数あるブログの中から、

お越しいただきありがとうございます。

 

クリエイティブディレクターH(アッシュ)ですピンク薔薇

 

 

 一体何がしたいの???

 

 

女性起業家にありがちな、

 

「せっかく資格を取ったから…」

 

「自分の好きなことを仕事がしたい!!」

 

「子育てが終わったので何かやりたい!!」

 

起業塾に通っていた頃、上記のようなことを言う女性起業家の卵を多数見てきました。

 

起業塾の先生はこうおっしゃっていました。

 

「あなたのお客さんはあなたの友達ではない」

 

「せっかく資格を取ったから…」

 

右矢印資格を取ったからってすぐ仕事になるなんてあり得ません!!

 

「自分の好きなことを仕事がしたい!!」

 

右矢印あなたの好きなことに付き合うほど暇な人はいません!!

 

「子育てが終わったので何かやりたい!!」

 

右矢印子育ては一生続きます。子育ての代わりにと仕事を捉えないで!!

 

先生の言ってることは正論でその話を理解する人、「でも…」と理由をつける人がいました。

 

10年経って、仕事がうまく行ってる人はごちゃごちゃ言わずに行動した人のみ。

 

 

初めは、友達がセミナーやイベントに来てくれたりしますが、本当に仕事になるのは全く知らない人がお客様になってから…

 

それってお客様が欲しいサービスですか?

 

あなたの売りたいものと、お客様の欲しいものが一致しなければ仕事としては成り立ちません。

 

自分の好きなこと

 

自分の得意なこと

 

それは、目の前の人を幸せにしますか??

 

喜んでくれる人はいますか??

 

お客様は何を望んでいますか

 

そのサービスを使って、生活が豊かになるもの

 

そのサービスを使って、問題を解決するもの

 

あなたが始めようとしていることはどちらでしょうか?

 

実は、生活をよりよくするサービスより問題解決するサービスの方がニーズがあります。

 

そして、問題解決すると、幸せを感じるでしょうルンルン

 

最後のゴールは同じなのです。

 

どう幸せになっていくのか方法も手段もたくさんあります。

 

起業前によく考え、リサーチ、信頼できる方に、相談する事をお勧めします。

 

1年後、5年後、10年後のどんな自分になってるかイメージしながら未来の自分自身に問いかけてみましょう…

 

 

❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎
いつも応援ありがとうございます。いいねやフォロー励みになっています赤薔薇

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いします
マカロンピンクマカロン
下矢印      下矢印
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
女性起業家ランキング にほんブログ村

上矢印     上矢印
ほかのブロガーさんのブログはこちらからチェックできますルンルン