日本人オンライン英語講師募集

オンラインで働ける日本人の英語講師を募集しています。

条件:週2~3日 / レッスン料は自分で設定可能

詳細ページ

英会話上達のヒント

英会話の基礎訓練としての英作文のやり方

こんにちは

 

「英語のフレーズがなかなか思い浮かばない」

「考えている間に長い沈黙ができてしまう」

英会話をやっているとこんな悩みがつきものです。

なんとかならないものか、と頑張ってもどうにもならない。

もうあきらめるしかないのか、なんて一人で悩みを抱え込んでしまいます。

「習うより慣れよ」なんて言葉を信じて、思い切って何度もトライしてみるも挫折の連続…

そんな方は、是非、次の方法を試してください。

それは、簡単な英作文を英会話の基礎訓練として取り入れる方法です。

英会話を上達させる英作文の効果

英会話では自分の頭の中で英文を瞬時に作り上げて発話します。それに対して、英作文は自分の頭の中で英文を発想する点は英会話と同じですが、時間的な制約がないのです。

つまり、自分からアウトプットするという点で、英会話と英作文は同じなのですが、時間をじっくりかけて手直しができる分だけ英作文は初心者向けと言えます。

英作文で発信力を!オンライン英会話Eigo Chat Lab!

自分ひとりでも英作文の練習ができる

それでも自分一人で英作文の練習はなかなかできません。

自分が書いた英文があっているのか判断がつかないからです。

本当は先生について添削してもらうのがベストなのですが、いつもそんな時間はないという人のために、インターネットを使って一人でも英作文の練習をする方法を教えます。

次の動画をご覧ください。

動画part1

動画part2(つづき)

一人ではやはり難しいと感じる方は…

それでも、やはり一人での英作文練習は不安が残るという方は、Eigo Chat Lab!の講師について添削をしてもらってください。

オンラインでも英作文の添削は可能です。

しかもオンライン英会話のレッスンとして英作文を取り入れています。

英作文で発信力を!オンライン英会話Eigo Chat Lab!

 

by Mogu
同じライターの別の記事を読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人英語講師による日本人のための英会話
TOEIC対策・英検対策・TOEFL対策・発音指導・英文エッセイ・文法指導
オンライン英会話 Eigo Chat Lab!
無料体験レッスンはwebsiteからお申込みいただけます。website:https://www.eigochat.jp
ご質問はお問合せフォームからお願いします。
問合せ:https://www.eigochat.jp/WTE/site.cgi?m=inqfrmshw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TOEIC無料メルマガ365日に登録

毎日一問届きます。登録するとメールボックスに確認メールが届くのでクリックしてください。登録完了翌日から配信スタートです。