PR

副業でサイドFIRE~副業で悠々自適なサイドFIRE生活を実現~

フリーランスランキング ダブルワークランキング にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

このブログは、月10万円の副収入を得て、サイドFIREをし、働く時間を減らして趣味の時間を増やし、気楽に生きることをおすすめしているブログです。

この記事はこんな人におすすめ!
  • 都会に疲れてはやく仕事を辞めたい
  • 田舎暮らしで家庭菜園に憧れている

サイドFIREを獲得する手順として、レベル1からレベル4でまとめると以下のようになります。

レベル1:サイドFIREを知る

サイドFIREを目指すなら、サイドFIREを知ることから始めよう!

レベル2:副業で稼ぐ力をつける

田舎暮らしでもできる副業で、サイドFIREを実現しよう。

レベル3:家庭菜園で節約する

家庭菜園の基礎知識を学んで、ちょっとだけ自給自足ができるようになろう。

レベル3:田舎暮らしを疑似体験

貸し農園・市民農園・クラインガルテンで田舎暮らしを疑似体験しよう!

最新記事

未経験でも起業できるサイドFIRE(セミリタイア)副業8選
セミリタイア(サイドFIRE)の近道はシミュレーション!計算方法を解説!
【月10万以上】サイドFIRE前後別におすすめの副業65種を紹介!仕事の特徴を徹底解説!
WEB制作の在宅副業10選!パソコンがあれば元手0円で月10万円も
スマホひとつですぐに稼げる副業7選!スキル不要なのでみんなにおすすめ

人気の記事5選

【月10万以上】サイドFIRE前後別におすすめの副業65種を紹介!仕事の特徴を徹底解説!
子持ち夫婦でもサイドFIREは夢じゃない!いくら必要?貯め方を徹底解説
貯金3000万円でセミリタイア(サイドFIRE)できる?最低金額はいくら必要?
50歳や55歳でセミリタイアするにはいくら必要?具体的なシミュレーション
ストック型副業26選!サイドFIRE後も続けられるメリットあり

このブログのコンセプト

田舎暮らし

このブログは以下の悩みを持った人の参考になれば幸いです。

  • 都会に疲れてはやく仕事を辞めたい
  • 田舎暮らしで家庭左縁に憧れている

都会に疲れてはやく仕事を辞めたい

都会に疲れて仕事を辞めたいと思ったら、田舎でサイドFIREという生き方はいかがでしょうか。

著者がサイドFIREして思ったこと

サイドFIREをしてみて分かったことは、働くのが嫌いなのでなく、環境が合わなかっただけだということ。 環境が変われば意外と働くことが嫌ではないことに気が付くかもしれません。

いきなり環境を変えるのが怖い

しかし、いきなり環境を変えるのが怖いという場合は、どこでもできる副業から始めてみましょう。

どこでもできる副業をすることで、今の仕事を辞めても生きていけることに気が付くはずです。 そして、副業が軌道に乗ったら、副業を本業にすれば良いのです。

副業が軌道に乗ったらの基準は月10万円です。 その理由は、「副業で月10万円稼ぐと人生が変わる!老後、退職、サイドFIRE」をご覧ください。

副業のメリット
  • お金が貯まりサイドFIREしやすくなる
  • 田舎暮らしの収入源を育てることができる

どこでもいい仕事なら田舎暮らしがおすすめ

田舎暮らしで生活費を下げることで、フルタイムで働かなくても生活できるサイドFIREが達成しやすくなります。

また、田舎暮らしで家庭菜園したら食費が浮くし、趣味にお金を使わなくなるから生活費が下がるので一石二鳥です。 田舎暮らしでいきなり家庭菜園をするのが難しい場合は、ひとまず貸し農園から始めてみてはいかがでしょうか?

田舎暮らしで家庭菜園に憧れている

田舎暮らしに憧れているけど、なかなか踏み出せない人いませんか?

田舎暮らしに踏み出せない理由には以下のような理由があります。

田舎暮らしに踏み出せない理由
  • 田舎では結婚ができない
  • 田舎では就職が大変と聞く
  • 家族の理解が得られない

田舎では結婚ができない?

田舎には若者が少ないため、未婚者が田舎に移住すると結婚ができないと思うかもしれません。

しかし、若者が少ないということは、すでに田舎に住んでいて結婚できなくて困っている人もいるということです。 また、田舎に憧れて移住したいと思っている人が居るのも事実です。

そのため、田舎だから結婚できないということではありません。 田舎婚というサイトで田舎に住む相手を募集することのできるので、試してみてはいかがでしょうか?広告

田舎では就職ができない?

田舎にはたしかに企業が少なく、地元で就職するのは難しいかもしれません。 しかし今はパソコン1台あればどこでも働ける時代になりました。

そのため、フリーランスとしてパソコン1台で働ける職を手に入れましょう。 そのためにも、まずはパソコン1台でどこでもできる副業でお金を稼ぐスキルを身に付けるのがおすすめです。

田舎暮らしを満喫するならサイドFIRE

田舎暮らしを満喫したいならサイドFIREがおすすめです。

サイドFIREとは、簡単に言うと最低限の生活費を資産運用でまかない、 それ以外の生活費は働いて稼ぐという生き方のことです。

ざっくり生活費の半分を働いて稼いで、それ以外は資産運用で得た収入で生活します。

資産運用で生活費を得るにはそれ相応の資産が必要ですが、田舎暮らしをすることで、生活費が抑えられるため、 意外と少ない資産でもサイドFIREが可能です。

サイドFIREすることで働く時間が少なくなるので、田舎暮らしを満喫できます。 そのため、田舎暮らしするならサイドFIREがおすすめです。

田舎暮らしをしたら家庭菜園

田舎暮らしをしたら家庭菜園をしましょう。 家庭菜園をするために田舎暮らしをしたい人がいるほど人気の趣味です。

なぜ田舎暮らしに家庭菜園がおすすめかというと、田舎は土地が安いので庭が広い不動産を購入できる可能性が高いからです。 そして、サイドFIREで余った時間に家庭菜園をすることで、食費の節約と趣味にかけるお金の節約になるからです。

いきなり家庭菜園をするのが難しい場合は、貸し農園で腕を磨くのがおすすめです。 田舎暮らしを体験しながら、家庭菜園も体験できるクラインガルテンという施設もあります。

サイトマップ