有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

今週の献立

  • あおぞらマルシェInstagram

おはようございます。

今週の献立です。

・肉巻きおにぎらず

・スパゲティサラダ

・里芋煮転がし

・お味噌汁(白菜・油揚げ)

※7日は連泊の方がいるためポークカレーと春雨サラダです。

 

先週、先々週の大寒波とは打って変わって、穏やかな日が続いていますね。

先日の大寒波ではあかまんまのお休みや、ご家族送迎にご協力いただきありがとうございました。

そんな大寒波の中、私はまた一つ歳をとりました。(どうでも良いですね笑)

 

さて、大寒波のピークは去りましたが、あかまんまは古い建物なのと全面が窓に囲まれているので外気の影響を受けやすいです。

大型のストーブを焚いて消灯時間までは建物ごと温めるように努めていますが、それでも就寝中は暖房を切るのでだんだんと冷えます。

加えて、あかまんまではお風呂に入ってから夕飯を食べるので、寒さが気になる方はパジャマの上に羽織れるものを1枚持ってくることをオススメします🙆‍♀️

とは言え、寒さも吹き飛ぶほど夜のあかまんまはとっても賑やか。

テンションが上がってだんだんと声が大きくなってしまう方には「静かに過ごしたい人もいるからね」と声を掛けつつ、でも静かに過ごしたい人も「うるさい」と訴えるだけではなくみんなの余暇タイムを理解してくれつつ。

大部屋だからこその共同生活を学ぶ場にもなっているようです。

 

もちろん、人と人ですから、あかまんまに関するお困りごとがあればなんでもご相談いただければと思います😊

よろしくお願いします🤲

 

 

柏崎

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram