あおい空勁気功教室

毎日を元気に笑顔で暮らすための気功

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【 2023年 5月活動予定】

 

皆さんこんにちは。元気にお過ごしでしょうか。

空勁気功教室の活動状況はこちらでご確認ください。

ページ下に「気功修行のおすすめグッズ」を載せています。

興味のある方はのぞいてみてください ♪

 

最近は夜中にこっそりと、一杯飲みながらAIで絵を描いています。

気功の修行中に、先生に教わりながら水墨画を描いて遊んだっけと思い出しながら、先生の好きな富士山を描きました。

景色だけだと寂しかったので虎も。私が寅年なのでなんとなく、、なので特に意味はありません(笑)

 

 

 

【 空勁気功教室 】

現在新規の方の募集を休止させていただいております。

再開できるようになりました時には、こちらのブログで報告させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

豊島区内教室での対面レッスン(人数制限あり)
ZOOMを使ったオンラインレッスン

どちらもまずは予約チケットを購入してください。購入後、レッスンの日程を相談して調整します。

初級は全12回(最短で3ヶ月)受講すると、空勁気功「免疫功法」が習得できます。家族や友人に気功を教えることができるように指導のポイントもお伝えします

了後に教室から空勁気功(免疫功法)の修了証を発行します。

→レッスンを予約する

 

テキストの購入

空勁気功「免疫功法」のテキストを購入できます。Amazonで買うよりも少し安く買えますので、こちらからご購入することをお勧めします。

→テキストを購入する

 

 

【 お知らせ 】

世界に一つだけのプレゼント。大事なあの人にいかがですか?

気功の指導でお世話になっている福祉施設が、ハンドメイドのお店を運営しています。

可愛い猫のブローチ(バッジ??)を販売しています。

気に入った子がいましたら、『♡』を押して "いいね!" をしてあげてください。

 

 

【 気功修行のおすすめグッズ】

極意要談

 
こちらの記事で紹介しています。

kuukeikikou.com

 

整体入門

 
こちらの記事で紹介しています。
基本としくみがよくわかる東洋医学の教科書

気功の修行中に、中医学に興味が湧いて買い漁った本の中の一冊です。オールカラーで図解入り、内容も満載です。

今も本棚に大事にしまってあります。

 

えんめい茶

練功後は温かい飲み物で水分補給をします。

どんな飲み物でも構いませんが、私は名前が元気になれそうなのでこちらがお気に入りです。何よりもクセがなくて美味しい。家でもずっと飲んでいるお茶です。

延命草の他にも、色々な野草が入っています。

 

養命酒

※アルコールですので、練功後すぐには飲まないでください。

1日の終わりにいつもお世話になっています。

時代が移り変わっても変わらないモノですので、やっぱり体に良いものなんじゃないかな〜と思います。

私は数年前に飲み始めて、更年期の症状がだいぶ和らいだ感があり愛飲しています。(個人的な感想です)

慣れると癖になる味です(笑)

 

 

まだまだ不安の多い社会情勢ですが、気持ちだけは明るく元気でいたいものです。

みんなでLET's 馬歩站椿!!

それではまた〜。