。
ジムや外になかなか出掛けられなくなった事から、急激に需要や利用者が増えたサービスの1つです。
そして、多くの人が気にしているのがオンラインダイエットで「得られる効果」です。
そこで、今回はオンラインダイエットで得られる効果や実際に利用した人の口コミをまとめてみました。

この記事でわかること

  • オンラインダイエットとは?
  • オンラインダイエットに注目が集まる理由
  • オンラインダイエットで痩せるメリット
  • オンラインダイエットを実際に体験した人の声

オンラインダイエットとは?

「そもそもオンラインダイエットって何?」という人もいると思います。
オンラインダイエットとは、パソコン・スマホ・タブレット等でライブ配信や動画を見ながらトレーニングをするダイエット方法です。
インターネット環境さえあれば、外に出掛ける事なく、トレーニング・ボディメイクが出来るといった魅力から話題や注目を集めています。
また、オンラインダイエットではなく、「オンライントレーニング」や「オンラインフィットネス」といった名前で呼ばれる事もあります。
オンラインダイエットには大きく分けると「3つのタイプ」が存在しています。
3つの中から、自分に合ったオンラインダイエットを選ぶ事になります。

パーソナルタイプ

パーソナルタイプは「専任スタッフからトレーニングや食事のサポートを受けられる」サービスです。
痩せるために必要なトレーニングと食事管理を付きっきりでサポートしてもらえるといった魅力があります。
ダイエットに関する悩みや不安を相談出来る相手がいる事で、自然とダイエットが長続きすると評判になっています。
現在のオンラインダイエットでは、パーソナルタイプが主流となっています。

ライブ配信タイプ

ライブ配信タイプは「決められた時間にリアルタイムでトレーナーと一緒にトレーニングを行う」事になります。
ジムで一緒にトレーニングをしている感覚を自宅で楽しめるといった魅力があります。
こちら側のカメラをオンにしておく事で、フォームのチェックをしてもらえるオンラインダイエットもあるようです。

動画視聴タイプ

動画視聴タイプは、「配信されている動画を見ながらトレーニングを行う」事になります。
入会したオンラインダイエットジムが会員限定で配信している動画を見ながらトレーニングやエクササイズを行います。
トレーニングをする時間に指定がないので、自分の都合に合わせてダイエットを行えるといった点が魅力です。

スポンサーリンク

オンラインダイエットで得られるダイエット効果とは?

スラッとした脚

実際に、オンラインダイエットを受けて「得られるダイエット効果」が気になる人も多いですよね?
せっかくトレーニングを始めても、自分が思っていたような効果が得られなければ意味がありません。
ここでは、オンラインダイエットを利用した際に、得られるダイエット効果を簡単にまとめてみました。

しっかりと痩せられる!脂肪燃焼・体重減少

オンラインダイエットでは、多くの人が求めている「脂肪燃焼」「体重減少」といったダイエット効果を得られます。
オンラインダイエットサービスを提供している多くの運営・企業は、元々フィットネスジムやダイエットジムを経営しています。
実際のジムで培った経験や知識を取り入れたトレーニングを提供しているので、サボらずにトレーニングを行うだけでしっかりと痩せられます。

トレーニングを続ける事で太りにくい体質をゲット

脂肪燃焼や体重減少といった高いダイエット効果があるトレーニングは「リバウンド防止」「太りにくい体作り」といった効果も同時に得られます。
ダイエットを成功させる、リバウンドを防止するためには、適度な運動や筋肉量をアップが必須です。
オンラインダイエットのトレーニングには、その全てが含まれています。
目標体重を達成した後も、定期的にトレーニングを受ける事でリバウンドをしない太りにくい体質をゲットする事が出来ます。

食生活の改善で健康的に綺麗に痩せられる

痩せるための食事サポートを行っているオンラインダイエットも意外と多くあります。
食事を写真に撮って送るだけで、食事に関する的確なアドバイスをして貰えます。
多くの人がイメージする「アレは食べるな」「コレを食べろ」といった押し付けはなく、楽しく美味しく痩せるための食事サポートを提供しています。
食事サポートを受ける事で、偏っていた食生活が改善して健康的に綺麗に痩せられるようになります。

実際にオンラインダイエットを利用した人の声とは?

最後に、実際にオンラインダイエットを利用した人の声を集めてみました。
良い口コミだけではなく、悪い口コミも一緒にまとめたので、オンラインダイエットを利用するかどうか迷っている人は参考にしてみてください。

良い口コミ

  • 出掛ける機会が減ったせいで増えた体重がオンラインダイエットでサクッと元通りに!トレーニングを始めてから、太りにくくなったと実感出来ています。
  • あんまり信用していませんでしたが、しっかりと痩せる事が出来ました。トレーニングはそれなりにキツいですが、痩せられると分かってからは楽しみながらトレーニングを行えています。
  • 今まで色々なダイエットにチャレンジしては失敗してきました。でも、オンラインダイエットはスタッフの人が付いてくれるので一緒に頑張る事が出来ました。ダイエット中に感じた不安も相談すると、親身になって話を聞いてくれたりとモチベーションが保ちやすかったです。
  • 充実した食事サポートが良かったです。指導するだけではなく、褒めてくれたり、アレンジ方法を教えてくれたりとかなり親切で丁寧でした。そのおかげで、ダイエットを始める前よりもお肌や髪質が良くなったような気がします。もちろん、しっかりとダイエット効果も実感出来ています。
  • 家から出る事なくトレーニングが受けられるというのが良かったです。ジムまで行き来する時間を短縮出来るので、時間に余裕を持ってダイエットする事が出来ました。

悪い口コミ

  • スタッフさんは一生懸命サポートしてくれましたが、私には合わなかったようです。トレーニング自体は楽しかったのですが、思ったようなダイエット効果が得られませんでした。
  • 充実したサポートに惹かれて入会しました。最初は良かったのですが、徐々にスタッフさんとのやり取りが面倒になっていきました。一度連絡するのが面倒になると、悪い事をしているという後ろめたさが出てきて気まずくなり、退会しました。面倒くさがりの人にはあまりおすすめ出来ないかな?と思います。
  • パーソナルタイプのオンラインダイエットだったので意外と高額でした。キャンペーンを利用して入会したので、少しリーズナブルでしたが、「ここまで高いお金を払って痩せられなかったら」といった不安を感じていました。高い分、トレーニング内容やサポートは充実していますが、もう少し安いプランがあれば良かったなと思います。

多くの利用者から好評!しかし、自分に合わなければ痩せられない

オンラインダイエットを利用した人のほとんどが、ダイエットに成功してしっかりと満足していました。
しかし、トレーニング内容が自分に合わないという人もごく一部います
また、安くはない利用料金がネックだという声もありました。
トレーニング内容が合わない場合は、我慢をせずに担当スタッフさんに相談してみましょう。
トレーニング内容の変更や利用者に合わせたアドバイスをしてもらえます。
一方、利用料金の高さですが、実はオンラインダイエットの多くは、一般的なパーソナルジムと同様か少し安くなっています。
毎月かかる料金が気になるという場合は、割引クーポンや期間限定キャンペーンを利用すると費用を抑えられるようになります。

まとめ

利用者が急増しているオンラインダイエットは、多くの利用者が「しっかりと痩せられる」と高いダイエット効果を実感していました。
自宅にいながら、要らない脂肪を燃焼させて理想のスタイルを手に入れられる。
痩せるついでに太りにくい体質をゲット出来る。
等、様々な魅力的な効果が得られます。
自宅での痩せられるダイエット方法を探しているという人は、オンラインダイエットを検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

function is_footer_javascript_enable(){ return true; }