銀行員にオススメの転職サイト・転職アプリはコレ

銀行員にオススメのナチュラル眉メイクの方法と商品を紹介!

PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

朝はゆっくりメイクに時間を割いていられないという女性も多いと思います。通勤時間もあるので毎日6時起きなんて話もよく聞きます。

ですので、今回は短時間でできるナチュラル眉メイクを紹介していきます。ナチュラルメイクは上品で印象がよく見えますよね。

銀行で勤務をしている女性はほとんどの方がナチュラルメイクが多いのではないでしょうか。派手なメイクだとお客様や上司に注意されてしまいますからね。

時短&ナチュラルな眉メイクを探している女性の参考になればと思います。

※マイナビのプロモーションを含みます
人気No.1人気No.2人気No.3

転職サイトはdoda


#NAME?
【doda】
「転職サイト」と「転職エージェント」の両方の機能があり使いやすい!求人数も豊富!
【リンクエージェント】
大手企業や上場企業の好条件な求人を多数保有!
【マイナビエージェント】
国内最大級の転職実績!キャリアアドバイザーは業界専任制!
公式公式公式

目次

銀行員にオススメの眉メイクグッズを紹介!

まずは私が普段使用している眉メイクの道具を紹介します。私が最近よく使っているのはクレオのK-パレットシリーズです。使いやすくておすすめですよ。

ナチュラル眉メイクのおすすめグッズ

①アイブロウペンシル K‐Palette 1DAY TATTO 02 ブラウン

クレオが販売しているアイブロウペンシルです。汗や水に強いWATER PROOF処方なので夜までしっかり消えずに残っているので安心です。色は4色ありますが、私は発色が良く落ちにくいナチュラルブラウンを利用しています。これを使うとふんわり感を出したナチュラル眉メイクをすることができます。値段も1,300円程度なのでオススメです。

②アイブロウマスカラ K‐Palette 1DAY TATTO 03 フォギーブラウン

クレオが販売しているアイブロウマスカラです。こちらも4色ありますが、私はフォギーブラウンを利用しています。発色が良く可愛いくすみ色になります。少し濃いめのブラウンでナチュラルにしたい人向けのアイテムです。ブラシがスリムな為、毛に絡めやすくて色が乗せやすいです。900円程度で購入することができます。

③アイパレット CLIO プロアイパレット11ウォーキング オン ザ コージー レイア

こちらは韓国のメイク専門ブランドであるクリオが販売しているアイパレットです。(レイズ アウェイ 一番濃い色)アイシャドウパレットですが、眉にもなじみが良いので使っています。柔らかい自然な眉毛に仕上がります。似た色が多いと思いますが、しっかり重ねると微妙なニュアンスが出て良いです。ラメが上品で仕事でも大丈夫です。値段は3,000円前後です。

銀行員にオススメのナチュラル眉メイクの方法を紹介!

自然で綺麗な眉毛にするためのポイントは、できるだけ髪色に近い色にすること。そして、輪郭や色をぼかして馴染ませることです。

とくに眉頭には注意!眉頭の色が濃かったり輪郭がはっきりとしていると、メイクが濃く強い印象を与えやすいのです。

また自然ではないですよね。ナチュラルな眉毛は、とにかく馴染ませることを意識しましょう。

ナチュラル眉メイクの手順

STEP
アイブロウブラシで、眉毛を眉頭に向かって整えます。

最初にブラシでとかすのは、輪郭を作りやすくし、また色をのせやすくするためです。

STEP
アイブロウペンシルで眉の輪郭を書きます。

自分の書きにくい方の眉から書くことで、左右対称になりやすいです。

ある程度の太さがあった方が柔らかい印象になります。先に輪郭を決めることで、眉をつくりやすくとっても時短になりますよ!

輪郭は後でぼかすので、元の眉毛が薄い方ははっきり書いて大丈夫です。

STEP
輪郭の中を、アイパレットの濃い色で塗ります。

濃い色で眉の半分~目尻を塗ります。目頭にかけてはできるだけ薄く塗ります。2番目に濃い色で塗っても良いでしょう。

元から眉頭がしっかりある方は、眉頭から1㎝程あけて塗り始めると、より自然になります。

STEP
眉毛の輪郭と目頭をアイブロウブラシでぼかします。

特に目頭は塗り始めがわからないくらいにぼかします。輪郭をぼかすことによって、自然な落ち着いた眉毛になります。

必ずマスカラの前にぼかすことをおススメします。

STEP
アイブロウマスカラでしっかりカラーリングします。

全体的な色は目頭をぼかしますが、毛の1本1本はしっかりと色を入れます。毛の方向に逆らってブラシを進ませると、より立体的に色が入り均等になります。

STEP
左右のバランスをペンシルやパレットで整えてぼかして終わりです。

もしも眉の幅を調整したり付け足したい場合は、眉毛の下の辺で調整しましょう。上に付け足してしまうと左右のバランスが悪くなりやすくなります。また平行な眉毛が崩れてしまいます。下に色を足すことで整えやすくなります。

出来上がり

両眉合わせて、5分くらいで仕上がりました。このくらいの時間でできれば朝のメイクも苦になりませんよね?

まとめ

今回は銀行員にオススメのナチュラル眉メイクについて紹介させていただきました。眉毛はメイクの中でも重要な分部で、眉毛の作り方で顔全体の印象が結構違ってきますよね。

特に銀行員は派手ではない清潔な印象に見えることが大切です。今は平行眉も流行っていますし、あまり角度をつけない方がナチュラルに印象良く仕上がります。

これからナチュラルメイクをやってみようという方はぜひ試してみて下さいね。

自分の可能性を事前に知っておこう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次