ダイソーで買える個人的100点満点のおつまみ!

ぴこです。テーマ変更し、調整しました!
おかしなところがあればご連絡下さい&色々今後も調整していきます。

皆さん、お酒はお好きですか?私は大好きです!!!
普段つまみはあまり食べないのですが、先日購入したおつまみが美味しすぎたのでご紹介します。

☆もくじ☆

満足度満点レベルのおつまみがコチラ

早速画像をどーん!

「するめジャーキー ブラックペッパー味」
ダイソーなので勿論100円+税です。

あたりめより柔らかく、さきいかより固い、程よい硬さ。
あたりめより味がついていて、さきいかよりしょっぱくない。

細長い板状で、量も私は程よいですし、何より100円という破格のお値段。
イカなので思ったよりお腹が膨れます。

味はブラックペッパーらしくスパイシーで、ペッパーの粒がこれまた美味しい!

イカ+○○のいいとこ取り

私はおつまみといえば肉類がほとんどです。
チーズも好きだけど、殆どがビーフジャーキーとかサラミとかで、特にビーフジャーキー率は高いです。

「するめジャーキー ブラックペッパー味」は、味付けや食感がビーフジャーキーにめっちゃ似てる!
ビーフジャーキーって…高いんですよね。
私にとっては高級おつまみなので、そう毎回買えるものではありません…(貧乏人)

噛めば噛むほど味が出るのも同じです♪
とはいえ、どちらも美味しくてすぐ飲み込んでしまうんですけどね…。

さっぱりしつつも噛むほどに味が出るイカのするめジャーキー。
そしてスパイシーで、軽くお肉を食べた感のあるビーフジャーキー。

するめジャーキーは、ビーフジャーキーとのいいとこ取りです(*゚▽゚*)

ダイエットには向くのか?

ビーフジャーキー100gあたりのカロリーは315kcalだそうです。
では、するめジャーキーは?

100gあたり、313kcal。
イカってヘルシーなイメージがありましたが、ダイエットには向かなさそうですね(笑)

どこで買える?

ダイソーのおつまみコーナーにあります!

田舎のほうのダイソーではひっそりと陳列されていたのですが、家の近く(神奈川県です)のダイソーでは結構ズラッ!と並んでました。
もしかしたら、セリアやキャンドゥなど他の百均でも同じような商品があるかもしれませんね。
今度チェックしてみますΣd(≧▽≦*)

安くて満足できるおつまみをお探しの方は、是非ダイソーへ。
10袋買っても1100円です!

とはいえ、イカの食べすぎには注意が必要なので、程々に~(*´ω`*)b

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
☆もくじ☆