有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

カレンダーをめくってくれたHくんの話

  • あおぞらマルシェInstagram

ご無沙汰しております🙇‍♀️

 

かーなり久しぶりの投稿になってしまいすみません💦

 

あかまんまに来るお姉さんたち5人乗せた時のこと。「いつもブログ見てます」「献立なんですか?ブログかいてなかったですよ」「私も見てますー!」とお迎えの車の中でお尻を叩かれたのは先々週。にも関わらずサボってすみません💦

 

さて、本題。

昨日のことです。

まぁまぁ年齢層高め(と言っても、私と大差ないのですが笑)の男性5人の賑やかな日。

その中では断トツ若い男性Hくん。

今日は彼のお話をしたいと思います。

 

あかまんまに到着するなり、カレンダーが5月のままなことにいち早く気付き、6月のカレンダーにしてくれました。

剥がしたカレンダーを持っている写真を撮ろうとカメラを向けるとピースしてくれました✌️

彼は夕方あかまんまに来るとまず制服の洗濯をし、そのあと建物中のカーテンや窓を閉めて廻ってくれます。

宿直の職員にバトンタッチをして2階の事務室で仕事をしていると、なんとなく視線を感じる…たぶんブラインドを下げたいんだと思うのですが、私が仕事をしているのでドアのところからそーっと覗いています。「戸締りありがとう」と伝えると、ウンウンと頷いてサササッと1階に降りて行きます。

なんでもないことなのですが、なんとなく癒される瞬間です。

 

あかまんまは曜日によってぜーんぜん雰囲気が違います。

そんな様子も少しずつ伝えて行きたいなぁ。みーんな素直なので、毎日いろんなことが起こります笑

 

でも、そんなみなさんが最も気にしているのは「献立」のようで笑

担当者会議で相談員さんがご本人に「あかまんまはどうですか?」と聞くと、まぁほとんどの方が「夕飯がおいしいです!」が第一声です。

そんな様子を献立担当の大友さんに伝えるとすごく喜んでくれます。

そんなこだわりの献立もなるべく発信していきます🍴(次こそは!)

柏崎

 

 

おまけ

はい、来週のメニューをちらっと…

水曜日にランチ会で試食しました。

期待していてください!

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram